• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2009年05月08日 イイね!

PhazeⅡ

PhazeⅡどもっ・・最近Phazeという言葉はどうもあまりいいように取られていないように思う焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?今日は・・

・・・と言うか今日も・・

「炒飯」

です・・あと1食分米がありますが・・明日はもう炒飯はやらないだろうと思います。・・・と言うか・・飽きたorz

さて・・今回の炒飯はウインナーを入れてPowerUP!(笑)ウインナーで塩気があるので・・とりあえず塩コショウは少なめにして・・

「いつもの・・激辛ソースを昨日の3倍」

・・・入れてみました。無謀にも取れるかもしれませんが・・食ってみると・・。

・・
・・・

「辛い!!!!!!」

・・・って感じでしたが、それでもこの辛さ・・もう病み付きです(笑)

さて・・どうでもいい前フリと・・エキストラトラック縛りでは無くなったので楽しんでいる今日最後のブログなんですが・・ちょっとおもろいネタ発見・・。

「好きなゲームのキャラクター、1位はマリオ」

・・・ってのがあり・・ちょっと読んでましたが・・オリコンってコピペ出来ないので・・簡単に書きますと・・

1位→マリオ
2位→クラウド(ファイナルファンタジー)
3位→ヨッシー
4位→ピカチュウ

と・・圧倒的にNintendoブランド強しって感じですね!とは言え・・5位がすごいんです・・。

5位→ソリッド・スネーク(メタルギアシリーズ)

・・・となんだか2位と5位だけ3次元系の方々のような気がします。

・・
・・・

でもねー、これはあくまで一般論な訳で・・私の好きなキャラクターとは全然ちゃいますね・・(って多分皆さんもそうでしょう。)特に・・セガ系のキャラがいないって所にオリコンのリサーチの偏りを感じてしまいますが・・まぁ世間的に考えると沿うかも知れませんねぇ・・

そこで・・私が好きなキャラクターのベスト3を発表

3位→雨宮桂馬(サウンドノベル「街」の主人公)

・・・この人がいたおかげで雪印のコーヒー牛乳が好きになった(笑)

2位→コンバット越前(デス・クリムゾンの主人公)

・・・セガサターンきっての「クソゲー」と呼ばれる作品だが・・もともとソフトの流通自体が少ないので・・高額で売られているのを何度か目撃(笑)

・・・そして1位は・・。

・・・って所で明日にしましょう(笑)
Posted at 2009/05/08 22:45:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009年5月 | 日記
2009年05月08日 イイね!

- Yamaha 「新YZF-R1」 - ・・・昔は欲しかった...。

YZFと言うとヤマハのスポーツモデルの代名詞だと思います。昔で言うFZRですね・・私はスズキ系だったので・・見たこと位しかないですが・・後方排気のTZRやら赤と白のFZRなんかは走っているだけで心躍らされたものです。(TZRの最終型はかなり欲しかったモデルで・・バカ高いNSRよりもはるかに安かったですねぇ・・でも最終型のRGV-γの逆輸入車はそれを越えて更に欲しかったモデルではあります。・・・当然買えないけどorz)

さて・・そのヤマハの人気モデルであるYZF-R1がフルモデルチェンジしました。もともと人気があるモデルなので・・このモデルもビッグバイク市場ではまた結構なヒット作になるでしょうね・・。

「ヤマハ発動機株式会社は、“クロスプレーン型クランクシャフト”などの最先端技術を投入し、リニアなトラクション特性を引き出し、コーナリング性能を向上させた1,000ccスーパースポーツの新製品、「YZF-R1」を国内向けに2009年6月15日より新発売する。欧州で人気のスーパースポーツの高性能、高品質感を求める国内ニーズに呼応する。

「YZF-R1」は“Ultimate Cornering Master 1000”をコンセプトとした製品で、MotoGPマシン「YZR-M1」同様の“クロスプレーン型クランクシャフト”を備える水冷・4 ストローク・並列4気筒F.I.(フューエルインジェクション)エンジンを採用。鮮明感のあるトルク特性によるリニアな駆動力特性、高いコーナリング性能が特色である。ボディは、ヘッドライト一体式のエアインテーク、アップマフラーなどで躍動的なアート感を演出させた。

年間5万台程度と安定した需要を見せている国内401cc以上のスポーツバイク市場では、リターンライダーや新規免許取得層も含め30代から50代のいわゆる「大人のライダー」が増加傾向にある。この中でスーパースポーツの頂点である1000ccモデルの国内販売を期待する声が広く聞かれている。今回発売の「YZF-R1」はこのニーズに呼応するモデルである。

「YZF-R1」の初代型は1998年欧州向けモデルとして誕生。“ツイスティロード最速"のコンセプトを具現化した初代型「YZF-R1」は、お客様から「スーパーコーナリングマシン」と呼ばれる新たな1000ccスーパースポーツのカテゴリーを築いた。以後5度にわたる改良を行ないつつ11年にわたって市場で高いイニシアティブを発揮した。
 今回の新「YZF-R1」は6代目にあたるモデルで、MotoGPマシンの技術をダイレクトに反映したエンジン・車体の全面新設計により、鮮明感のあるトルク特性を引き出すことでコーナリング性能を大きく高めている。なお欧州仕様は既に2008年9月に発表し、各導入国で高い評価を得ている。」

・・・ちなみに・・速いですよ(笑)210キロのボディに対し・・145PSのトルクが10kg/fありますから・・普通にスロットルあおるだけでウィリーします(笑)私が中免取って400CCのってた頃は・・とんでもなく限定解除の試験が難しかったのですが・・今では免許は簡単に取れますが・・完璧に乗りこなすのは非常に難しいロードスポーツばっかりだと思います。・・・とは言っても昔よりは乗り易いんでしょうね。

価格が145マソしますから・・軽自動車なら買えますね。素直に軽自動車の方がいいと思います。ビッグバイクで力をもてあそぶのなら・・自分の身の丈にあったバイクを選ぶ方がいいと思います。バイク自体は悪くないし・・完璧に近いと思います・・ですが・・30%程度の力しか出せない(日本の公道ってのはそんなもの)のであれば・・むしろ大型ツアラーを買うか・・400CCで我慢するか・・250CCで税金をやりくりした方が良いかな~って思ってしまうんですが・・私が貧乏なんでしょうねぇorz
Posted at 2009/05/08 18:07:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 新製品ブログ 2009年5月~ | 日記
2009年05月08日 イイね!

類は友を呼んで・・その友はまた類を呼ぶ。

ども・・相変わらずこんにゃく畑の効果は素晴らしいと思う焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?はっきり言って・・今日の朝から酷いです。ダイエットしまくりで干からびてしまっている自分がいますが・・食ったらどうせまた元に戻るんだろうなぁorz

・・・さて・・自動車税がやっと来ました。これで、しばらくの税金が殆ど来た事になります。コルトバージョンRは1500CCなので・・フィットやヴィッツ・デミオと一緒で・・34500円ですね・・大変助かります。同じカテゴリーと思われがちのスズキのほぼ黄色い・・・マフラー二本出しのあのクルマは1600CCなので・・ランエボやインプと一緒の39500円と・・5000円の優越感に浸れます。・・・まぁそうは言っても軽自動車なんて1マソ以下(実は軽を所有した事無いのでよく知らんorz)ですから・・軽自動車は確実に優越感に浸れますね・・。

今思うと・・

「1500CCで163PS・・トルクが21.4kg/fってかなり卑怯(笑)」

なのではないかと思ってしまいますが・・

「だってしょうがないじゃないか(え○り風)」

・・・売ってんだから・・って感じです。でも車体だけで約200マソもするので・・そこら辺と5000円を差し引きしたら・・結局一緒にはなってしまいますね。黄色いツインテールも180マソ程度にはなっちまいますが・・。

今日はお金がらみの所からこれ言うのもなんですが・・私は以前から言ってる通り・・

「クルマってのは自分が好きなら何でもあり」

・・・だと思います。だから私はあまりクルマの事はけなさない人なんですけどね・・基本的に・・ただ・・ブサイクだと思うのははっきり言います(笑)・・・だってブサイクだと思うから(汗)まぁその中にも他人には他人の美学ってのが確実にあるし・・それを否定する権限は私には無いですね・・だからあくまで一つの意見として聞いてもらいたいって所もあります。

コルトバージョンRでもそうですが・・日産やらトヨタ・ホンダのエンスーから見たら・・

「何だコルトかよ・・・プッww」

って言うのがあるかもしれませんね・・でもそういう場合は・・

「私は許しません!!(怒)」

・・・ってさっき話した事と全く違うジョークを言ったりします(笑)が・・どんなクルマであれただの乗り物と化してしまうのはちょっと寂しいものですね。年間34500円ってのは・・やっぱり高い・・だからこそ1年間・・有意義に乗ってやるってのも大切だと思います。

・・・さて、払いにいこっ♪
Posted at 2009/05/08 17:45:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009年5月 | 日記

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation