• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2009年06月23日 イイね!

用意されていた反逆!?

どもっ!98円の納豆を物色していたら・・なんとキャンペーンで99円で4つ入っている事に感激した焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?最近は箸が転がってもコロコロと笑う年頃で・・なんて言いませんオオドシマ・・。って、言ってるじゃねぇかよorz

さて・・またもFOTAとFIA関連のお話です。もう6月23日のAutosportsの見出しなんて二転三転・・逆にちょっと面白おかスな話になってきましたね・・。

○FOTA新シリーズの2010年暫定カレンダーが明らかに。モナコ、鈴鹿など全17戦

○エクレストン「5年参戦確約と引き換えに予算制限はなくすべき」

○FOTAの離脱表明を招いたのはモズレーの約束違反?

○ウィットマーシュ「和解までの期限は7月末」

○モズレー、訴訟宣言を取り消し。「話し合いで解決を」

・・・んもー、何言ってんだこのヅヅィって感じです。こないだまで訴訟の話をしていて・・自分の旗色が悪くなったら和解の方向へ??ってF1見ているけどそんなに詳しくない私でもププッって思ってしまいますわ・・。

ぶっちゃけ・・ここまで暫定カレンダーが決まっているのを考えるとFOTAの謀反ってのは年初めからある程度予定されたものだった様な気がしてなりません。思えばKERSの導入は革新へと繋がると言う事で導入されたハイブリッドなんですが・・蓋を開けてみれば重すぎて性能が下がってしまうと言う憂いにあってしまい、来年から廃止と言うあまりにも軽率な事象になってしまいました。悲しいかな・・今のFIAとF1ってこの程度のものなのです。

仮にモズレーが「予算制限を無くして、5年参戦確約」させたとすると・・その先にあるのは「更なるがんじがらめ」で・・きっと別な無理難題を言うに違いない!って感じで思います。最近のFIAとモズレーはずっとこの繰り返しですから・・。

上の記事の中で・・FOTAの謀反を決定付けたのがこれ・・

「先週木曜夜中過ぎにFOTAは声明を発表、F1から離脱し、自らの選手権を立ち上げるつもりであることを明らかにした。
 BBCによると、その24時間前には和解案が基本的なところでまとまっており、FOTAの8チームは、2010年F1に参戦するという契約に合意することになっていたという。しかし翌日の朝に書類手続きに入った時、モズレーは、チームの契約満了時期を2012年から2014年へと変更、これが最後の決定的な一撃となって、チーム側は合意を拒否することになったと見られている。
 こうして、木曜、エンストンにあるルノーF1の本拠で話し合いを行ったFOTAは、離脱の決定を下した。F1を統治するモズレーのやり方が独裁的であり気まぐれであることに対する不満は高まっており、FOTAがF1に残るには、モズレーがFIA会長職から離職する他はなさそうにも思えるが、本人はその可能性を否定している。」

・・・これって日本の漢検の騒動にも似てますね。独裁ってのはいつどこの世の中にもありますが・・独裁している間でも民衆の理解をある程度汲んでいるのならまだよい・・しかしながら独裁と気まぐれを起こされてはさすがにFOTAもブチ切れたんでしょう。願わくば鈴鹿でGP1改めNF1(New Formura 1)を開催してもらいたいものですね。


・・
・・・

つか本当にふた組織に分裂してやってもらいたい・・・過去の事例を見るとどの道どちらかが淘汰される結末は間違いないのだから・・・
Posted at 2009/06/23 21:10:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年5月 | 日記
2009年06月23日 イイね!

- 工人舎 「skシリーズ」 - ・・・でかいコンデジ??

工人舎というとネットブックにかなり力を入れているメーカーですが・・その通り結構安いんですよね。まぁネットブック各メーカーそれぞれ安くて性能の良いものに力を注いでいますが・・工人舎のは更に付加要素が強いような気がします。

今回ご紹介するskシリーズも、300万画素のカメラを搭載し、「ネットブック+デジカメ」と言う新しいジャンルを確立できるか?これはちょっと楽しみな所ですね。

「約720gの軽量ボディに、WSVGA表示に対応した回転式の7型ワイド液晶を搭載。抵抗膜方式のタッチパネルを備えており、スタイラスペンや指で直感的に操作することができる。

また、液晶背面に300万画素AFカメラを備えており、液晶右側面のシャッターボタンを利用してデジカメのように画面を確認しながら写真撮影が可能。ディスプレイ面には30万画素Webカメラを装備し、「Skype」や「WindowsMessenger」などでビデオチャットが楽しめる。

さらに、録画や字幕放送、データ放送をサポートしたワンセグTVチューナーを内蔵。GPSユニットも備えており、内蔵のモバイルカーナビソフト「GrandMap PC Navi for KOHJINSHA」を利用することで、カーナビとしても使用することができる。

性能面では、OSに「Windows XP Home Edition SP3」を採用し、インテルの省電力CPU「Atom Z520」や1GBメモリー、60GBの1.8インチUltraATA HDDやDraft3.0 IEEE802.11n&IEEE802.11b/g対応無線LANなどを搭載。バッテリーには、容量2300mAhのリチウムイオンタイプを採用し、約3.1時間の駆動に対応する。」

・・・驚く事が二つ・・webカメラと撮影用のカメラは別物だと言う事。それから・・専用ソフトを利用するとカーナビ代わりとして使えること・・。サイズは別としてこれは結構凄い事かもしれません。カーナビとして使用しなくても・・場所を調べるのにGPS機能と連動して・・と考えるとビジネスマンには最適なツールになるかもしれませんね。

そして価格がダイレクト通販で69800円と言う安さ・・更に先着500名様に別売りのシステム手帳をプレゼントと言うから・・気に入った方は是非購入して見てください。
Posted at 2009/06/23 19:38:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新製品ブログ 2009年5月~ | 日記
2009年06月23日 イイね!

テレ端から狙い撮るぜ!!

テレ端から狙い撮るぜ!!どもっ・・今日いきなりカメラの話で・・

「相変わらず盗撮みたいな事しとるん??」

って言われた焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?まぁ顔が盗撮顔(ってどんな顔だ?orz)って言われりゃそれまでですが・・D40購入して人物って多分100枚も撮ってないんじゃないかな?その100枚が全て盗撮だったらブッ・・。

・・
・・・

さて・・いきなりですが今週末のD1岡国・・

「観戦が決定いたしました!!」

ほんとにもーやきもきさせてすんまそん。・・・つか、本当は95%行く気がなかったのですが・・後押しと乗り合いがあったので・・とりあえず観戦する事となりました。それと同時に、3年連れ添ってきたD40最後の撮影となってしまいます。(この一戦がなかっても来月には新しい機体になるのだが・・)

D40に関しては語りつくした感がありますが・・D1ってのが多分素材的にもっとも玉砕しそうなジャンル・・と言うか岡国のD1は特にそうです。行かなけりゃ残念な気持ちになるかもしれないけど・・行くともっと後悔するって感じで・・アマカメラマンにとってD1岡国の壁は凄く高いorz

今回・・「激感エリア」と言うのが1コーナーの内側に出来るのだけど・・「700名限定」と言う事であの細い所が700人って多分ものすごい芋洗い場になりそうな気配・・だから今回はパス。

確かに・・1コーナー内側の追走は流して撮ればそりゃいい画になるだろうね・・まぁもう頭の中に実は青写真が出来てて・・「このくらいは撮れる」と言うのがあったりします。だからあえてやりません。やりたいのは・・

「テレ端から手ブレ補正を生かした撮り」

・・・ですね。丁度1コーナー過ぎてのアドバンブリッジ辺りから撮る事にこだわって見ましょう。今回、撮影でどうしてもやらなければならない事が一つだけありますね。それは・・

「想定出来ないアングルから撮影して・・それをモノに出来るか?」

・・・まぁ某ドリフト漫画から言わせると「負けること」が大切です。知恵を絞って絞って絞りぬいてもどうしても勝てないっていう状況になってはじめて・・次の機体のありがたさを知る事が出来るんです。だから敢えて失敗してやろうと思っておりますわ~。

まぁ天候も・・降水確率40%と言う事で本選共々荒れそうな撮影ですが・・D40に感謝しつつ・・最後の連写をしたいと思います。

*ちなみに・・選手にサインねだるなら金曜日じゃないとダメなような気がします。今回はD1初の「土日ダブルファイナル」と言う事で・・本選に選手に話しかけるのはとても・・・
Posted at 2009/06/23 19:23:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009年5月 | 日記

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation