• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2009年11月14日 イイね!

世界限定3万本!

世界限定3万本!どもっ!今日はPCの検証がつつがなく終了したのでちょっと気分が良い焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?通常はこうもうまくいくことってあまり無いのですけどね・・まぁこれからWindows7をまる裸にするので・・やっぱりそういう所で色々とトラブル出てきそうな気がします。まぁでもサイは投げられた訳だし、これやらないと来年からの私の副業仕事ってのもちょっとしんどくなるから・・頑張らないとね。

さて・・ちょっと面白いもの見つけました!

「ザ・ビートルズ BOX USB」

「*NEW* ビートルズ初のUSBメモリ

「09.09.09」世界同時発売され大ヒットを記録したビートルズのデジタル・リマスターCD。その歴史的リマスター・プロジェクトの完結編とも言える、ステレオCD全14タイトル全曲を完全収録したビートルズ史上初のUSBメモリ・エディション。

ビートルズ初のUSBメモリ、限定コレクターズ・エディションで登場!

世界限定30,000本。コレクター仕様の「アップル・シェイプド」USBメモリ

グリーン・アップルをそのままかたどったアップル型のユニークなデザインは、まさにビートルズならでは。世界限定30,000本、注目のオフィシャル・コレクターズ・アイテムです。

ステレオ・ボックスの内容をそのまま完全収録!!

16GBのUSBメモリには、“PLEASE PLEASE ME”から“PAST MASTERS”まで、ステレオ・ボックス収録のアルバム全14タイトルの音源を収録。さらに、ボーナスDVD収録のドキュメンタリー映像、各アルバムのオリジナルUKアルバム・アートのデータとレア・フォトを含むアルバム・ライナーノーツのデータも収録。この1本にステレオ・ボックスのオーディオ&ビジュアル・データが完全収録されています。


■ステレオ全14タイトル

1. PLEASE PLEASE ME/プリーズ・プリーズ・ミー
2. WITH THE BEATLES/ウィズ・ザ・ビートルズ

3. A HARD DAY'S NIGHT/ア・ハード・デイズ・ナイト

4. BEATLES FOR SALE/ビートルズ・フォー・セール

5. HELP!/ヘルプ!
6. RUBBER SOUL/ラバー・ソウル
7. REVOLVER/リボルバー

8. SGT. PEPPER'S LONELY HEARTS CLUB BAND/サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
9. MAGICAL MYSTERY TOUR/マジカル・ミステリー・ツアー
10. THE BEATLES/ザ・ビートルズ

11. YELLOW SUBMARINE/イエロー・サブマリン

12. ABBEY ROAD/アビイ・ロード
13. LET IT BE/レット・イット・ビー
14. PAST MASTERS/パスト・マスターズ
■ドキュメンタリー映像
(ステレオ・ボックス付属のDVDおよび単体CD13タイトルに収録されていたものと同一内容です)
■オリジナルUKアルバム・アートのデータ
■レア・フォトを含むアルバム・ライナーノーツのデータ

このUSBメモリ用に特別にデザインされたFlashインターフェースがインストールされており、オーディオ・コンテンツは、CDをしのぐFLAC 44.1Khz 24 bitで収録され、加えてMP3 320Kbpsフォーマットでも収録されています。PC とMac 両方に対応。」

・・・まさしく究極のビートルズMP3ではないでしょうか?今まではた番の影響により白版・赤版・青版は聞いてきたのですが・・これって14タイトル全部入っているわけですね・・。

ただ・・値段が38740円と言うとてつもなく高額な上に、さらにMP3は探せばなんぼでもあるからゲフンゴフン。 まぁオフィシャルなビートルズグッズとしては恐らく最高の部類に入るであろうこのアイテム・・正直欲しいですw 全14タイトルのFLACと320KbpsのMP3バージョンが入っているようですから・・本当にAppleユーザーには最高のアイテムではないでしょうか?

緑色のリンゴのUSBメモリーもなかなか質感高くて好印象です。まぁCDで欲しいって人もいるでしょうけどね・・でも最近はUSBを挿すカーステレオとかが増えてますし、SDカード音源なら最近はかなりのナビが再生可能になってきました。そういう面でも限定3万個って言うのは直ぐに売れちゃいそうな気配ですね。

しかも世界で3万個限定なので、ちょっと入手しにくい状態になるかもしれませんので、ぴくっと来たらぽちっといっちゃうのが良いかもしれません。ビートルズのファンは世界にたくさんいるし・・ひょっとすると1億人はいるかもしれない(言い過ぎか?)。だから、限定3万個って考えると決して多い数ではないかな~と。
Posted at 2009/11/14 20:42:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年11月 | 日記
2009年11月14日 イイね!

- Asus 「新フォトスタンドスタイル 23型ワイド液晶ディスプレイ「MS236H」」 - ・・・映りこみはどうなの?

よく考えると・・Asusの液晶モニタってあまり聞いたことありません。まぁノートPC作ってるくらいだから・・あってもおかしくないんですけどね・・Asusってビデオカードのソフトでも独自のものを当てるのが多いですけどね・・そしてそのソフトがかなり使えない(汗)

まぁそういうことで今日はそのAsusが出すスタイリッシュな液晶モニタをご紹介したいと思います。デザインはいいのでリビングに置くと良いかもいですね。

「ASUSTeK Computer Inc.(略称ASUS)は本日、16.5mmの超薄型で、スタイリッシュなフォトスタンドスタイルの23型ワイド液晶ディスプレイ「MS236H」(エムエス・ニーサンロクエイチ)を日本市場向けに発売することを発表しました。

「MS236H」は、ASUS独自の映像エンジンチップ「Splendid」を搭載し、テレビ並みの鮮やかな色再現を誇ります。さらにコントラスト拡張技術ASCR(ASUS Smart Contrast Ratio)テクノロジーにより、液晶パネルのスペックを超越した高いコントラスト表現が可能です。スタイリッシュなフォトスタンドスタイルでデザイン性にもすぐれ、消費電力を従来モデルから約40%も軽減する最新の省エネ液晶パネルで環境に優しい設計になっています。

・映像エンジンチップ「Splendid」を搭載し、テレビ並みの鮮やかさ
 ASUSが独自に開発した演算能力の高い映像エンジンチップ「Splendid」により、画面の表示内容を1フレーム単位で解析し、パソコン用の液晶ディスプレイとは思えないほどの鮮やかで自然な表現が可能になりました。SplendidをONにするだけで、パソコン用のモニターでもテレビ並みの映像が楽しめます。

・コントラスト拡張技術「ASCRテクノロジー」でメリハリのある映像表現
 ASUSが独自で開発したコントラスト拡張技術「ASCR(ASUS Smart Contrast Ratio)テクノロジー」により、液晶パネルのスペックを超える50000:1の高コントラスト比を実現しました。「MS236H」は高コントラスト性能により、暗い部分から明るい部分までメリハリのある美しい映像表現が可能になりました。

・消費電力を約40%軽減した薄くて環境に優しい最新省エネ液晶パネル
 「MS236H」は、16.5mmの超薄型にもかかわらず、応答速度が2msの高速液晶パネルを採用しているため、スピーディーなゲームや動画も楽しめます。また、この液晶パネルは消費電力の少なさも卓越しており、バックライト用の冷陰極蛍光ランプの数を従来の50%に減らすことで、従来モデルと比べて約40%の消費電力を軽減が可能になりました。

・スタイリッシュな新フォトスタンドスタイル
 「MS236H」は、写真立てのようにどこにでもおけるフォトスタンドスタイルにより、デスクの上でもリビングでもスタイリッシュに使いこなすことができます。液晶パネルを支えるスタンドには、デザイン的にも優れ、角度調整もしやすいリングスタンドを採用しました。目線に自然な角度を調節しやすいフォトスタンドスタイルは、長時間使用しても疲れにくく、ビジネスシーンでも活躍します。 」

・・・省電力の計算はメーカーによってまちまちだと思いますが・・やっぱりバックライトは最近流行のLEDにしてもらいたいところですね。まぁスタンダードなCCFLも最近は本当に性能良くなってきましたから・・

あと・・やはり独特な技術てんこ盛りww それが・・今まであまりいい思い出がないのであれですが・・ソフトウェアで解決せずに・・ハードウェア単体でどうこう出来るなら良いかもしれませんね。PCで設定を弄るのであると・・Asusのって結構シビアな感じがします。

見てくれは・・冒頭でも言ったとおり、非常にスタイリッシュなデザインですが・・斜めに配置する為に照明の映りこみが激しそうな気がします。しかも、見た限りグレア液晶なので・・ますますそう思ってしまいますが・・。

発売は11月14日で28800円。D-subとHDMI端子(DVIは変換で対応かな?)は搭載しているようですね。
Posted at 2009/11/14 18:54:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新製品ブログ 2009年11月 | 日記
2009年11月14日 イイね!

第14世代機ロールアウト(プレリリース)

第14世代機ロールアウト(プレリリース)どもっ!一人同人誌的な焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?いやね・・やっと完成しました!

「新型PC!!」

・・・思えば・・FORZA3に毒されているので、あまりやる気は無かったのですが・・とりあえず起動だけ検証しておかねばなぁ・・って事で、作ってみました。

作った感じから言うと・・

「簡単!」

って感じです。相変わらずLGA775の4ピン挿す具合が難しいってのもあったり・・ケースのScythe GUNTER BKの3.5インチ部分のシャシーがとても硬かったり・・いろいろありましたが、まぁそれも自作・・自作はそういう困難を乗り越えてこそ自作でしょうからね・・。

さて・・まぁそんな荒波の中でも、一際やばい荒波が一つあったので紹介。

今入れてるのが、Windows XP Pro SP3なんですが・・このままだとHDオーディオドライバ諸々が入りません。理由はと言うと・・

「HDオーディオドライバのホットフィックスが掛かっていない。」

・・・結論から言えばそれです。まぁ普通に入れると本当にドライバ入れる段階でエラーが発生して・・デバイスマネージャーで「PCIデバイス」といって普通に認識していない状態になりますね。

まぁこれはVIAのチップセットとかで限定される不具合かもしれませんが、とりあえず認識させる方法を・・「kb835221」ってパッチ探してください。以上!ww

まぁ探すのも一苦労だし・・メーカーがドライバCDの中に入れてるときもあるんで、そういう場合はラッキーですが・・Asusの場合は入ってませんでした。従ってサイトからDLする必要がありますね。ググれば多分見つかります。

・・・見つからなかった場合は・・素直にLANを認識させて、ウィンドウズアップデートさせましょう。それで認識されるはず!

実はこれ、昔ノートPCを納品する時に同じ現象に出くわしたので、今回は楽に対処できました。「あぁ・・あれだな?」って感じで。ちなみに・・WindowsXPHomeのSP3は対応しているかもしれないし、Windows Vistaや7は当然対応しているだろうと思います。あくまでそれ以前のWindowsXPで、起こるかもしれない不具合だと思います。

kb835221入れた後に、もう一度オーディオドライバー入れると、セットアップ完了!マザーボードについているEPU-6 EngineやらExpress Gateはとりあえず全くと言っていいほど必要のない機能なので・・とっとと検証終えて、Windows7のこれまたごにょごにょを入れて遊ぼうと思います。XP Proに関しては、あとは色々あってWindows Upd@teが乗るかとか、そういうのを検証しないといけませんね。

・・・不具合の話ばかりしてしまいましたが・・とりあえずハードとしては、見てくれはかなり良いです。音も静かだし・・今のPCってとても静かですが・・多分引けをとらない位静かです。速度は個人的な意見になりますが・・C2Dやクアッド本当にいるのか?って程速いです。SSDではなくHGSTの売れ筋HDDなんですが・・それも静かで・・よほどの事が無い限り、遅いと舌を巻くことはないでしょう。

あと・・メモリなんですが・・Geilの1GB×2を2セット買いましたが・・重厚感あってとってもいいです。理論4GBになりますが・・システム上は2.8GBしか認識しませんねぇ・・まぁ知ってて買ってるのでなんとも・・。

あと・・ペンティアムデュアルコアE6300(2.8GHz)のアザッムリーダー(CPUファン)のヒートシンクがめちゃくちゃ薄くて「大丈夫なんだろうか?」って真顔で思ってしまいました。まぁ普通に3.6GHzは平気でOC出来るようなので、よほど熱が出ないんでしょうね。これからの熟成が楽しみです!
Posted at 2009/11/14 13:47:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年11月 | 日記

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation