• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2010年03月23日 イイね!

なんと!臨時収入!!

どもっ!ニンテンドー3DSはバーチャ○ボーイの再来?って感じた緋色のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?「裸眼で3D」のDSが来年発売されるとの事ですが・・特にそれ以上のネタもないので・・とりあえず5月以降のゲームショー待ちでしょうね。まぁアバターにもある通り、3Dってのは確かに未体験でしょうけど・・長時間観てたら結構疲れるんですよね・・そういう面での改善には期待しておりますが・・。(私にとってはメガネをかけること自体が未体験ゾーンなんですが・・・)

さて・・タイトルなんですが・・3月一杯で私も新会社に編入される事となりました。したがって・・今までの闘争資金(定年退職時に年金として戻ってくるお金)はいったんキャンセルと言う事になりました。今の会社は・・今年の8月で入社10年を迎えるんですが、月々2000円支払っていたので・・

「計算すると・・ププッ」

・・・って感じの臨時収入になります。普通に考えればバージョンRにデフと車高調を入れても余るかな?って感じの額が戻ってくるわけで・・・。ですが・・新会社の闘争資金は現在調整中で・・一応リセットと言う形にはなりますが・・・とりあえずそのほとんどは貯金に回そうと思います。

・・・がっ、5万円位は遊んでもいいなぁ・・とは思っていますが・・とりあえずひとつは購入しようと思っております。それは・・

「ノートパソコン」

・・・ですな・・思えばさっきの新製品でも書いたとおり、私は過去3台ノートPCを所有してましたが・・1台は私が分解改造してぶっ壊して・・2台目はデスクノートですが、現在の係長さんのところにトツギーノ(現在は大破して修復不可能orz)で・・3台目は・・ドスパラのリファービッシュ品でしたが・・これも連れが「安く売れ」と言ったのでまたトツギーノって事で、そろそろ4台目ってのが欲しいのです。これが無いと、例えばインターネット環境が無い場所だとドライバ関係を持っていくのにUSBフラッシュメモリーを持って行ってますが・・それだけでは足りない場合とかあったり・・DVDメディアを焼く時もあるので・・必要に苛(さいな)まれる事もありますね。「ノートがあったらすぐ渡せるのになぁ・・」って感じで・・。

ですから・・まぁもう購入するノートは決定しているんですが・・まぁ「一筋縄ではいかないノート」であると思います。BTOに毛が生えたようなノートなんですが・・早ければ4月に入る前にお金もらえるので・・注文しようかな?と・・。あ・・NECや富士通と言ったメーカーではありません。多分あまり知らないと思う・・。

一応私が欲しいと言うノートの最低条件は・・

○DVDスーパーマルチ内蔵

○HDDは160GB以上(320GB程度は欲しい。)

○ハイビジョン(1366×768)以上

○液晶は13インチ以上、A4ワイドサイズ以上でも構わない。(その方が安い)

○CPUはデュアルコア

○HDMI出力が可能

○メモリは最低1GBでも良し。(増設できるから・・)

○ギガビットLAN+無線LANユニット搭載

○OSはべっ・・別になくても良かったけど、最低でX86のWindows7 Home Premiumのプレインストール程度は欲しい。

○価格は送料込み5マソ以下

・・・って事で、まぁ最後が一番大きいのですが・・とりあえずこの条件で絞ったら多分5社位しか条件満たさないでしょう。結構厳しいオファーなんですが・・とりあえず現在在庫切れなんですけど・・一応あったので・・気が変わらないうちに購入するとしましょう。これ入手すると、我が家での無線環境のテストも出来ますから・・一石二鳥って事で・・。あとはこの筐体を元にプレゼン出来たりするので、そういう面でも今後のセールスを占う一手と言う事で・・結構気合入ってきましたわ!購入したらまたご紹介しますね。

さて・・今日のようつべ



PS3で「葛城ミサト報道計画」ってのがありましたが・・どうも今年の6月でサービス終了するようです。ミサトさんが、ニュースを読み上げてくれると言うサービスなんですが・・サービスとは裏腹に「30日800円」と言う価格もあり・・・そしてこの拙い喋りww 最初の方は良かったんですけどね・・ニュース読み上げる時は、ペンタックスのショウ君(もやもやさまぁ~ず2のナレーターね)の自動音声より酷いorz

・・
・・・

思わず・・昔の私の行きつけの中国料理屋の女将を思い出したよorz(特に5分くらいからの自分のところの映画くらい自動音声やめて普通に喋って欲しいものだよorz)
Posted at 2010/03/23 20:59:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新製品ブログ 2010年3月~ | 日記
2010年03月23日 イイね!

- DOSパラ Core i5を搭載した「プライム ノート クリテア DX」 - ・・・進化したねぇ・・

ノートPCと言うと・・私も3台ほど所有した事有りますが・・とりあえず「HDDの容量が少ない」「グラフィック関係が弱い」「ドライブが貧弱」と言う三重苦でしたが・・まぁそれなりに使用していたような気がします。だから個人的にはずっとデスクトップに固執しているんですけどね・・

ですが・・最近のノートPCと言うのはミニPCが氾濫している中、ハイエンドノートはまさにデスクトップの最前線に肉薄しているようなスペックで・・欲しいのは欲しいのですが・・最近の懐事情を考えるとむやみに買えないって感じです。なお、一番最初に買ったのはエプソンダイレクトのエンデバーNT-1000だったと思いますが、ペンⅢの600MHzだったと思います。当時これでも26マソですから・・今回紹介するノートの価格を見るとちょっとノスタルジックではありますね。

「Note Critea DX

■インテル® Core™ i5 520M (デュアルコア/定格2.40GHz/TB時最大2.93GHz/L3キャッシュ3MB/HT対応)
■15.6インチHD光沢ワイド液晶 (1366 x 768ドット表示)
■2GB メモリ (DDR3 SO-DIMM PC3-8500) 【カスタム可能】
■320GB ハードディスク 【カスタム可能】
■DVDスーパーマルチドライブ
■無線LAN (IEEE802.11b/g/n)
■3in1カードリーダー (SD / MMC / MS)
■389×249×34.5mm / 約2.52kg
■リチウムイオンバッテリー

グラフィックを内蔵した Core i5-520M プロセッサー
ひとつのCPUにふたつのコアを内蔵、さらにインテルハイパースレッディング・テクノロジーによって論理4スレッドプロセッシングを可能にする高性能 CPU「インテル Core i5-520M プロセッサー」を搭載。さらにインテル® HD グラフィックをCPUに内蔵、Windows 7 のAERO Glass はもちろん、付属ディスプレイでのHDムービーの再生にも対応する高性能なプロセッサーです。

デュアルコア + インテル® ハイパースレッディング・テクノロジーによる仮想 4 コア
1 つの CPU に 2 つのプロセッシングコアを搭載し、それぞれでスレッドレベルの並列性を実現する「インテル®・ハイパースレッディング・テクノロジー(HT)」を搭載。OS からは 4 つの CPU として認識されるこのテクノロジーによって、バックグラウンドでウイルススキャンやエンコードを行いながらの作業など、マルチタスク時の作業がより快適になります。

LEDバックライトの15.6インチHDディスプレイ
ノートパソコンでもデスクトップ並の大型画面を搭載。ワイド画面でのゲームプレイはもちろん、Windows 7 のサイドバーの表示や、複数のウインドウを左右に並べた状態でもスムーズに作業ができる広さです。

テンキーつき日本語キーボード
フルサイズのキーボードにはテンキーも装備しています。矢印キー頻繁に用いる数値入力の効率が格段に上がり、デスクトップパソコンからの移行も違和感なく行えます。また、矢印キーも独立して搭載していますので、表計算やテキストエディターなどの操作が快適です。

高速ワイヤレスLAN
54 Mbps IEEE802.11b/g/n 準拠の高速ワイヤレス LAN を搭載。快適・便利なワイヤレスのネットワークが構築可能で、移動やお部屋の模様替えなどにも楽々対応可能です。

スーパーマルチドライブ
9 種類のメディアの書き込みに対応する DVD スーパーマルチドライブを標準装備。大容量データのバックアップや、音楽 CD、DVD ビデオの作成にも活用できます。

3 in 1 カードリーダー
SD メモリーカード、MMC、メモリースティックをアダプター不要で読み込めるカードリーダーを搭載。デジタルカメラなどのデータ保存に活躍します。

ビデオチャットやビデオメールに活躍、CMOS ウェブカメラ
液晶ディスプレイ上部に 130 万画素のウェブカメラを標準装備。カメラを追加することなく、ビデオチャットやビデオメールを楽しめます。

最新の高速DDR3 メモリー(PC3-8500)を CPU に直結
2チャネルのメモリーコントローラーを CPU に統合(Integrated Memory Controller / IMC)。DDR2の約 1.5倍、最大 17.1 GB / s (デュアルチャネル時)の帯域幅でメモリーと CPU を直結します。写真編集やデーターベースなど、大容量メモリーが必要とされるアプリケーションでの反応が快適になります。 」

・・・ディスプレイが15.6インチ(1366×768のハイビジョン)、320GB HDD、Core i5プロセッサ2.40GHz、インテルHDグラフィックス、スーパーマルチドライブと堂々たるものではないかと思います。これだけの性能でOS付き79980円ってのは信じられませんよ・・。

で・・最近はワイドノートが増えているので・・15.6インチと言うサイズのノート・・もしくはそれ以上のサイズはテンキーが標準搭載されている機種が増えましたねぇ・・ちょっと嫉妬しそうな位ですが・・。

まぁここまでの性能があればブルーレイなんかの再生も搭載していればいいとは思うのですが、まぁそれはおいおい換装できるだろうと思うし、今はまだ高いですからね・・。

現在下記サイトにて発売中。
Posted at 2010/03/23 17:37:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新製品ブログ 2010年3月~ | 日記

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation