• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2010年05月23日 イイね!

だぁすべぇいだぁずへっど?

だぁすべぇいだぁずへっど?どもっ!今日は昼まで防災訓練で夜はマンション内のとある募金関係で色々仕事していた緋色のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?さて・・配布物は配ったしあとは集金を待つだけなんですが、集金は回覧板に募金関係の書類を回してあるので、それを見終わった後から集金に行くって事で、6月始めからになりそう・・そうなるとまた忙しくなりますねぇ・・

それにともない、鷲羽山ハイランドの某1000円の件がちょっとずれ込んでいます。まぁ普天間の件より先に・・6月の2週辺りには実現させたいですが、土曜日も出勤しているのでどうなる事やら・・ちなみに、今仕事上、最前線に送り込まれているわけで・・そうなると来年の6月まではロクに休暇が取れないかもしれませんが・・まぁのらりくらりやりますわw(その前に別の会社に飛ばされるかもしれませんがorz)

さて・・昼から夕方までは何してたかといいますと・・某Aプライドとかに行って、PCパーツを物色してました。実は来週末納品予定のPCはデスクトップのみ渡しというお話にしているんですが、せっかくお金を頂くのだから、やっぱりある程度サービスしてあげたい。って事で、まぁ色々考えたんですが・・

○スピーカー

○ゲームコントローラー

○マウス(中古のワイヤレスインテリマウスエクスプローラー)

の3点にしておきました。マウスに関しては、そろそろレーザーの奴をださねばなぁ・・って思っているので、これこそほんのささやかなお礼なんですが、実は3000円以上する代物だったりはしますけどねw

でっ・・HDDを2台抜き取ったんですが、それをなんとか有効活用したいと考え、リムーバブル的な何かも探してました。で・・一番安かったこれをチョイス。

○玄人志向 玄立(くろだち)

・・・裸族の・・・と双璧をなすアイテムなんですが、2.5インチと3.5インチのS-ATAがガシャポンで使えるようになります。2.5インチやスリム3.5インチは下駄を履かせる必要がありますが・・実際に使ってみました。

・・
・・・

普通に使えます(当たり前だ!w)。がっ・・暫く使っていないとスタンバイ状態になるんですが・・その時の音が・・

「カキッ!」

・・・って言います。そう、ちょうどHDDがクラッシュした時の音がするんですが、こいつはかなり心臓に悪いw  まぁ全然使えているので、そのまま電源入れずに放置プレイしてますが・・でも普通に見てるとタイトル通り、ダースヴェイダーのヘルメットみたいでほほえましいですねww

その後、ゲームコントローラーを物色・・で、バッファローのがあったので購入しておきました。価格はなんと!

「480円!!」

・・・最近流行のPS2ライクなコントローラーなんですが、十字キーの介入が甘くて、まともに使えるのかどうか・・まぁ、サービスで上げるものなんでこれでいいのではないでしょうか?さて・・飯食ったら売却用のPCを弄ります。(ただいま完成度80%でノントラブル。と言うか久々にCMR4.0やりましたが、めっちゃ速ぇよww フル描画でも平気で動く。さすがに腐ってもGeforce7600GSだなや・・)
Posted at 2010/05/23 21:17:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010年5月 | 日記
2010年05月23日 イイね!

- ユピテル 薄型リモコンのエンジンスターター 「VE-E8」- ・・・そんな高尚なもの・・

リモコンエンジンスターターって確かに便利そうなんですが、私はエンジンかけて30秒位して出るようにしてます。エンジンが温まる間は2000RPM以下で走るようにしてます。エンジンスターターは確かに便利なんですが、過去に誤作動やらを聞いた事があるので、ぶっちゃけ怖くてつけないとは思いますが、最近のはきっといいのでしょう。

・・・さて・・今日ご紹介するのはユピテルよりエンジンスターターが発売されるので、ちょっとどんな機能が付けられるのか?みてみましょう。

「ユピテルは5月20日、リモコンエンジンスターター「VE-E8」を発売。また「VE-E37」を近日発売すると発表した。販路とスイッチのデザインが異なるだけで、その他の内容はVE-E8もVE-E37も同じ。VE-E8はオープンプライス。VE-E37はディーラー・電装店向けのモデルとなっており、価格は4万2000円。

 薄型リモコンを採用した国産DC12V AT車専用のエンジンスターター。クルマ側のアンテナには小型のスパイラルアンテナを採用し、車内のスターターの存在が目立たないよう配慮されている

。誤操作防止IDコード、エンジン始動後に設定時間を過ぎると自動的にエンジンを停止する機能、シフトレバーがPかNの時以外はエンジンを始動しない機能、2つのボタンの組み合わせで操作することで、誤操作を防ぐ機能といった安全機能を備える。

 イモビライザー車にも取り付けることができ、その場合はエンジン始動時のみイモビライザーを解除し、イモビライザー機能を損なわない。

なお、別売で車種別に用意されたイモビライザー対応アダプターが必要になるほか、一部のイモビライザーには対応しない。

 セル時間やアイドリング時間をリモコンで設定できるほか、30秒~3分のアフターアイドリングができるターボタイマー機能を備える。

 別売パーツを併用すると、さまざまな機能を付加できる。「A-17SFキーレスエントリー」でリモコンによるドアロック・アンロックが可能になり、「A-18SFハザード制御」でエンジン始動時やアイドリング、ドアロック・アンロック時にハザードランプ点滅で状態を知らせる。また、「A-35SFドアミラーコントローラ」でリモコンによるドアミラー開閉が可能になる。

 実用通信距離は見通し約300~700m。電波到達距離は最大3000m。

リモコンのサイズは29×9×50mm(幅×奥行き×高さ、突起部含まず)、電池を含む重量は16.5g。使用する電池はリチウム電池CR1616×1で、1日10回操作して1年間もつと言う。防滴に対応する。」

・・・AT車専用なんですね・・MTはギアを入れててかかってしまうととんでもない事になるだろうから・・分かる気はします。

安全機構と言うか最近はPかNにしておかないとエンジンかからないようですね。まぁ当たり前なんですが・・・あと、最近のイモビ車両にも付けれるので一安心と言ったところ。

その他別売りパーツで、ドアのロック・アンロック、ドアミラーのコントロールなんかが対応になるようです。まぁ言ってみれば三菱のETACSの肩代わりのようですね。

距離が大体1KM前後まで届くと聞いた事があるんですが、ちゃんとアンサーバックもあることだから、最近は誤作動自体はあまりしないだろうと思いますが、過信は禁物って事で・・価格は4.5マソ前後、工賃が更にかかりますから結構とんでもない価格になります。取り付けは(良く知らないけど、ハーネスをかますのであれば・・)結構難しいでしょう。発売中。
Posted at 2010/05/23 16:47:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新製品ブログ 2010年5月~ | 日記
2010年05月23日 イイね!

防災訓練とサクションパイプ

防災訓練とサクションパイプどもっ!せっかくの防災訓練で寝坊しかけた緋色のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?まぁ・・私なのでこんなものですわw 昨日夜中の2時まで来週払い出し予定の自分のPC弄ってたんで・・今日起きれるかな?と心配だったですが・・案の定・・起きれませんでしたw(とは言え打ち合わせには間に合いましたが・・)

さて・・我が家はマンションで、しかも今年は管理組合(副理事長)の役の年なので、まぁ年に一度のレクリエーションと言う名目でこのような防災訓練をするようになっています。だから、防災訓練ではなく盆祭りとかスポーツとかでもいいのですが、身になるものをと考えると毎年通例の防災訓練って事にはなりました。ただ・・趣向は凝らさねばならんばい・・

と言う事で、今年は避難梯子がどのようなものかを展開させる事になりました。マンションの管理は会社側に任せてあるので、その会社から来た方から消防団を呼んで説明してもらうんですが、さすがに避難梯子ってのは、キャリアのある消防団員さんでも「見た事がない」っておっしゃってたので、これはこれで挑み甲斐があるものだと思います。

その避難梯子が画像なんですが・・

「剛性が弱くて・・とても昇降出来る物ではない」

・・・クラスの代物。とは言え・・階段に火の手が上がったり、マンションのドアを破ってバックドラフトしてしまった場合は、この避難梯子を使う以外手はなく、だから見ておく必要があると思い、私が提案したんですが・・。

で・・実際展開してみたんですが、マンションの住人はかなり興味津々。ぶっちゃけ、これが見れるのは一生涯で殆ど無いでしょう。メンテナンスもするものでは余りないし・・だから今回は私の寝坊を除いては結構いいイベントになったと思います。出席数も、まぁ自営業されている方はしょうがないのですが、かなりの確率で見に来られてましたから、まぁ提案してよかったなぁ・・と思います。

来週からは日赤の募金集めに奔走しますので、また忙しい日々が続くなぁ・・

話は変わるんですが、こないだGWにサクションパイプつけましたが・・一つだけ弊害がある事に気づきました。・・実は・・

「吸気温度の変移が激しいorz」

・・・純正のゴムホースと比べて・・アルミパイプは極限まで薄くなっているので、薄々感じてはいましたが・・吸気温度も停止時から走行して暫くは結構高い数値でますね。30~45℃程度は普通に出ます。何気にエンジンの温度を吸いまくりです。但し、走行していると従来の温度に戻っては来ますが、冗談交じりに言ったサロンパスでも貼っておかなければいけないような気がします。せめてエンジン付近に貼れば・・熱を遮断してくれるような気はしますが・・

問題になるのは恐らくエンジンの上部、ここはボンネットもあり熱が篭る場所でもあるので、インテーク含めて、耐熱シートを介の字貼りする必要がありますねぇ・・まぁ私の体にも貼らなければならんのですがorz
Posted at 2010/05/23 11:45:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010年5月 | 日記

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation