• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2010年12月11日 イイね!

From EXILIM to Cybershot!

From EXILIM to Cybershot!どもっ!今日は土曜出勤だったのだけど・・定時ですぐふけっていきなり機種変更した緋色のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?いや~・・昨日の晩佐川さんがエコポで頼んでいたJCBギフトカード22000円+500円のQUOカードを持ってきたので・・今日こそは!と言う事で機種変更に行ってきました・・で・・気になる機種はと言うと・・

「SONY ERICSSON Cybershotケータイ S003」
・・・です。以前から「今度もW63CAよりもカメラ機能がすげーやつ!」って言ってましたが・・実はこれでして・・そして、私が所有したケータイで初の「スライド式」・・となりました。ちなみに、既に100均の液晶保護シールは貼ってます。

思えば・・私はかなりのアンチソニーな人なんですが、今使っている40インチのブラビア(末尾がEX500ってやつ)もそうなんですが、最近のソニーは結構頑張っているなぁ・・ってのがあり、カメラ機能だと最強クラスと言われた・・この機種に結構前から白羽の矢がささってました。色は「チャコールブラック」・・・今回もエロピンクにしようかと思いましたが・・「在庫がないので・・・」って事で・・ブルメタとチャコールが残ってたんですが、ブルメタは先々代のサンヨーのイン○カラーちっくなのが気に入っていたので・・このかなり濃い青ってのはどうもなぁ・・と思い、年齢相応なので・・チャコールブラックにしてしまいました。あ・・私キャリアはAuですので・・・

まぁ今日は購入したばっかりなので・・ケータイをポチポチ弄ってますが・・スライド式に慣れないので・・結構違うボタン押してしまいます。三洋もそう言えば最近はスライドが多かったなぁ・・と思い、多分次は京セラに取り込まれた三洋がいいなぁ・・と思いつつも・・カメラ機能がとってもプアな三洋製なので・・もうちょっと頑張って欲しいなぁ・・と。

ちなみに、画素数は・・EXILIMケータイが801万画素(W63CA・・当時では最強クラスの一つだった・・けどその他がねぇorz)で・・Cybershotケータイは1210万画素・・まぁ画素数はどうでもいいのですが、価格.comで観た限りでは・・

「写りは結構コンデジとえぇ勝負するんじゃないか?」

って思ったりします。まぁそれは多分ないと思いますが、それでも安い3流メーカーのコンデジよりはいいかもしれません。

サイバーショットは昔から・・EXILIMと並んで「カードサイズ」のコンデジを作るのが得意なメーカーで・・そのカード型の写りを考えると・・多分EXILIMよりは良いだろう・・と思います。EXILIMも何台か弄った事がありますが、結構「のっぺり」とした画作りになりますね。サイバーショットは結構くっきりなんですが・・(まぁそれも・・機種によるんだろうけど・・)

で・・そのサイバーショットの血筋を引いたこのモデル・・しかもメモリー媒体はメモステDuoとかではなく、ちゃんとMicroSDになってますから・・なお更ですね。

ちなみに、暗所とかもちゃんと撮れるようですが・・何しろ・・

「フラッシュがコンデジ並み」

・・なんです。ちゃんとシンクロしてくれる。これはちょっと驚きw ボタン配列もマクロからフラッシュ・・露出まで全て振り当てられているので、撮影には相当良さそう。作例は今度上げますが・・まぁデジ一には遠く及ばないとは思いますが、並みのコンデジなりに見れればそれがいいかな?とは思います。

弱点は・・「でかくて重いw」って感じです。これならめっさ小さいコンデジの方が軽いかも!?まぁでも・・今後2年以上は使う必要もあるので・・使いまくりますよ!

ちなみに・・JCBのギフトカード22000円分は・・普通のAuショップでは当然扱ってくれないので、Y田電機にて購入。ポイントは付きません(貯めたポイントでは買えるけどw)。機種変だと36000何がしで・・ポイントが結構あり・・それ全て使って・・更に・・店員さんが・・

「12月で先着10名様に3000円割引きってのがあったんですが、上に問い合わせたところ・・お客様もそれが出来るようなので・・さらに3000円引いておきますね。」

・・・って事で・・追い金3000円ちょっとで購入出来ました。その時点で購入してよかった・・と思っております。

ちなみに、先代のW63CAはいとこに上げます。W63CAは不満だらけでしたね・・レスポンスやら操作性が悪くて・・・で・・いとこの機種は東芝なんですが・・もうなんかモバゲーのやりすぎでこないだ見たら塗装とかがボロボロになってました。俺より購入したのって後だったような気がするんだけどなorz あと・・数十分でバッテリーが切れるしようになってしまったので、常時コンセント挿したままモバゲーやら電話してます。意味無ぇじゃんorz(あ・・ちなみに。W63CA・・SIMカード外してもカメラ機能は使えますたww ワンセグとEZ関係はだめですがw)

・・・ 今日のようつべ ・・・



・・・今日はグラスハープの動画ですが・・グラスハープでとりあえず「似合いそう」な曲がこの「ハリーポッターのテーマ」だったりします。そしてその予想は・・結構当たっていると思うのですがどないでしょうか?(音の高さが結構合ってると思う。あとタイタニックのあれも良さそう。)
Posted at 2010/12/11 21:05:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010年10月 | 日記
2010年12月11日 イイね!

- 東芝 500GBのHDDを搭載して10万円以下の「REGZA H1S」 - ・・・新エコポになったので、ここら辺は惜しいところだが・・

エコポイントが半額になる11月末は・・まさに家電業界ウハウハの状況だったでしょうけど・・まぁそれを「バラマキ政策」と批判する人も多いと思います。まぁこれってもともと自民党政権時代からの政策で・・民主は微妙に方針を変えているだけですけどね・・これ以上話すと友愛されそうになってしまうので止めときますがw

さて・・今日はレグザのHDD搭載モデルのお話です。奇しくもエコポイントが半額になってしまいましたが・・まぁそれでも6000円分は戻ってくるので、残念だった方々のためにちょっとだけご紹介しておきましょう。

「東芝は、液晶テレビ2シリーズ3製品を12月下旬に発売する。500GB HDDを内蔵した32型「32H1S」と、USB HDD録画に対応した26型「26RE1S」、19型「19RE1S」をラインナップする。

 価格はいずれもオープンプライスで、店頭予想価格は32H1Sが10万円前後、26RE1Sが7万5,000円前後、19RE1Sが5万円前後。

 32H1Sは32H1の、26/19RE1Sは26/19RE1の後継モデルで、いずれも年間消費電力量を削減し、省エネラベル星5つ以上を達成。2011年3月までのエコポイント対象製品としている。

32型/1,366×768ドットのIPSパネル(ノングレア)を搭載。内蔵の500GB HDDや、別売USB HDDへの録画に対応することが特徴。チューナは地上/BS/110度CSデジタル×各2と地上アナログ×1を搭載する。バックライトはCCFL。

 120Hz駆動の「倍速・モーションクリア」や、超解像技術の「レゾリューションプラス4」を搭載。自動画質調整機能「おまかせドンピシャ高画質2」も備えている。ゲーム対応の、「ゲームダイレクト2」を搭載している。

 内蔵HDDなどに録画した番組を、東芝VARDIAやアイ・オー・データなどのDTCP-IPサーバーへのネットワークダビングする「レグザリンクダビング」にも対応。DLNA機能も備えており、デジタル放送以外のビデオや、音楽など、ホームサーバー内のコンテンツをREGZAで再生可能となっている。

 HDMI×4(1系統はARC対応)やD5端子、S映像×1、コンポジット×2、アナログ音声×2、HDMIアナログ音声×1などの入力端子を装備する。スピーカー出力は10W×2ch。ネットワーク機能として、テレビ版Yahoo! JAPNやアクトビラビデオ・フルに対応する。

■26RE1S/19RE1S

いずれも1,366×768ドットのIPSパネル(ノングレア)を搭載。バックライトはLEDエッジライトを採用する。26型はブラックとホワイトの2色、26/19型はブラック、ホワイト、レッドの3色を用意する。サイズや消費電力以外の仕様は両モデルほぼ共通。

 超解像技術「レゾリューションプラス4」や、「ゲームダイレクト2」をチューナは地上/BS/110度CSデジタル×各2と地上アナログ×1。別売のUSB HDDへの録画機能も備えている。

 DTCP-IPネットワークダビングの「レグザリンクダビング」も可能。DLNA機能も備えており、デジタル放送以外のビデオや、音楽など、ホームサーバー内のコンテンツをREGZAで再生できる。

 入力はHDMI×2(1系統はARC対応)、D5×1、S映像×1、コンポジット×2、アナログ音声×1などを装備。ネットワーク機能として、テレビ版Yahoo! JAPNやアクトビラビデオ・フルに対応する。」

・・・レグザリンクダビング・・・なんか良さそうですね。これはレグザ内HDDに録画したものを、VARDIAやIOデータのネットワークサーバとかにダビングする機能・・まぁDLNAでネットワーク内で他のHDDで録画したものも観れますから・・そういう面で逆の事が出来るって事みたいですね。

あとは・・定評のある超解像技術「レゾリューションプラス4」やゲームに特化した「ゲームダイレクト2」にも対応しています。ちなみに、32VはCCFLで26Vと19Vに関してはバックライトがLEDになってます。まぁCCFLでも消費電力が若干違う以外は・・レグザって結構良いとは思いますが・・(逆にLEDになるとコントラストが激しいので眼が結構疲れるかも!?)

あとはアクトビラやらYahoo! JAPANへの接続も可能。32VはHDMI×4ってのも魅力です。

価格は32Vが初回10マソ前後・26Vが7.5マソ前後・19Vが5マソ前後と言う事で・・やっぱり32Vでしょうね・・勿論外付けのHDDにも録画が可能ですので、ご安心を。12月下旬発売予定。

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation