• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2011年07月09日 イイね!

- 《D7000撮影記Pt.45》連れ出せ!使い倒せ!・・・るその前に、夏の扉・・じゃなく集大成として紫陽花とゆり撮影を満喫・・の巻っ! -

- 《D7000撮影記Pt.45》連れ出せ!使い倒せ!・・・るその前に、夏の扉・・じゃなく集大成として紫陽花とゆり撮影を満喫・・の巻っ! -どもっ!いきなりの猛暑でもうしょわけありませんと言うか、多分梅雨明けのような感じがする夢幻のジャッカロープなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?いやね・・来週からひょっとすると土曜日とか出勤になるかも知れないので、今までの撮影の集大成として、あじさいとゆりを撮影してきました。

生憎・・ゆりのほうは既にピークを過ぎており・・「花が少ないので・・」と600円(通常は700円)で入場出来ましたが・・少なかったですな・・って事でいつもの画像をば・・・(あじさいは散々見せたので・・今日はやっぱり小動物・昆虫をばww)

エメラルドブルーの瞳


不機嫌・・?


ちょっと失礼。


Scrapped Goddess


Lily(8)


・・・そしてフォトギャラリー



・・・明日には多分来るであろう、昨日清水の舞台からばんじぃしたツグマ 100-300mm F4 HSMの事もあり、今日はNikon純正の70-300mm VRも持って行きました。ブログ画像のトンボがそれなんですが、まぁいい写りをしてくれますね。でも・・SIGMAのそれは更にキレるでしょう。

デジ一歴もそろそろ5年になるので・・「今年は光学系のアップデートを・・」って考えていましたが・・

○Nikon D90→D7000変更

○Nikon純正70-300mm VR購入

○TAMRON28-75mm F2.8 Di購入

○TAMRON AF90mm MACRO 172E購入

○SIGMA 100-300mm F4 EX IF HSM購入(予定)

●SIGMA 18-200mm DC OS HSM売却

●Nikon D5000売却

●Nikon D90売却(だからD7000があるんだけどww)

・・・って事で結構やりましたなぁ・・来年はあまりお金かけれないという以前に・・こんな事・・

「嫁がいないから出来るんだよ!!ちったぁアンタも考えなさい!!クドクドクドクド...。」

・・・と、お袋に良く言われます。まぁそうは言っても小遣いの範囲内でやってることだし、ちゃんと家のローンは払っているので、要するに「酒」と「たばこ」と「ムダ遣い」の三悪をしてないからだと思いますなぁ・・食事も貧相だし・・普段は会社で生活しているようなもの(帰って飯と風呂とPCするだけw)

まぁ写真は「所詮自己満足」と言い切った所がありますが、厳密に言うとそうです。特に誰に見せるわけでも無く、自分のスキル向上の為にやっているのであって・・まぁそれからフォトコンにだそうが・・人に分けようが色々あるわけですが・・そう言うのって余暇があるのなら大事な事だと思うし、週末に子供つれて釣りやらクラブ活動の野球やら・・不順かもしれませんが、駅前に出てナンパってのも立派な余暇の過ごし方じゃまいか?って思います。

ま・・厳密にレンズ買う時は車弄らない(安いものはアップデートするかも知れないが・・)し・・そこら辺は沈黙の変態「暗黙の了解」ってのがありますが・・まぁそうは言っても毎年「ちょっとづつスキルアップ」ってのは図っていかなければなりません。

・・・写真ってのは・・まぁこれは私の持論なんですが・・

「人の意表をつく撮り方をする」

・・・事がスキルアップへの近道かな~とは思ったりします。構図・画角ってのは想像力にかなり依存する所があり、実際に直角平行に撮影したものの何と凡庸な事か?と・・常日頃撃沈と驚きの繰り返しって事で・・そうした中・・意表を突くと言うか、脳内ファインダーと言うか、頭の中で具現化できたものをそのままファインダーに映しこむ事が出来るのは、むしろ荒唐無稽ではなく究極のテクニックではないのかな~とすら思います。撮影に関しては・・自分が思う意表を突く事こそ常套手段って事もあり得るかもしれませんからねぇ・・

まぁトリムすることでそこら辺はある程度具現化できる昨今ではありますけど、余り本やネットでの撮影スキルに囚われず・・そういった作例にインスパイアされて自分なりの解ってのを見つける・・・これが当面の課題になりそうですね。

8月は暑いので・・撮影は中止・・ではなくひまわり辺りの撮影になるでしょうね。とは言え・・マクロレンズしか持っていないひまわり撮影ってのもまさに「意表を突く」って感じではありますがw

さて・・来週からはツグマの中古レンズの性能チェックや! ・・・楽しみやでぇ~。そして再来月のクレカの請求書がコワヒ(嘘)

「ゆりと紫陽花」
Posted at 2011/07/09 21:37:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | D7000撮影記 | 日記
2011年07月09日 イイね!

- ビクター i-padやPhoneをダイレクト接続&CDをMP3変換にて直接取り込みが出来るマイクロコンポ「UX-VJ5/VJ3」 - ・・・i-padには最適

コンポって最近聞きませんよね?昔は超巨大なスピーカーと筐体を連想させるのですが・・中学校の頃欲しくて欲しくて・・まぁ・・結局うちはステレオで我慢しましたが・・今となっては粗大ゴミそのままなので・・結局買わなくって良かったような気がします。

さて・・今日ご紹介するのはコンポと言ってもマイクロが付く物で・・勿論i-padなんかに特化したものなんですが・・立てかけて置けるのっていいですよね・・

「ビクター・JVC は、シンプル&スタイリッシュなデザインとインテリアトレンドを取り入れたカラー展開で様々なインテリアとコーディネートできる、マイクロコンポーネントシステム「UX-VJ5」「UX-VJ3」の2モデルを発売します。

 本機は、業界初iPadとiPhone/iPodのダブルドックを搭載し、デザインと合わせてスマートで新しい音楽ライフを提案します。

ケーブル不要なダイレクトドッキングスタイルを採用し、高音質なデジタル接続を実現。iPad 用ドックは映像コンテンツを大きな画面サイズで楽しめる横向きスタイルで接続でき、iPhone/iPod 用ドックは縦横どちらの向きでも接続が可能です。

また、未使用時には両ドックを格納できるため、シンプルなデザインがさらに際立ちます。

本機は、インテリア性の高いスタイリッシュかつシンプルなデザインを採用。クリアな素材感と柔らかなカーブを取り入れた薄型スタイルです。さらに、本体カラーは、ベーシックなホワイト/ ブラックに加え、インテリアトレンドを取り入れた全6色を採用し、様々なインテリアとのコーディネートが楽しめます。

近年、オーディオ機器もインテリアの一部としてデザインにこだわり、スタイリッシュに音楽を楽しむユーザーが増えています。

さらに、家族または個人でiPadとiPhone/iPodを複数台所有し、音楽だけでなく、動画などの内蔵コンテンツを自宅でも楽しみたいというニーズが高まっています。

 そこで当社は、様々なインテリアとコーディネートできるスタイリッシュなデザインとインテリアトレンドを取り入れた全6 色展開に加え、iPadと、iPodまたはiPhoneを同時に接続できるダブルドックを搭載し、音楽や映像を良い音で手軽に楽しめるマイクロコンポーネントシステム「UX-VJ5/VJ3」を発売します。」

・・・面白いですね・・基本的にi-padもってりゃ何割かの方がi-phoneも持っていると思うので、それが同時に付くってのは良い事かもしれません。

ドックの形状も独特で・・設置することで立てかけて視聴出来るようになります。(但しi-padは横置きのみ)シリコンケースをつけていても、銘柄によってはそのまま設置することが可能なようです。

CDプレーヤーを搭載しており、VJ5に限りマスストレージクラスへのMP3録音や、USB内ストレージの音楽再生が可能なようです。CDは勿論MP3書き込んだものでも再生可能。

ビデオ機能を外部出力させる端子もあり、フロントサラウンドにも対応、値段が値段だけあって、それなりの装備はちゃんとありますね。

価格はUSB端子なしのVJ3が2.6マソ前後で8月上旬発売予定、USBが挿せるVJ5が3マソ前後で7月中旬発売と、4000円の差ならVJ5で決まりでしょうね。

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation