どもっ!間違えて書いたわけではなく普通に確信犯的な雷帝王です。ブログを閉鎖して2週間経ちましたが・・
とりあえず、無期限停止ってのはあくまで「ブログ」と言うことで、前のブログを読み返して見たら分かると思いますが、ブログ以外はコチラで、身近で起こったことなどは既に他所のブログで書いてます・・つまりそういう事なんです。
とは言え、無期限閉鎖と書くと、今まで付き合いのあったみんカラユーザーさんや一見さんからも結構叱咤に近い叱咤を頂いて・・まぁ事の重大さもさることながら、こちらはコチラでワークステーションPCの納品なんかやってたりしたのでちょっとそういう経緯を書くのが遅くなりました。と言うか、来週から本業も忙しくなるのでろくに更新出来ないかもしれませんが、とりあえず会社にしがみつつ、ブログ以外をここで適当にやりつつ、ブログは他所で書きつつ頑張って行きたいと思います。
ってな訳で、今日はレーシングキングの弄りの話なんですが、とりあえずバルブを交換しました。PIAAのエクストリームフォース4700Kなんですが、これって納品の時にバイク屋にお願いしていたのですが「パーツリストがないと解体が難しい」って事で、パーツリスト待ちだったのですが、ようやく入手する事が出来まして解体と相成ったわけであります。
・・・勿論、私が解体した訳ですが、メカニックさんが新型GSX-Rの改造してたので手が回らず・・私がやったと言う感じです。おかげで擦り傷は付くは、サイドアンダーカウルは見えないところが割れるわと大変でした。
ちなみに、たまに聞かれる事なんですが・・
「レーシングキングのバルブ交換、難易度MAX!」
です。ぶっちゃけ素人が手を出せる代物じゃないような気すらしますが・・とにかくフロントを全てばらすつもりでようやく50点。サイドアンダーカウルも全てばらして70点。とにかくねじと言うねじを全て外してようやく交換可能って感じです。パーツリストを見ても結構分かりませんでした。まぁ一つ言えるのが、バルブ交換するならHIDにした方が良いって感じです。これ再々ばらすのは骨が折れます。まぁカウルはちょっと折れたけどねww(まぁ品番が分かるのでとりあえず一安心と言った所。)
交換は整備手帳に今後ちょっとづつ挙げて行きたいので・・とりあえず今日は交換後、夜間で撮影してみたのでちょっと貼り付けておきます。
レーシングキングメーター周り(夜) posted by
(C)fanky617
レーシングキング リアLED周り posted by
(C)fanky617
レーシングキング PIAAエクストリームフォースに交換(2) posted by
(C)fanky617
レーシングキングバルブ交換(夜) posted by
(C)fanky617
レーシングキング PIAAエクストリームフォースに交換 posted by
(C)fanky617
レーシングキングフロント(夕方(2)) posted by
(C)fanky617
レーシングキングフロント(バルブ交換) posted by
(C)fanky617
レーシングキング LEDステップボード(夜) posted by
(C)fanky617
・・・まぁリフレクターに青が反射される事を意図したのでハロゲンに換えて見ましたが、サンテカのMACH-25のレーシング150のが恐らくそのまま使えるものと思っていますが、ばらしてみたら結構クリアランスがあるので何とかなりそうな気配です。
バルブ交換まで解体が最初で約1時間半・・位かな?最初は硬いのでこんなもの(おっかなびっくりでちょっとづつノック外すから。これやらないと不用意な割れ方をする。)ですが、3回もやれば半分の時間で何とかなりそうです。
エクストリームフォースの光量はぶっちゃけHIDに比べると遠く及ばないし、純正が結構明るいので光軸調整をやや上目にする(半周くらい回す?)とまぁ「ちょっと白いかな~?」って感じです。勿論これ以上のケルビン数のもあるのですが、まぁ暗くなりますね。だから4700Kで止めておいたのですが、ドレスアップを考えるならPIAAならプラズマ(下が紫)かサザンスター(5100K)でしょうね。まぁ詳しくは
PIAAのサイトを見て下さい。(個人的にはマツシマのホワイトゴーストで十分ですが・・PIAAのが2個セットで安く買えたのでw)
何はともあれ・・一応弄りの目処が立ったので、来年暖かくなったら5000キロ行ってるだろうから・・そろそろマフラー・駆動系(あとローダウンシート。これは直ぐにでも交換できるのだが・・)なんかも換えていきたいと思います。その前に光り物は全て交換しておきたいなぁ・・と思ったりしますが・・
夜中にキングのバルブ点灯確認するために山の上で撮影していたらオデ乗ったカップルに変な目で見られた今日この頃。
Posted at 2012/10/28 20:10:30 | |
トラックバック(0) |
Kymco Racing King 180 Fi | 日記