• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2008年06月30日 イイね!

6/30 フォトギャラリー&サービス問題(笑) -2008 D1GP Rd.4 Okayama - 人物編-

6/30 フォトギャラリー&サービス問題(笑) -2008 D1GP Rd.4 Okayama - 人物編-さて・・本日のエキストラトラックです。この企画も今日が最終日・・。無茶な縦走→肉離れ→入院という憂いにあってしまいましたが・・これをもってブログの懺悔は終了します。それから・・

「足・・完全に完治してました(笑)」

・・・今なら大山にも登れそうな気がしないでもないですが・・秋からウォーミングアップを開始して・・大山は秋に登れたら登りますが・・とりあえずは立烏帽子(1299M)辺りで慣らしてみようと思います。(立烏帽子は途中まで駐車場があるので・・それほど高く感じないかもしれませんね。)全力疾走も・・いつの間にか出来るようになっていました。足を上げても全然平気ですし・・。むしろ入院前よりもかなり足が良くなった感じもします。

さて・・フォトギャラリーに人物編なるものを上げたのですが・・D1って土曜日が絶対チャンスです!岡国の場合ミーティングルームはパドック裏・・もしくは2階の寝室がある所から移動するんですが・・ほぼ大半のスター選手を拝む事が出来ます。D1ってチケットのパドックパスは(まだ)無いんですね。だから基本的には、パドック裏に張ってりゃ、支配人であろうが上チンであろうが、のむけんさんであろうが・・まぁ大体います。もっと大きな大会になれば・・ひょっとしたらパドックパス(多分2000円以上はする)が必要になってくるかもしれないので・・土曜日にパドック裏に張り付いて損をする事は無いですね。

で・・そう思ってHIDEくん、TE27さんと一緒に裏を張っていたんですが・・その結果として、フォトギャラリーみたいな方々が撮影できてしまう!と言う事で・・パシャパシャ撮ってました。

・・BRITZのピット裏で・・なにやらハイエースが微妙に動いたので・・

紅:「HIDEくん・・多分アベ(監督)ちゃん寝てるんとちゃう!?」

って言ったら身長の高いHIDEくんが調査開始・・。

・・
・・・

H:「あっ・・ほんとだ!寝てました(笑)」

ってな事もありました・・。あとですね・・一番フレンドリーだったのは・・やっぱりチームオレンジですかね?JUNの小山さん・支配人・田中さん・そしてスポッターの人(笑)4人でいろいろ作戦練っている間もありましたが・・田中さんは終始、ファンの方々とダベってました。しかも延々と・・(笑)

HIDEくんが支配人のサインを貰いに行ったら・・やっぱりいろいろと笑顔で話しかけてくれていたみたいです。(ちなみに・・私にも話しかけられた(笑))

あとはですね~・・小口さんと末永(弟)は普通にミーティングルームに・・上チンは付き人付き(笑)・・・去年のチャンピオンの川端は・・普通のあんちゃんのような印象があります(笑)一番緊張感が無かったのがやはり斉藤太吾・・私服着てミーティング前までポテチ食ってました(爆)腹が減ったら戦は出来ぬと言いますからねぇ・・。

そんなこんなで土曜日はこういった事に費やす方が良さそうです。日曜日は選手たちにとってはまさに「戦場」・・SLに出ていた植尾はセッティングが出ないらしく・・終始苦い顔をしてました。日曜日はシードといえどみんなこういう感じなんじゃないかと思います。まぁ現実・・日曜日は殆どシード選手見なかったですからね・・やっぱり土曜日が狙い目です。

秋のスーパー耐久はやはり中谷さん・木下さんを見に行かなければねぇ・・というわけで・・何問分かりますかな?D1のDVD見てたら非常に簡単です!まぁやってみてください!

「2008 D1GP Rd.4 Okayama - 人物編」
Posted at 2008/06/30 21:38:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008年6月 | 日記
2008年06月30日 イイね!

一夜明けてまた喧騒の世界..。

一夜明けてまた喧騒の世界..。ども・・

「「上位ナンバー」という言葉に憧れる」

紅蓮のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?・・・まぁ上位ナンバーとは言え・・病院の順番待ちも・・「上位ナンバー」なので・・なんでもかんでも萌えていたらやばい気がしないでもないですorz

ちなみに・・・上位ナンバーだから6・5・4・3・2・1と普通なら来ますが・・やっぱり一番上には34番・・・これですねっ!!(笑)

さて・・昨日の晩・・D1画像を上げましたが・・いかがだったでしょうか?今回は・・総合的に見てまぁ50点程度ですね。廣田 VS 田中の後ろから撮った画像・・あれって実は岡国のダンロップの近くにあるレストランの中で撮影したものです(笑)多分もう天候が良くはならないだろう・・とタカをくくっていたので、会社の上司と一緒にメシ食いながらここで骨をうずめよう・・と考えていましたが・・決勝はストレートのど真ん中に行く事が出来ました。それから今日・・

「人物編」

を上げようと思っておりますので、また楽しく見てやってください。それから・・感想を是非お願いします。次回へのフィードバックにしたいので・・どんな些細な事でもいいですから・・とにかくアイディアってのが欲しい。私も結構考えてやってるつもりではいますが・・どうしても行き詰る事ってのがありまして・・だからD1は精神的に天候なんかで負け組み・・と思っていたんですが、あきらめた時点で終わり・・なので、そういう場合は私の得意技の「創意工夫」ってのを前面に押し出せれば何とかなるもんです。

昨日晩から・・画像を見ていろいろと検討してますが・・今週は月末の海鮮丼オフの草案・SHIKAMARUくんの復帰オフ草案・それから、PC1台作製(まぁOSとHDDだけですが・・)っと・・その他諸々あって個人的に忙しい身ですが・・D1という非日常から・・日常への喧騒へ帰ってきた・・まぁそれがどうしたと言われると・・良く分からないんですが・・思えばこの2ヶ月・・D1を観に行くと言うモチベーションがあったからこそ乗り越える事が出来たと思うし・・常にそういったフラグっつーかモチベーコンをカリカリに焼きながら・・「ハリ・ツヤのある人生設計」してみたいっス。(爆)

私もデジ一歴まだ1年(一眼歴は10年位だが・・)ですが・・たかが初心者・・されど初心者みたいで・・今結構面白いスキルの覚え方してますねぇ・・高校時代に一眼持ってた頃は・・とにかくフルオートで撮っていましたが・・今はよほどの事が無い限りはマニュアル(但し・・オートフォーカスは付けてます。露出・シャッタースピード・絞り・感度なんかをね・・。)でやって来てるので・・そろそろ次のステップに進むために、バズーカ砲欲しいっすねぇ・・最近シグマでいいの出したんですが、安くて8マソ(但し、手ぶれとオートフォーカスは付いてる♪)なので思案してる最中・・。

ちなみに・・1コーナー直ドリ画像は、実は「わざとぼかして」撮影しています。VR(手ぶれ補正)って確かにすごい機能なんですが・・去年のスーパー耐久で得た教訓ってのがありまして・・。

「画像はただシャープであればいいというわけじゃない」

ってのを痛感して・・だから本当はシャッタースピード1/500以上まで上げるとぜんぜんあそこでも高精細画像撮れたんですが・・ホイールブレさせたり、大気を表現させたい為、わざと1/230以下で撮ってます。それからDUNLOP下で撮った大雨の直ドリ画像は勿論VRオフです。手ぶれ補正をかけると流したら逆にブレるんですね。仮に撮れたとしてもフロントのホイールが止まってて高精細だけど失敗した画像になるんです。これは今年のS-GTで学んだ教訓ですね。ただ・・D1って殆どそのセオリーに当てはまらない事が多いですが・・特にAWのブレの表現がたまらなくムズイ!でも、そこが面白い所かもですね。
Posted at 2008/06/30 20:37:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2008年6月 | 日記
2008年06月29日 イイね!

6/28 フォトギャラリー 「2008 D1 Grand Prix Rd.4 Okayama -Versus Battles-」

6/28 フォトギャラリー 「2008 D1 Grand Prix Rd.4 Okayama -Versus Battles-」・・・とりあえずD1のHPより先に上げておきます(笑)でもねぇ・・D1撮影するのって岡国出来ないよ~。その根拠は・・

①金網の隙間が非常に狭いので光学20倍相当のレンズが必要。賞味10~20マソの出費orz
②インフィールドに入ってダンロップブリッジから1コーナーまでは立ち入り禁止なので、撮影が出来ない。(インに切り込む方向で撮影すれば・・かなりいい画像が出来ていたのだが・・残念)

③撮影は基本的に上から見下ろすレイアウトなので・・臨場感に欠ける。

・・・って事なんで、ましてや普通のレースとは違い局部的に開催するD1は・・人がその付近に集中してしまい・・撮影するのには人をかき分ける必要ありますね。ちゃんとした場所を確保してくれたら・・それなりの画像を撮れるのに・・ともどかゆい感じもしますが、どっちにしてもそれはカメラマンになるしかないから・・とりあえず現状は無理なので岡国の撮影で「魅せる」アマカメラマンってのを目指したいですねぇ・・。

それから・・D1って意外とカメラ持って撮影する人ってかなり少なかったです。S-GTやらSuper耐久は・・

「通称物干し竿(爆)」

・・・と呼ばれる白色のレンズバズーカ砲を持って大挙して来る感じがするのですが・・D1はオフィシャル以外結構少ないです。私は撮影がメインなので・・そこら辺にちょっと戸惑いを感じたりしますねぇ・・もっともっと修行して・・カメラのスペックだけでは語れない・・味のある画像をたくさん撮りたいって思っています。撮影は難しいですが・・慣れれば非常に楽しいですよ。今回もかなり暗めにして・・車のガンメタ色を際立たせて撮影しています。

それから・・話は変わるんですが・・今日、一緒に行った上司とメシ食いながら「とある事」について話してました。そのとある事・・とは!?

「酢豚にパイナップルを入れるのは何故か!?」

・・・私は・・酢豚にパイナップルってのがどうも苦手で・・許せないんです。好きな人あまりいないと思います。だから聞いてみたんですが・・その・・一応。

「良く分からんけど、昔からそうだと思っている」

ってのが上司の回答でした。で・・帰ってググると・・

①消化を助ける。
②肉を柔らかくする

などといった回答がありましたが・・②に関しては根拠が無く・・①もどうだか分かりません。

・・・と調べていると・・ありました。どうやら・・

「中国へやって来たヨーロッパ人に合わせて、ケチャップとパイナップルで味付けされた酢豚が作られるようになった」

・・・だけのようです。よって・・入れる必要は無いと判断します!!(怒)ワタシ日本人ですから・・。

さて・・次は「皿うどんに酢はアリか?」

・・・どうかを検証したいと思いますが・・とりあえず画像をどぞ!(爆)

「2008 D1 Grand Prix Rd.4 Okayama -Versus Battles-」
Posted at 2008/06/29 23:48:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | DSC Photos | 日記
2008年06月29日 イイね!

2008 D1 GP Rd.4 Okayama決勝! -奇跡は起きた!-

2008 D1 GP Rd.4 Okayama決勝! -奇跡は起きた!-ども・・

「コルトバージョンRでの無給油160キロ走行×4をやってきました」

紅蓮のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?ガソリン注いで帰ろうか?と思っていましたが600キロで燃料警告灯付かなかったのでそのまま上司を家に送り・・我が家に帰ってきました。今630キロなんですが・・こりゃひょっとしてすごい燃費が出たかもしれません。まだあと70キロは平気で走ります。今回はS.Driveを入れた最初の給油なので事細かに燃費計算したいので・・明日にでも満タンにします。出費激しくやだけど・・。

さて・・・2008 D1 GP Rd.4 岡山国際に行ってきました。・・・正直吉備辺りで大雨になったので・・「写真撮る気Nothing」だったんですが・・とりあえず雨の写真でもまぁちょっとでも修行にはなるだろう・・と思いひたすらシャッターを押しました。今日も760枚くらい撮影。

岡国って撮影ポイントタダでさえ少ないのに・・しかも1コーナー前後でしか行わないD1なので・・正直アマチュアカメラマンだと本当に泣き所なんですよね・・でも、ここで今日奇跡が起きました。

なんとBEST8から日差しがこぼれてきて、決勝で1コーナー100メートル前後・・つまりドリフトポイント辺りは完全なドライ、最終的には1コーナー過ぎた辺りのADVANブリッジ付近もドライになってくれました。

私のデジ一は200mm程度の望遠しか持っていないので・・観客席からの撮影はかなり遠いのであきらめていました・・が、古文で・・

「いとにわかに晴れる」

状態になり(笑)・・奇しくもちょうど1コーナーま裏で途方に暮れていましたが・・なんと直ドリの真向かいのスペースが空いている。これはチャンス!!

と思い必至にシャッターを押しました。・・・まぁそれでも光学10倍なので金網は映ってしまいますが・・なかなか迫力のある画が撮れたと思います。欲しい方は差し上げますよ~!(今回は全然自信ないですが(笑))

あとで私の方のフォトギャラリーに上げときますのでまた見てやってください。

特にインフィールドから撮影した単走の流し撮りは雨のすさまじさもあり、なかなか速度感が出ていると思います。直ドリの最中はリアが完全にロックしているので、ちょっと速度感が少なくなるんです。だから逆に言うと雨が降っていたほうが好都合って事もあり、単走はずっとそこで撮影。(なんかGOODYEARのCMっぽい感じで撮影してます♪)コーナー手前150M辺りからの超スーパーロングサイドです。

でも・・今回の撮影・・考え方に寄ってはD1の対極する二つのシチュエーションで撮影できたので・・逆に良かったです。

一つは・・・「雨天時の撮影方法」

二つ目は・・「晴天時のドリフトの撮影方法」

ですね・・。これは二日で経験できるものではないので、めちゃくちゃいい財産になります。それが一日で出来たってのは逆にいい勉強になったと思います。まだまだいい写真もありますが・・ちょっと露出不足で気に入っている手塚選手の画像を上げておきます。

結果は速報が出ているかも分かりませんが、決勝・・

「今村 VS 廣田」という異例の対決になりましたが、最後は今村の意地とも取れるアウトサイドからのオーバーテイクドリフトで雌雄を決しましたが・・単走番町と呼ばれた廣田選手・・しかもヴェロッサ!・・今日は多分一番良い走りをしていたような気がします。それから・・次のD1選手権ですが・・ポイント差で斉藤太吾選手が暫定トップに!唯一20代の(28歳)選手ですが・・どんどん新たな芽が出ていってますね。(復活しても)谷口すら危ないかも!?
関連情報URL : http://www.d1gp.co.jp/
Posted at 2008/06/29 21:39:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008年6月 | 日記
2008年06月29日 イイね!

2008 D1 GP Rd.4 Okayama

2008 D1 GP Rd.4 Okayama 「わかったよ! 飲みゃあいいんだろ!!」

・・・ってなわけでサドンデスの徴である、アスパラドリンク・・

は高いので、こないだ管理人さんから頂いた力保健でも飲んで頑張っていきます!

力保健→中国語で「リポ○タンD」

岡国まで片道150キロちょっと・・二日で600キロと若干(というかかなり)割に合いませんが・・今日は若干天候が好転するみたいなので頑張って撮影したいと思います。それから・・忘れてしまうかもしれませんので言っておきますが・・。

「ストリートリーガルRd.3・・にひょっとしたら私とhideくんがモロ顔バレででてしまうかも!?」

・・・昨日オフィシャルに撮影されました。ま・・編集カットが関の山ですが・・万が一・・を考えたら今回はリーガルDVD買わねばならんかもしれないとバイ。

・・まいったなぁ・・もうこれ以上生き恥を晒したくねぇ・・(笑)と言うわけで万が一出てたらそこでにんまりして終わりかもしれないしなんとなく告知する可能性もありますが・・まずは今日を乗り切ることですね。

ロングドライブですが・・頑張りまっす!!
Posted at 2008/06/29 06:30:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008年6月 | 日記

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

お友達

好評に付きあと5人募集します。35人になった時点で終了とさせていただきます。

*あしあとは非公開にしております。(諸般の事情の為。)
32 人のお友達がいます
take789take789 * カシーカシー
kansuke冠介風 @versionRkansuke冠介風 @versionR MORI_GUMIMORI_GUMI
けいん@けいん@ hide-010hide-010

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.