• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

コーナンの春 + ミスマ と HID (意味不明)

コーナンの春 + ミスマ と HID (意味不明)こんばんは~っ!あ・な・た・・の焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?タイトル・・・もとい、文章に「の」がたくさん付く作品ってスタジオ二馬力の作品(風の谷のナウシカとかもののけ姫とか・・)なんですが・・あれって「げんかつぎ」もあるってのを宮崎さん本人が言ってたような気がします。まぁやっぱりヒットしまくっているんですけどね・・。

さて・・私の足軽おぢさんではなく・・HIDが2週間でご昇天の件(全く関係ないしorz)なんですが・・結局F山総本山である自動後退 F山C央店に持っていってみました。最初は会計のねぇちゃんが・・。

「レシートがないとちょっと・・」

・・・という当たり前の反応示したんですが・・。

「今晩どう?」「この恥ずかしいピンク色のオイル交換カードに履歴がちゃんと載ってるから・・それみて交換か返金かを判断してくれたまえ。」

・・・と私が言うと・・奥の方で店長とお話しておりましたが・・結局・・。

「返金=俺勝利!!」

・・・って事になりました。1000円のハロゲンバルブが1年で昇天するのであれば私は何も言いませんが・・5000円のHIDが2週間で昇天ってのはやっぱり返品に値するかな~・・って思いました。まぁ結局同じ商品はありましたが・・返金にしてくれました。ラッキー!!(笑)

さて・・その後F山の某バイク屋でモトクロス全国大会の撮影なんかを話して帰っていると・・なにやら良く知っている車が横切ってア○トロに入っていったので、召還されちゃいました。

そして・・2時間半ほど店内と外で駄弁ったあと・・私はK辺のFスポやらコーナンにDIYを求めてさまよい歩きました・・。

まずコーナンに行った時に・・いきなり・・。

「①チェキラ スタンダードHID D2C(多分D2R・D2S共通タイプ)6000Kが3980円!!」

・・・というとんでもない代物に出くわし・・レジ寸前までもって行きそうになりましたが・・止めました。理由は最後に述べます。それから・・新しく出来た・・Mr.MAX(ミスマ)に行って来ました。ここは初上陸なので・・ちょっと興味津々でしたが・・49980円で32インチ液晶TVの予約販売をしていたのを横目に・・・面白いものをめっけました!

「② H4 6000K φ18極太バルブ 車検対応 1598円!!」

・・・ワタスのクルマには付けれませんが・・これはハロゲンではやばいくらい白いです。極太なのでガスの封入量が多いので多分明るさも困らないでしょう。ちなみに・・某Blitzでもこの手の商品売りましたが・・当時は1マソ程度軽くしました。しかも安いのでうらやましいです~。

・・・で・・私が3980円の6000KのHIDの購入を止めた理由・・。

「怖い」

・・・からです。いざ切れたときにすぐに対応できないから・・。ロービームのHIDはコルトで夜切れるとはっきりいって「致命傷」になる可能性が高く・・

「多少高くても・・より信頼性のあるもの」

を最優先としました。だから多分MASHの6500Kも買いません。PIAAとかフィリップスの6000K以上のを買います。ちゃちゃっと直せれば、純正バルブを持っていればいい事なんですが・・例えば山陰に行く最中に鍵掛(かっかけ)峠なんかでバルブが切れた日にゃあ・・。

「人外のものと一晩を過ごす羽目になるガクガクブルブル」

・・・っていう可能性も無くは無いので・・止めときました。代わりにコチラを買おうか?と5000円とにらめっこしながら考え中!


T御大へ業務連絡: 明日13時・・S条のCOCO'sにてkeroさんのこないだの「はだし天国のドリフト画像」を手渡しするので介錯(って言うの?)をお願いいたします。場所はデオデオのちょっちむこうなんですが・・知ってますよね?
2009年02月28日 イイね!

- UNITCOM 「Lesance NB CL628GW-TypeR」 - ・・・不敗神話の「R」だニョッ??

UMPC・・ミニPCが売れに売れているノートPC市場なんですが・・市場は小型化に動いているのかと言うと・・まぁ売り上げだけ考えたらそうともいえますね・・。ですが・・フルスペックのB4サイズノートなども実は低価格化が進んでおり・・こちらも市場を賑わせているのは間違いないでしょう。

ではこれからフルスペックのノートPCはどこへ進むのか?それは勿論・・

「フルHDの解像度(1900×1200)の液晶を搭載したノートPCの低価格化」

・・・これに尽きると思います。今日ご紹介するユニットコムのCL628GW-TypeRはまさにそれを具現化したノートPCであると思います。

「株式会社ユニットコムは、1,920×1,200ドット(WUXGA)表示対応15.4型ワイド液晶を搭載したノートPC「LesanceNB CL628GW-TypeR」を発売した。価格は129,980円。

 GPUにGeForce 9600M GT(512MB)、液晶にWUXGA対応15.4型ワイドを搭載し、グラフィックス性能を高めたノートPC。

主な仕様は、CPUにCore 2 Duo P8400(2.26GHz)、メモリ4GB、Intel PM45 Expressチップセット、GPUにGeForce 9600M GT、250GB HDD、DVDスーパーマルチドライブ、OSにWindows XP Home Editionなどを搭載する。

 インターフェイスは、ExpressCard/54スロット×1、SDカード(SDHC対応)/MMC/メモリースティック(PRO)対応スロット、DVI-I、HDMI出力、Gigabit Ethernet、IEEE 802.11a/b/g/n対応無線LAN、130万画素Webカメラ、音声入出力などを備える。

売り場サイト

人気のCore 2 Duo P8400搭載のWUXGA対応ノートパソコン!
高性能グラフィックGeForce 9600M GTを搭載し、24インチクラスのデスクトップ並みの高解像度を実現!CPUは、Core 2 Duo P8400を搭載!メモリは余裕の4GBで機能・コストパフォーマンスのバランスを両立したハイエンドグラフィックノートパソコンです。1年保証付き、さらに安心の3年保証も選択可能です。」

まずこれだけの性能を持ちながら13マソを切る価格(129980円)で発売するってのは賞賛に値すると思います。まぁBDが使えれば一番いいんですけどね・・だから・・意味が無いかというと・・そうでもなく・・このスペックだと外付け地デジチューナーとの相性は抜群でしょう。Geforce9600M GTを搭載しているのでちょっとハイエンドなゲームも出来ますし、ネトゲはもっと出来ますね。

HDDも250GBと余裕綽々。現状のモデルではコストパフォーマンス抜群と言うしかないです。このモデルのオプションでスリムタイプのBDが使えるようになればもっと良いのですが・・まだ価格が高いのでしょう。でもその割り切り方も悪くない選択肢ではないかと思います。(BDはPS3で見ればいいし・・それほど切羽詰って必要と言うわけでもないので・・)
Posted at 2009/02/28 19:29:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新製品ブログ 2009年1月~ | 日記
2009年02月28日 イイね!

Immortal power balance

おはようございます~、2月もあっちゅう間に終わっちまった焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか・・。

いや~・・残念ですっ!何が残念なのかと言うと・・。

「30000件/30人」

・・・と言うPV数にちょっとだけ届かなかった事・・。勿論今日もありますが・・試算しても多分届かないと判断してます。(ちょっと足りないかな?)今の所尻上がりに上がってきてはいますが、もう私が友達ボタンを押す事が当分なさそうなので・・・とりあえず・・

「4万PVって事は現時点無い!」

・・・とはいえます(笑)今月は28日しかないので・・それでも多分3万PVには肉薄しているんですが・・・大変嬉しい限りです。3月はWRCがらみの事を書きたいなぁ・・って思っているので、またそういうブログには期待していてほしいなぁ・・ってのがありますね。せっかくのブログなんだから・・

「視聴者が実は知っていそうで・・結構知らない事」

・・・ってのを掘り下げてみようかな~って思っています。3月はレース三昧なので写真撮影に俄然力が入りますが・・いい撮影が出来れば皆さんにフォトギャラリーを提供できる事でしょう。この事についても一生懸命頑張るって事がいつも見ていただいている私からの「恩返し」だと思っています。

さて・・タイトルなんですが・・昨日いとこの家でバイト(?)したあとに・・久々にE谷という峠を下って帰ってきました。雨はやんでいたのですが・・オールウエットで最初はおっかなびっくりですが・・結果的には・・。

「楽しいなぁ♪」

・・・って感じでした。このクルマ・・やっぱりウェット性能が高くて少々振り回しても問題ないですね。・・・ただ・・PIVOTのスロコンをSP3にしてWet路面を走ると・・・少々タイトなコーナーで、ちょっと踏むだけでもターボがかかり・・

「リアを巻き込む挙動」

・・・ってのが出ますね。挙動的にはどっちかと言うとFFではなくFRっぽいって感じになってきてるかも?勿論本気で突っ込んだ時の挙動はFFなんですが・・やっぱりリアの剛性が高い所から来ているんでしょうね。

まぁちなみに・・私FFと4WDしか殆ど乗った事ない(レンタカー屋でバイトしていた時には大型のFR車の配達はしてましたが・・)ので、FRがどういう挙動を示すのか?ってのが希薄ではありますが・・。

よくFRが一番面白いとかFFはダサいとか言う人いますが・・そんな事はないと思います。FRは確かに良く曲がって面白くはありますが・・FFも煮詰めていけばなかなかのものですよ・・・きっと・・。フロントにエンジンがあるのでどうしても荷重がフロントにかかってしまう(むしろ重量配分的にはワゴンの方が適しているような気もするが・・。)ので・・速く走るにはその重量を「分散(荷重移動って言うの?(笑))」させてやる必要がありますが・・FFの代名詞であるTYPE-RやバージョンR・スイスポのようなクルマはクルマ本来の出来がいいので、そういうところも楽なのでは?って思います。まぁそれでもスピードレンジが全然違う所にあるので無理して飛ばさないってのが現状でしょう。

どっちにしても・・無理して飛ばさず・・安全運転で楽しいドライビングライフってのを送っていきましょうね~。

・・
・・・

「俺が言うなや!!!」

・・いや・・ごもっともorz さて・・HIDの件行ってくっか~?
Posted at 2009/02/28 10:19:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年1月~ | 日記
2009年02月27日 イイね!

ヴァンパーぺっかぺか!(爆)

ヴァンパーぺっかぺか!(爆)どもーっ!こんばんはー、焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがおすごしでしょーか?・・・今日は週末恒例の「雨」って事でとりあえずHIDバルブの助手席が急に消灯してしまったのを調査するためにモータース屋でばらしてきました・・。

解体する時には・・こないだ話したかもしれませんが・・まずフロントバンパーの脱着が必要になってきます。これはもう手馴れたもので・・10分程度で出来るんですが・・そこからもちょっと忙しいですね・・。他のセダンだとHIDバルブ換えるのって舜殺なんでしょうけどね・・コルトはレイアウトがめっちゃめんどくせぇ・・って感じです。(ちなみに・・ハイビームは楽勝orz)

・・・さてばらしたライトユニットが上なんですが・・コルトは・・フラッシャーユニット・ハイビーム・スモール・・そしてHIDロービームが一つのユニットになっています。だからユニット毎取れちゃうんですが・・それを一つのカプラーで付けてるって仕組みです。だからライトユニット取っちゃうと結構簡単に交換できるですね。フィットはそこんとこが超恕めんどくせぇ構造になっていて・・タイヤハウスをかき分けて・・それこそ「勘」でつけたり外したりする必要がありましたねぇ・・でもコルトはバンパーユニットは確実に外す必要があります(取るクリアランスが全く無い)ので・・作業時間1.0H(位?)の工賃3600円ってのは分かる気がします。

さて・・やっぱり整備不良取られてはいけないので純正HIDに交換したのですが・・・コチラは全く問題なし!社外品の5000Kも同じようにつけたのでやっぱり「接触不良」でしょうね・・。

で・・HIDの外側のケースがあったので・・コアーズインターナショナルさんに電話して「交換してくれるかどうか」を聞いてみました。営業さんも普通に接してくれましたが・・・まぁ・・とどのつまり・・。

「ABで買ったのならABで交換してくれるはずですよ・・。」

・・・との事でした。レシートなんかは捨てちゃったのですが・・カードとおしているから履歴で分かるだろうということですが・・まぁ五分五分って所じゃないかな?ABからの交換依頼は受けるとの事で・・「コアーズの営業さんには電話して「ABで交換してください・・」と促されました」と言うと話はスムーズに進むはず・・というアドバイスをいただきましたが・・弱点が一つ・・。

「既に購入したオートバックスF山Z蔵店」って存在しねぇ!

・・・って事です。これもコアーズの営業さんに聞いたら・・

「F山C央店で話してみてください。この商品はほぼABさんだけで販売しているものなので応じてくれると思います。(コアーズさんに電話をしたらそう言ってましたと言ってくださいね・・・って言われたので心強いのかどうなのか??)」

1000円位のハロゲンバルブなら物申す事もしないのですが・・さすがに5000円した代物ですからねぇ(おまけに2週間位しか点灯してないし・・)

・・・と・・言う事でした。・・・まぁダメもとで明日F山C央店にでも言ってみようと思います。(多分ダメそうだが・・(理由・・5000Kってカタログ落ちしてるかもしれないので・・))

・・・と言うわけで明日はF山に出陣してみようと思います。ダメだったらWB・・ホワイトベースで飯でも食って帰ろう・・。ちなみに・・お金が無いので明日は昼1食だけになりそうです~


・・ひ・・ひも爺orz
2009年02月27日 イイね!

- FUJIFILM 「Finepix Z33WP」 - ・・・最近こう言うコンセプト流行ってるの?

えーっと・・防水設計をしたコンパクトデジカメが増えています。・・・とは言ってもちょっと前に紹介したのはCANON POWERSHOT D10ってモデルでそれは耐ショックにも対応しているって感じです。あっちは4.5マソ程度しますけどね・・。

さて・・FUJIのZ33WP・・・WPって「ウォータープルーフ」だと思いますが・・確かに水中で撮影できるのっていいですよね?私も防水コンデジはちょっと欲しかったりします。・・・まぁ水の中に入るのが苦手な私では使いものにならないかもしれませんけどねorz・・・と言うわけでZ33WPのご紹介。

「富士フイルム株式会社(社長:古森 重隆)は、防水・防塵設計で世界最小・最軽量のボディに、6つのシーンを自動で認識し撮影条件を最適化する「シーンぴったりナビ」を搭載したデジタルカメラ「FinePix Z33WP」を、平成21年3月14日より発売いたします。

「FinePix Z33WP」は、製品の防水・防塵における保護規格IP68に準拠しており、水深3メートルまでの防水と砂やほこりの侵入を防ぐ防塵設計で、水中撮影時や雨の日でも、安心して撮影が楽しめるデジタルカメラです。

カメラボディは、手になじむラウンド形状で、グリップ部分だけになだらかな膨らみをもたせることで高いグリップ性を実現しました。背面には撮影画像を確認しやすい2.7型液晶を搭載し、シンプルなボタンレイアウトで高い操作性が得られます。さまざまなアウトドアでの撮影シーンでも使いやすいデザインです。

また、「FinePix Z33WP」は、カメラを被写体に向けるだけで、撮影シーンを認識し、瞬時に撮影条件を最適化する「シーンぴったりナビ」を搭載。被写体までの距離、被写体と背景の明るさ、被写体が人物かどうかを検出し、従来の「人物」「風景」「夜景」「マクロ」に加え、今回新たに「逆光&人物」「夜景&人物」を加えた計6つの撮影シーンから判断します。顔検出機能「顔キレイナビ」との“Wナビ”効果で、すべてカメラ任せで、失敗の少ない美しい写真がお楽しみいただけます。有効画素数は1000万画素でISO1600までの高感度撮影も可能です。

このほか、12種類の画像加工が可能な「ブログモード」や、顔検出機能「顔キレイナビ」を生かしたセルフタイマー機能「恋するタイマー」と「みんなでタイマー」など、家族や友達との撮影シーンを盛り上げる機能も充実しています。

「FinePix Z33WP」専用のアクセサリーには、水に浮き、カメラの紛失を防ぐ便利な「フロートストラップ FS-FXZ33」と、キズや汚れを防ぎ、軽度の衝撃を吸収する「シリコンジャケット SJ-FXZ33」をご用意し、快適で安全な撮影をサポートします。」

・・・水深3Mって事でD10と比べると性能が落ちたように感じますが・・値段も2.8マソなのでそれ相応なのではないかと思います。デザイン的にはこっちの方に好感が持てるかもしれませんね。あと・・FUJIなのに内蔵メモリとSD(HC)カードのみって言うのもちょっと好感持てますね。3月14日発売・・コンデジは持っていますがさすがにこう言う局地専用なものは持っていないので欲しくはあります。
Posted at 2009/02/27 19:45:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新製品ブログ 2009年1月~ | 日記

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

お友達

好評に付きあと5人募集します。35人になった時点で終了とさせていただきます。

*あしあとは非公開にしております。(諸般の事情の為。)
32 人のお友達がいます
カシーカシー * kansuke冠介風 @versionRkansuke冠介風 @versionR *
けいん@けいん@ hide-010hide-010
シンKPシンKP MORI_GUMIMORI_GUMI

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.