• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2010年05月30日 イイね!

《特価情報》ワンプライスでお願いしますw

《特価情報》ワンプライスでお願いしますwモルモット用の滑り台です・・・食っちゃったんでお譲りします。

・・
・・・

嘘ですw

つか、30日深夜もスプラッターな緋色のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?

とりあえずはそう言う事なんですが、YRアドバンス製、導風板なんですが・・半額程度でお譲りしたいと思います。理由は・・

「(これつけてると・・)デイライトが取り付かなかったため。」

・・・です。詳細な価格なんですが・・とりあえず7000円+送料でどうでしょうか?まぁ・・これで7000円ってのも結構頑張った感あるんですが・・とりあえず・・

「(中古ですが・・)ワントラスト製HID6000K付き」

・・・で、7000円+送料でいかがでしょうか?さらに・・取りに来られるのであれば、取り付けもお手伝いいたします。まぁ送料の変わりに飯代位は下さいw 勿論導風板は取り付け5分なので・・HIDの取り付けのほうですよ~。

ただ・・HIDはノックピン外しとかが要りますので、その場合は別途ご相談下さい。(ノックピン折れちゃう可能性あるので・・)

購入されたい方は、とりあえずメールか・・取りに来られる方はコメントでも良いですので、お願いします。これが売れたら・・多分アドバンスパワー逝けます故ww

それでは・・ご検討お願い致しますお。

*あ・・そうそう、導風板・・クオリティめちゃくちゃ高スです。まぁ取り付けて3週間程度しか経って無いっすからw HIDは約1年点けてますが・・ノートラブルっす。
関連情報URL : http://www.yr-advance.com/
Posted at 2010/05/30 00:28:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010年5月 | 日記
2010年05月29日 イイね!

5/29本日の弄り3点速攻レビュー!

5/29本日の弄り3点速攻レビュー!どもっ!明日のPC搬出の為にバージョンRのレカロシートにPCをくくりつけてきた緋色のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?さて・・明日は片道100キロちょいを・・かなりゆっくり走らなければなりません。こう言うのは一昔前・・ちょうど86で榛名峠にて親父が作った豆腐をふもとの旅館まで走ってた時に、紙コップに水をなみなみと汲んだものをドリンクホルダーに入れてドリフトしてた頃を思い出します・・・まぁ嘘ですがw(あんなものできねぇよww)

さて・・HIDとデイライトとインテークロアパイプのレビュー《短評》をします。まぁ追々とパーツレビューには上げますが・・簡単にと言うことで・・とりあえず行ってみましょっかい。

○HID《ステークホルダー 6500K》・・・6500Kってのはあんまり無いというか、車検ギリギリのケルビン数ですね・・理想的には6000Kだとは思いますが、「より白く」を目指して+500KのこのHIDを選択。確か6000円位なんですが、通常6500Kやら6700Kって結構高いです。15000円程度はしますが・・。

さて・・夜間走って見て感じたことは・・

「6000Kと比べて・・暗いなぁ」

・・・と言うのが印象。でも、やっぱり6000Kより白いです。白いというか、青白いです。以前つけてたワントラストの6000Kは白くて明るいって感じでしたが・・ステークホルダーの6500Kは・・ちょっと青緑気味で、若干光量が少ない・・ですが、道路の白線がものの見事に真っ白なのは結構感動ものかもしれません。ワントラストのはここまで白くなかったですから・・(むしろワントラストのは若干黄色みがかっている。)まぁ総評を言うと、実用性重視なら6000Kで十分だと思います。6500Kはあくまで「青白い白」を目指して・・車検対応って所ですね。あと・・ちょっと自慢できるかな?普通は高いのでw これで切れなければ悪くはない選択肢ですが、個人的にはワントラストの6000Kがベストチョイスかな?

○デイライト《ステークホルダー 電圧感知型》・・・実は以前使っていたミラリードのリモコンデイライトが・・何故かヒューズが1分以内に切れると言う感じになってしまいまして・・まぁ2年以上使ったからしょうがないのかな?って感じで、このデイライトを選択。そして更に言うと、べっ・・別にHIDを交換する必要は無かったのですが、このデイライトをばらしたら・・コルトの場合はライトユニットへのアクセスが容易になるので、ついでで取り付けました。(HIDがついでって言うのも・・なんだかなーw)

さて・・コルトにデイライトは結構しんどいです。どれだけしんどいか?って言うとあまり答えられませんが、まぁつけれないことはないですが、つけない方が良いかもしれませんwこのデイライト・・光量は申し分なく、結構かっこいいです。電圧感知仕様なので、ACCにするとON、エンジンをかけて、エンジンを切ると暫くして切れます。これはETACSとかの関係があるかもしれません。

一番びっくりしたのは・・ドアの開閉、ボンネットの開閉、リモコンキーは当然として、ほぼ全てレスポンスがあります。振動云々は関係ないようですが、要するにバッテリーが何らかの「反応」を示すと呼応するみたいです。ちなみに、振動ではなんともなりません。

ボンネットを閉めると多分、イモビと連動しているので、それで反応するんだと思います。ドアの開閉は開閉ランプ点きますからね・・振動ではないのでしょう。だから・・色々なシチュエーションで誤動作(?)する可能性はありますが・・すぐに消えるので、大丈夫だと思います。それにしても明るいです!

詳細&高精細な画像は・・明日ですな・・。

○インターラピス楽天店 インテークロアパイプ・・・先月サクションつけたんですが、そうなると俄然・・サクション・インテークまでのパイピングラインをすべてアルミにしたいなぁ・・と思い買いました。で・・装着!

装着は結構簡単ですが、そこまでのアクセスがジャッキアップでもぐってやるとしんどいですw ここを交換することでパイプの偏性による圧損を防ぐ事ができるようですが・・

レビューとしては・・「あまり分からん」って感じです。若干ブーストのピックアップが良くなったかな?って感じです。その他は大して変わらないかもしれません。ちなみに純正のゴムパイプも結構硬いので・・ここは交換しなくてもいいかもしれません。「めちゃくちゃ変わる」ってのはサクションで、次にインテークで・・最後にここだと思います。全部つけるとそりゃもう結構レスポンス変わりますよ。

あとは・・30センチ強のパイプなんですが、これで16000円ってのはぶっちゃけ高いです。1マソでもいいと思います。そしてあまり変化も感じなかったので、この商品はどうかな~と思います。この部品とスロコンが同じ値段だったら・・迷わずスロコン逝って下さいw 劇的に変化しますお!

とりあえず整備手帳を上げておきましたので、確認してちょんまげ。今日は眠い。寝るzzz
Posted at 2010/05/29 23:59:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | COLT VersionR | 日記
2010年05月29日 イイね!

5/29本日の弄り内容!

5/29本日の弄り内容!どもっ!今日はコルトバージョンR弄り三昧だった緋色のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?いや~、今まで休日出勤の為にやる時間が無くて・・やる事が結構たまったので、ここで一気にバージョンRを弄ってきました。その内容は交換から塗装まで多種多様・・小手先の魔術師の本領発揮と言う事で・・と言う割には、最後にめちゃくちゃでかい失敗をしてしまったのですが・・これは言うのがとても恥ずかしいので、直接お会いした時にお話をしたいなぁ・・とww

さて・・今日は12時前に丸亀製麺に行っていつもの釜玉うどんを食す。たまねぎのかき揚げとナスのかき揚げを添えて・・今からハードワークになるので、とりあえず腹ごしらえ・・

次に100均に行ってとあるものを購入。これがないとデイライトが付かないので・・。で・・行きつけのモータース屋に赴く・・・が、ちょうど昼なので一人で解体する事にする。まぁ基本的には一人で解体するんだけど、今日はFリップ付けて初めてのFバンパー脱着で・・そう言えば樹脂塗装をしていたのを忘れて、今までどおり一人で付けてると、ちょっと傷が付いてしまった。こう言うのは二人がかりでやら無いとダメだw

まずはFバンパーをばらして・・今までつけていたデイライトを外す。コルトのデイライトを網の内側につけるには、当然の如く「加工」が必要になるが・・既にそれはやっているので、そのサービスホールを使えばいい。・・・と考えていたのだが、後にまたトラブルを抱える事になる。

Fバンパー脱着後、Fグリルをばらして、これを・・

「インプレッサ色」

・・・に、染め上げた。網の塗装は特に注意する必要も無く、まぁ敢えて言えばちょっとあれ見なー、エースが粗めの紙やすりで手入れしておく。塗るのは2回以上・・・3回目からはちょっと無意味かも・・。で・・メンディングテープで養生して塗装したのだが、そのメンドの糊が鉄板に貼りついて、取るのに苦労した。これはメンドではないなぁ・・と思いつつ、その工程で15分のロス。

で・・塗装しながら、HIDの6500ケルビンをつける。6000→6500ケルビンですから・・どうかな~と思いつつ先ほど夜走ってみましたが、まぁそのレビューはまた今度。

グリルの塗装が終わったら、デイライトを取り付ける。はっきり言ってこのデイライトは超難関だったですね・・以前より長くなったので、とりあえずこないだ導入した導風板に完全に干渉してしまい、とりあえず導風板は外す事に。ぶっちゃけ、デイライトと導風板どっち?って言うと値段からすると5倍以上する導風板なんだが・・この外した導風板・・どうすっぺかな?

先ほど100均で購入したものは・・「椅子の底に貼り付けるスポンジ」で・・これがないとバージョンRは、グリルの折れ曲がった部分でデイライトが隠れてしまうので、そのスポンジとタイラップで調整。結果としては・・まぁまぁ上手く行ったが・・デイライトのレビューもHIDと同じ時にやります。

そして最後に、インテークロアパイプを装着。車高が低いので、とりあえずリフトで揚げないと何も出来ない。で・・今日は工場長さんが片方のリフトを貸してくれた(勿論使用料は少しだけ払うが・・まぁいつもそうなので・・)ので、アンダーカバーをひっぺがえして交換。このレビューに関してももうちょっと先にやります。

そんなこんなで・・弄りが終わったら、お袋に呼び出されて、実家に帰ってYahoo!BBモデムを新しいのに交換してくれるサービスみたいなのがあるようなので、取り付けて、飯食って帰りました。明日は鳥取の方にオーバーホールした特製PC持って行きます。今日は久々の弄りでとても楽しかった!やっぱり人生に弄りは必要だね。女性ではなく・・趣味のだがww
Posted at 2010/05/29 21:29:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | COLT VersionR | 日記
2010年05月29日 イイね!

- ドン・キホーテ 13.3インチ地デジ+DVDスロット内蔵の「WS-TV1310DVSK」 - ・・・ついにここまで安くなった!

ドン・キホーテは最近私もお気に入りの店なんですが、いかんせんちょっと混む位置にあって、なかなかいけるものではないですね・・まぁそれでもたまに商品を物色しに行ってますが・・それにしてもあの建物の中は色々張り巡らされていて、どこにどういう商品があるのか?出口が分からなかったりってのは未だになってしまいます。まぁそれも、鈍器の面白いところなんでしょうね。

さて・・今日ご紹介するのは、そのドン・キホーテのPB商品である情熱価格ってのがあるんですが、それの13.3インチ液晶テレビです。実はそのテレビって鈍器だけあって、かなり安いですね・・理由はDVDスロットを搭載しているってことです。

「株式会社ドン・キホーテは、プライベートブランド「情熱価格」より、『DVD 内蔵 13.3 型
スケルトン地上波デジタルハイビジョンテレビ』19,900 円(税込)を5 月29 日(土)、全
国のドン・キホーテグループ店舗(一部店舗を除く)にて発売いたします。

主な特徴
■スロットインドライブ搭載
新たにDVD スロットインドライブを内蔵し、各種メディアに対応(DVD±R/DVD±
RW/DVD±RDL)*CPRM 対応
■ハイビジョンパネルで高画質な地デジ映像
画素数 1280 (H) × 800 (V) のハイビジョンパネルを採用。地上デジタル放送や外部機器の
映像を高画質でご覧いただけます。
■充実のインターフェース
基本的な入力端子はもちろん、HDMI 端子、D5 入力端子を搭載。高精細な映像をお楽しみいた
だけます。またPC 入力端子に接続すれば、PC モニターとして使用いただくことも可能です。
■LEDバックライトを採用
優れた電力効率のLEDバックライトパネルを搭載し、年間消費電力量29kWh/年を実現。環
境を考えた低消費電力設計です。
■エコポイント対象機種(7000 ポイント)

■製品仕様
品名 DVD 内蔵 13.3 型スケルトン地上波デジタルハイビジョンテレビ
型番 WS-TV1310DVSKB/WS-TV1310DVSKR
本体色 スケルトンブラック/スケルトンレッド
地上デジタル放送:○、 CATV パススルー対応:○
テレビチューナー 地上アナログ放送:VHF1~12、UHF13~62、CATV C13~C63
電子番組表(EPG):○(1 週間分)、 データ放送対応:×
パネルサイズ 13.3inch
解像度 1280×800 応答速度 16ms
輝度 275cd/㎡ 視野角(標準値) 左右約90° 上下約50°
コントラスト比 600:1 スピーカー出力 2.5W × 2
入力端子
VHF/UHF アンテナ入力(アナログ・デジタル共用)、映像端子×1、
S 映像端子×1、音声端子(R/L)×各1、D5 端子×1、HDMI 端子×1、
PC 端子(D-sub15Pin)×1、PC 音声端子×1、ステレオヘッドホンジャック×1
電源 AC100-240V(50/60Hz)
定格電力 最大30W
消費電力(待機電力) 14.5W(0.5W)
年間消費電力 29kWh/年
省エネ達成率 150%(多段階評価★★★★★) ※2012 度新基準対応」

・・・ちょうどPC作製用モニターが今無いので、これでもいい感じがしてますw 価格がですね・・なんと!19900円と言う安さ。CPRMのDVDスロットが内蔵されているので、普通に単体でDVD鑑賞が出来ます。作業場なんかでも力を発揮できるでしょう。

更にいいのは、今更アナログチューナーを搭載している事ですね。搭載されていないのはBSとCSなんですが、CATVにも当然対応しているので、困ることは無いはず。(データ放送には非対応)

しかもD-SUBとHDMI端子が搭載されていますから、ノートPCのサブディスプレイやPCに接続して作業するって事も容易に出来ます。さらに新エコポイントにも対応していますから・・7000円還元される事を考えると、実質上12000円台で購入出来るということに・・素晴らしいですね。

本日より発売予定。・・・人気商品になる可能性があるので、最初のうちは完売するかもしれません・・。私は欲しいですが、暫くは様子見と言う事で・・
Posted at 2010/05/29 10:07:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新製品ブログ 2010年5月~ | 日記
2010年05月28日 イイね!

明日はいよいよ・・

どもっ!車弄り隊副隊長の緋色のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?何故副隊長か?と言うと、2位がいいんですよ・・世の中では2位じゃいけないんですか?って良く言われますが、中途半端感ありありでよいですね。

・・・さて・・タイトルですが、冒頭にも言ったとおり・・ようやく車が弄れます。あさっては鳥取県の日野のほうまでPC持ってドライブを楽しもうと思っていますが、まぁあまりシェイクダウン出来ませんから・・とりあえず帰りを楽しみたいと思っております。ちょうどHIDの白さとかの確認も出来ますからね・・明日のメニューなんですが・・とりあえず明日の晩にお話します。まぁ全部で4項目程度ありますから・・頑張ってこなしたいと思っていますが・・無理かもしれませんorz それだけやる項目が多いのですw(4項目くらいか?)

で・・今日は梅雨前の夜長をどうしようか?と考えているわけですが・・とりあえず縁故せなアカンものがあったりするので、エヴァ破でも見て・・、C.D.Aのコミックスを読みつつ、出荷する前のPCを最終確認して夜更かししたいと思っております。・・・って聖徳太子かよ俺ww

話は変わって・・、今世界卓球やってますが・・オフィシャルサイトの卓球ゲームがとんでもなく難しいです。ちなみに、ラリーは出来ますが、勝てませんorz・・・ファンネルが敏感すぎて・・ではなくマウスがビンカン選手権で、ニュータイプの出来損ないの私にはとても・・。まぁ卓球ゲームで最高峰と言えばMSXでやったコナミのピンポンですけどね・・でもどっちにしたってQUOカードGetするにはとんでもなく時間が掛かりそうですわorz

そう言えばちょっと面白いネタを見つけました・・・面白い・・と言うかコワヒですね。

○ワンセグ付き携帯電話 テレビなし、でも受信料

「「自宅にテレビがなくても、ワンセグが見られる携帯電話を持っていれば、NHKの受信契約が必要」-。そう言われたら、「えっ?」と驚く人が少なくないのではないだろうか。NHKは、パソコン(PC)やワンセグ対応端末でもテレビ放送を受信可能であれば受信料の支払いが必要としているが、「妥当なのか」「納得がいかない」といった声もある。 (近藤晶)

 「ワンセグ携帯だけで受信料が必要なんて知りませんでした。携帯のワンセグって全く見ないし、そんなものなのかなって思いました」

 都内に住む二十代女性の自宅に、NHKの契約担当者が訪れたのは三月下旬。今春から一人暮らしを始めた女性が、テレビがないことを伝えると、担当者は女性が手にしていた携帯電話を見て、「これ、ワンセグ見られますよね」と、受信契約が必要と説明した。女性は契約に応じたが、釈然としなかった。

 「テレビもPCもなく、ワンセグ付き携帯電話だけで受信契約を結ばされたが、妥当なのか」「ワンセグだけで受信料の支払い義務はあるのか」。こうした問い合わせは、国民生活センターにも寄せられている。中には「やり方が強引で納得できない」という不満の声も。同センターによると、件数は集計していないが、いずれも引っ越しシーズンの三~四月に寄せられた相談で、主に一人暮らしの子どもを持つ親からだったという。

 放送法は「NHKの放送を受信できる設備を設置した者は、受信契約をしなければならない」(第32条第1項)と規定している。NHKの見解は「NHKの放送を受信できる設備」とは、テレビに限らず、地デジチューナー付きPCやワンセグが見られる携帯端末なども対象としている。

 受信契約は世帯ごとのため、一住居に何台テレビがあっても一契約で構わない。すでに受信契約があれば、ワンセグ携帯を持っていても、新たな契約は必要ない。だが、親元を離れて暮らす学生や単身赴任など住居が別の場合は、受信契約が必要としている。

 ただ、携帯電話のワンセグは、メールやカメラ、「おサイフケータイ」のように付加機能の一つ。携帯でワンセグを頻繁に見ている人もいれば、先の女性のように全く見ない人もいる。NHKは「見る見ないという意思の部分は、外形的に判断できない。実際に(放送を)受信できるものかどうかという、客観的なものをよりどころとせざるを得ない」(営業局計画管理部)と説明する。」

・・・私はワンセグは必要ないものと思ってしまいます。どっちゃにしても屋内ではあまり映らんもの・・ここまでNHKの集金人があこぎなの?って思ってしまいます。つか・・一言で言うと・・

「ぼった栗」

って感じで・・最近のケータイでは・・ワンセグが付いていないケータイの方が少ないし、それで地デジと同じ受信料ってのも納得がいかないし、これは払う必要ないのでは?って思いますね。だったらそのワンセグの機能外す機能がケータイに付いていないとおかしいわけだし・・皆さんの意見をお聞かせ願い隊と思いますが、これい蟹?

・・・きょうのようつべ・・



・・・でかいカタツムリだそうです。多分カタッツの孫だと思いますが。(つと・・ピッコロの子供か?w)
Posted at 2010/05/28 21:00:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010年5月 | 日記

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation