• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

まぁ運が悪い時には・・こういうものか・・

まぁ運が悪い時には・・こういうものか・・どもっ!腸炎から一難去ってって感じの雷帝王です。こんにちは・・早速ですが・・

転倒しちゃいましたorz


レーシングキングが大破に近い小破って感じですが・・まぁ右半分がボロボロになってしまいました。

・・・まぁ私の体の事はまた後で書きますが・・

とりあえず一人相撲だったので良かったですが、某峠を用事でとっとこ走っていたのですが、ややタイトなRでハイサイドくらってバイク共々外側の小屋に流されてしまいましたわ。

原因は、まぁセンスタ(センタースタンド)だと思いますが・・バンク角40度を謳うレーシングキングですが、実際にセンスタがあるとそこまで傾けられないんです。で・・最近やたらとセンスタ擦りまくっていたので「そろそろ気をつけないとなー」と思いながら、そのコーナーを曲がっていると、そこがちょっとだけ逆バンクなので、いつもセンスタ擦ってる場所でゆっくり走ってはいたのですが、センスタが地面に接地してリアがブレイク。そうなるともーやりようが無いので、そのままバイクごと滑ってアウト側の小屋に激突。(まぁ今までは運が良かったんだろうなぁ・・擦ってもリアがブレイクすることは無かったので・・)

あと、こないだタイヤを交換したのですが、タイヤのRが予想以上に丸くて、これだと40キロ以下だとストール気味になり、フラフラしたりします。プーリーも中間から加速する仕様なのでまぁある程度勢いが無いとスムースに曲がれないってのもありましたが・・

いやまぁ・・転倒って18年ぶりじゃないだろうか?って感じですが・・

で・・その後、バイクをたてらせたら、案の定エンジンが掛からないので押して帰ってましたが、途中でようやくエンジンがかかり、走らせましたが、今度はハンドルが曲がらないorz

まぁそのまま超低速で帰ってきましたが・・・

で、親とバイク屋に電話しましたが、とりあえず体の事は今のところ致命的な問題なし(のはず)。バイクは・・ハンドルの下の軸(ステムって部品)が完全に曲がっているので、そこさえ治せば外装以外はまともに走れるようになる模様。SBSが近日引取りに来られるようにお願いしておきました。まぁ部品がどう考えても1ヶ月以上かかるし、今のところ、早急に必要と言う事もないので、たまにバイク屋に行って(私の体と一緒に)徐々に治すかなーって感じです。

で・・体なんですが、とりあえず転倒から5時間経って分かった事。

○右中指捻挫。腫れ
○左肩打撲。ちょっと痛い。
○左腕擦り傷4箇所
○両足膝擦り傷多数
○心臓の上辺りの胸骨付近の打撲。腫れ

って感じで、ニュースで言えば多分「重」が付かない位の軽傷で、全治1~2週間って所じゃないでしょうか?もっとも、これ以上腫れて骨折の疑いがあれば別ですが、とりあえずは痛い箇所も動くので体の問題は・・あとはむちうちがどんだけ来るかだけだと・・

問題はレーシングキングですが、現在ご存知の通り、出せる予算が限られているので、最初動かないときは全損・・と思ったりしましたが、まぁ後でバイク屋と状況を照らし合わせていると、ハンドル下の軸はハイサイドすると大概曲がるみたいなので、それ交換すると多分治るって話でした。(その他は可能な限り傷が見えないようカーボン貼って対応するかな~とは思います。まぁ一度ぶつけたのでもう車両的には開き直れるので・・)

まぁそんな訳で、就活も当面不可ですが、まぁゆっくり走れば転倒はしないけど、こればっかりはしょうがないなぁ・・と思います。ゆっくり走るのであれば50ccでも良いわけで・・むしろあれだけの転倒で意外なほど体は大丈夫だったので、これを教訓にセンタースタンドを外す走り方の見直しをしようと思います。

とりあえずはアウト側に対向車は来ず、ましてや右コーナーは崖で「ハイサイドして落ちたら死ぬ」レベルなので、不幸中の幸いと思うしかないですな。

・・・それにしても、先々週の腸炎以来、昨日はジャスコ近くの側溝に自転車ごと落ちた(ちなみに無傷)り、ちょっと祓ってもらわないといけないかもなww











こんな感じです。傷口はグロ画像になるので止めておきます。
Posted at 2013/09/30 14:57:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | Kymco Racing King 180 Fi | 日記
2013年09月27日 イイね!

Revive from deathzone

Revive from deathzoneどもっ。久々に知り合いから電話が掛かってきて「いつまでもブログ更新しないので死んでるんじゃないかと・・」って件でとりあえずブログを書こうと思った雷帝王です。

結局、腸炎?胃腸風邪っぽい症状ですが、完調まで1週間ちょいかかって、まだ完調って訳でもないのですが、まぁPHEVの10分間急速充電程度には回復しました。

しかしなんですな・・一時は39.7度と言う生まれてから経験したことの無い高熱を経験しましたが、それ以前に種があるのかが心配ですw(幼少時に40度超えると危ないらしいが、大人の高熱はそこまで影響が出ないらしい・・)

39度を超えるとまぁ高熱の類なのですが、病気の最中では38度で凄く体調がいいと言う感じでした。39度を超えると・・「ちょっと熱いな」程度で・・要するに感覚がマヒしているって感じです。

39.5度を超えるとどうなるかと言うと、まぁ私の場合はのどの炎症は無く、ひたすら熱と下すの繰り返し。それと偏頭痛、全身の倦怠感、くるぶしの激痛って感じです。熱が良くなったら今度は酷い腹痛で・・それがまるまる4日・・その間はスポドリと塩とおかゆが食べれれば・・って感じでしたが・・まぁ幸い当方、腸炎にかかると大概下血するのですが、今回は胃薬があったので下血は殆ど無かったのが幸い。

結局かかりつけ医に相談すると、血液検査で分かるのだけど、まぁ半日かかるので、とりあえず症状から考えると細菌性とウイルス性が考えられるが、風邪の諸症状が出ていないので、とりあえずウイルス性と考えて抗生物質を3日分飲んでね。(熱が下がらない場合はインフルの可能性もあるのでその時はタミフルだします。インフルだと抗生物質は効きません。)

って事で抗生物質が効いたのか?翌日の晩から熱が下がり始めたのでまぁ良かった良かったという感じで・・その後強烈な腹痛と下痢に悩まされる事にはなるけど・・

で・・座薬を入れながら失業保険の話なんかをハロワに聞きに行ったりしまてしたが、原則召還日に来ないと認定を受けれないので、18日は本当に辛かったorz 現在1回目の認定日が終わりましたが、次の認定日まで12/19まであるので、ちょっとづつ就職活動をしようかな~と。失業保険はまるまる出るのが1月からなので、まぁ仕事が決まればそれをプール出来るって訳で・・(とは言え、期限はありますが・・・)

仕事に関しては、現在当地域に関しては0.88倍って事で、まぁ1人1件無い程度なのですが、なかなか私に見合うような仕事が無いのが現状です。IT関係や軽配送なんかを希望している訳ですが、まぁ昔ラインもやってたのでラインも良いかなーって感じもして来ました。もっとも、ラインがなかなか無いのですがorz

当方、就職難民時代が長かったので、色んな仕事を経験している訳ですが・・例えば・・

○自動車教習所教官
○ホテルマン
○料亭での営業
○レンタカー屋でバイト
○配送業仕分けのバイト
○PC製造・販売(まぁこりゃ副業だが・・)
○自動車関連のライン作業
○ルートセールス(営業兼配達)
○非破壊検査
○3次元測定機オペレーター
○部品・製品検査全般

って感じで・・まぁもうちょっとあったような気がしますが・・

まぁそんな訳で、基本的には「極端にきつい仕事以外は出来る」のがセールスポイントだったりしますが、この殆どが若い頃4年間でやってきた仕事だったりします。

まぁ私が就職していた頃は終身雇用真っ只中で、ちょうどバブルが弾けた頃に就職をしたもんだから、求人倍率が0.88どころの問題じゃなかった。多分半分以下だったような気がする。それを考えると面談して(ほぼ)採用してくれるってのはむしろ良い時代だなぁ・・とすら思う気がする。まぁ仕事を選ばなければってのが前提だが・・

以前もブログに書いたと思いますが、終身雇用時代に私も何度も就職・退職を繰り返していたので、親には結構「こいつは辛抱足らんのじゃないか?」って思われたことがある。まぁその頃は色んな物が働いて悪循環を起こしてしまっていたので、そう思われることに否定はしないが、まぁしょうがない部分もあった。(現に最後の仕事は12年間、同じ仕事を合わせると16年間やってきたわけだし・・歳がばれてしまうなww)

それはそれでしょうがない事ではあるとは思うが、今までやってきた仕事全て、ほぼ何らかの「役」に立っているのも事実。終身雇用と言うか、例えば同じように15年間仕事をやって来た同年代の人間が二人いて、片方は1社同じ会社で15年間、もう片方は今まで何社も仕事をしてきて、12年間働いたと言う人間。歳は同じだが実際には仕事のアプローチが全然違う。前者も初志貫徹で確かに素晴らしいことだが、後者は私もそうだと思うけど、「仕事に対する柔軟性と発想」が全然違ったりします。

どっちが良いかと言うと、会社としては前者かもしれないけど、多分仕事に対する貢献度で言うと、後者の方が世間を知っていて且つ荒波にもまれて仕事をしている分だけ柔軟な行動が出来る。まぁ出来ない人もいるかもしれませんが・・・

仕事ってのは金じゃなく、こう言った柔軟性を評価してくれる会社ってのがいいなぁ・・ってのを思ったりしますが、どうですかシャッチョーさんw

・・・あそうそう。カテゴリーがコルトになってるのでコルトネタですが、平日暇なので洗車が上手くなりました。以上w
Posted at 2013/09/27 12:01:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | COLT VersionR | 日記
2013年09月08日 イイね!

初けん&最近話題の車2台試乗してきた件

初けん&最近話題の車2台試乗してきた件どもっ!久々のブログ2連投ですが、また暫く引きこもりすると思う雷帝王です。現在失業中ですので、よほどの事が起きない限りはブログ書くのもなーって感じです。

で・・今日はF山の連れにとある作業を依頼されていて、完成したので渡しに行く事になりました。ちなみに、報酬は「昼飯」なので、まぁその報酬も貰いにって事で・・まぁこれがなんの作業かってのはご想像にお任せしますがw(多分当たんないww)

って事で、今日はこないだから目をつけていたとある所に行きました。場所は・・

ステーキけん


よくツイッターとかでお騒がせしている(ような気がする)あの店です。何故か、広島県にはM永に1店舗あるんですね。どっちかと言うと広島市内かF山に作るのが普通な気がするんですが、見たらFCだったので納得。ちなみに、中国5県では、岡山に2店舗あり、あとは全て1店舗って感じです。

ここはこないだTVでやってましたが、メインメニューを頼むとカレー、サラダバーが食べ放題で、今日も凄い人でした。

で・・とりあえず連れのおごりなので300gオーバーのステーキを・・ってのは冗談としてハンバーグセット(880円)を注文。こういうサイドメニュー食べ放題の場所はメインメニューをがっつり行くと損をする・・ような気がします。

で・・食べてみると、とりあえず感心したのは、カレーの肉が牛肉ゴロゴロだった事。カレー食べ放題と言うステーキハウスは結構ありますが、大体鳥とか豚だったりしますが、ここは凄いなぁって思いました。連れも感動してましたが・・

とりあえず、肉は普通だと思いますが、海外に行ってめっちゃでかい赤みステーキを食べた事がある人は多分そこまで肉で感激しないかな~って感じです。まぁそう言うのって日本では5000円位は出さないと原始肉位の肉は無理かも?って感じです。

で・・早目の昼食をすまして、今度は私の要望でDラーへ。

まぁ何で行ったかと言うと、最近は言ってませんが、昔は乗り換え詐欺っぽい位「そろそろ車乗り換えないとなー」って言ってましたが、今回はリアルに経済的事情のため、次の車検を通して1年後の売却位がそろそろ・・って考えるようになり、一応フラグを2年後としてのシミュをしてみようと言う感じです。で・・試乗した車種は・・

○ホンダ フィット3ハイブリッド
○スズキ ワゴンRスティングレー(NA)

です。スティングレー、ターボが乗りたかったですが残念なことにNAしかなかったので妥協しました。この2台は2年後の乗り換え候補だったりするので、まぁ一応乗ってみようかなーって事で・・

って訳で、とりあえずほんの数キロですが乗ったレビューをば。

○フィット3ハイブリッド

・・・乗り心地は上質で、先進技術が詰まった1台。パーキングボタン→Dレンジにするとパーキング解除ってのが結構慣れなかったりしたw サイドブレーキは何故か普通(ここまで極めるのであればフットペダルにして欲しかった。)

メーターが3Dっぽくて未来を感じさせる。普通に走るならなんら不満のない車だと思う。速度も乗りやすいし、DCTの弱点である低速のギクシャクをモーターアシストで見事に消してあって良いと思う。まぁここまでは良い面。

ここまで書けば、悪い面はないかと思うけど意外と多かった。まずサスの硬さに対しリアシートとヘッドレストが硬く、タイトなコーナーを曲がると多分滑る。材質も上質なものだけど、逆にツルツル滑りそう。

リアに座って、連れが運転した時には加速時のモーターの「ミュイーン」って音はまぁしょうがないけど、なんかゴトゴト音が酷い。バンプラか?意外と、そのモーター音と異音の件もあり、車内に入る音はこないだ代車で借りたスイフトのほうが良いように思えた。ここは残念な面。

車としては良いと思うけど、多分モーター部分がネックになって弄れない車。個人的にはRSのCVTが気になるし、弄る人はそっちの方がいいと思う。実燃費としては多分RS CVTの+5~+10km/lになるかもしれないけど、Sパケにしかパドルがないってのもマイナス面。Sパケ乗り出しだと230万円以上になるので個人的には、現行のインサイトエクスクルーシブの中古でいいような気がするが・・

まぁとりあえず、車としての完成度を優先してしまったため、私のような「ちょっと癖がある車がいい」って人には多分不向き。なんせ普通に乗れば全て事足りる車なので・・


○ワゴンRスティングレー

・・・某弟からよく突っ込みを入れられているけど、次期マイカー最有力候補。つか、現行ではほぼ7割がたこの車になる。今のところ・・・

ターボのパドルシフト付きで150万円以下であり、スズキは値引きに応じてくれるので、まぁ中古を買うにしてもタマ数は豊富であり、カスタマイズも盛んって事で言う事なし。(気に入らないフロントバンパーはぶっちゃけどうにでもなるしw)

NAだから非力だろうとタカをくくって走ったが・・正直スイフトの非力さもありさほど期待してなかったけど、NAのスティングレーってかなりいい。80キロ程度なら多分さほど不満が無いと思う。(フィットハイブリッドと比べてもあまり遜色ないかも!?)

これでリッター20オーバーってのが凄い。しかもターボもその位出るという。そしてターボはもっと速いってのを考えると、最近の軽っておっそろしいなぁ・・って思った。コルトラリーアートバージョンRと言う、普通より多少速い車に乗っていても街乗りならさほど遜色は感じない。さらに副変速CVTも備わっているので3桁のクルージングも楽々こなす実力もある。こりゃスイフトよりも経済的に良いし、売れるわけだわw

まぁ弱点としたらスペック的に燃料タンクが27Lってのがいつも引っかかる。まぁ最近のアルトは20リッター程度だし、燃費が恐ろしく伸びるのでそんなものかと思うと営業さん談。まぁそうなんだけどね、ホンダのNシリーズが35リッターなのでちょっとした妬みもあるが、まぁ軽量化に貢献している部分もあるようで・・

コンソール周りに関してもスイフトのような安っぽさが無い。アイドリングストップもエコクールもしっかり機能はしていた。まぁアイドリングストップからの始動時に若干異音がするのも事実で、嫌いなら切って走れる選択肢もあるしw

って事で2台乗ってみたけど、とりあえず予算面でフィットハイブリッドはまぁ消えたかな~って思う。個人的には買うのであればインサイトエクスクルーシブのバックカメラが付いたもので十分かと・・・それにフル無限付ければかっこよくなるし・・

驚いたのはスティングレー、軽自動車税も(将来的には)上がるんだろうけど、売れる理由が良く分かる。とりあえず、初期投資は高いと思ってもそれ以降の不満は殆ど無い。まぁ敢えて言えばシートが高いので、要シート交換って感じで・・中古で10年乗れれば御の字と考えるのもそうだけど、アフターパーツの値段が安いのでコルトVRよりも弄れるだろうなぁ・・と勝手な妄想もしてみたりする。

で・・これからは余談なんだけど、スズキの営業さんが・・

営:「今何乗ってるんです?」

営:「コルト・・のちょっと高いやつですか?ラリーアート??」

営:「色は?赤ですか?MTですかね?」

営:「年式は?そうですか~2008年のですか・・」

と、やたらと詳しい事を聞いて来るのでそれは何故かと尋ねた所・・実は最近お客の乗換えでコルトバージョンRが欲しいと言う人がいるそう。既に絶版になっているけど、ターボのダウンサイズやシビックRなどの乗り換えの人にはいい選択肢になっている模様。ただ・・あまりタマ数が無いらしく頭を悩ませているんだとか・・

ちなみに、ワゴンRスティングレーターボ買っていただけるのであれば下取りはかなり頑張らせていただきます。・・・と言う話だったが、Fバンパー換えた直後でまだアクチュも入れてないので、今回は無理だけど、時期が時期だったら・・ハンコ押してたかもしれないなぁ・・と思う俺ガイル。

・・
・・・

まぁ2年後って事でww
Posted at 2013/09/08 20:54:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | COLT VersionR | 日記
2013年09月08日 イイね!

名前は微妙にかっこいいが、普通に考えるとただの端子箱な件。

名前は微妙にかっこいいが、普通に考えるとただの端子箱な件。どもっ!9月からThe Neetな雷帝王です。毎日悠々自適な生活を・・送ってないんだな、これがorz

って事で9月から完全に離職した事もあり、婚活就活及び失業保険の為の手続きはこれからって事で・・まぁ仕事が見つからないと嫁さんなんて夢のまた夢ですが・・少ない退職金が入金されたおかげで、マンションのローンがだいぶ片付きました。これだと(普通に再就職したら)あと10年も掛からず返済完了するでしょう。

ご存知の通り8月は有休消化期間って事でこれまた仕事は行ってない訳ですが、自らの車のバンパーの修理、稲刈りその他諸々で結構忙しかったのですが、9月は9月で、うちの実家が落雷により大規模停電となり、電話が不通で、それを保険によって直す任務を親から受けまして・・そんなこんなで先週も色々してました。こう思うと、うちの実家の方はすでに60歳以上の高齢化が進んでおり、こういった手続き関係は全然出来ないので、とりあえずさくっと電話して手続きを済ませたらめっちゃ感謝されました。まぁそう考えると、今までの仕事をしてるとこういう手続き上のめんどくささは屁みたいなものなんで、役に立っているとは思います。

なお、落雷による大規模停電はうちの実家の村落では被害甚大で、まず電話機が破損する民家が多数。次に冷蔵庫が使い物にならなくなるって事もあったそうです。うちはとりあえず電話回線分配器にヒューズがついたタイプで、以前も落雷があった時にヒューズが飛んで交換していた経緯もあり、今回もそれで何とか助かっています。

が・・今回の落雷は酷かったらしく、ボックス内部の基盤のコンデンサーが破裂して外部を覆っているプラスチック部分が2箇所ふっとんだ状態でした。ヒューズを入れてとりあえず仮復旧はしたものの、部品自体が古くコンデンサー内部に亀裂があるので、農協の保険を使って治そうって事になりました。その時にNTTから下請けをしている業者の方が来られたのですが、最初にうちが依頼したのですが、実はうちの村落には同様の端子箱が取り付けられていて、ほぼ全滅の憂いにあっていたので、隣近所一気に回ってました。まぁそれもあってここ二日実家に帰っていたわけですが・・

で・・うちの実家ももおたっくすの高いの使っている(画面でFAXが見れるタイプ)んですが、もし万が一、端子箱にヒューズがなかったら電話が壊れていた可能性はかなり高かったそうです。まぁその場合は保険で電話を治すのですが・・とりあえず今使っている端子箱は既にディスコンしているので、最近ではこういう名称で売られているそうです。その名は・・

「サンダーカット」


実写版ストリートファイターでキャプテンホニャララが使いそうな技の名称みたいですが・・こういう箱をつける事になりました。



要するに過電流が来たら遮断するものですが、うちはアナログ1回線なので、ここまでのものは不要ではありますが、ここに電話機のコンセントを挿します。まぁ箱をばらして壁にある電話線をつける作業はNTTさんがやるでしょうけど・・

うちの実家は山間部なので、気圧の関係から雷雲が発生して天候が荒れやすいです。山間部でゲリラ豪雨が起きるのもまぁ高い山とか、そう言うのが関係あるものとは思います。平野部は落雷の影響がモロでますので、それを恐れて避雷針がありますが・・・

まぁそんな中でこういう装置を使ってないと、落雷による機器の破壊ってのは良くある事だったりします。昔ISDNが普及していた頃、散々モデムがぶっ壊れた経緯がありますが・・(今回もそれを懸念して、ソフトバンクのモデムが壊れてないか調べたけど・・まぁ大丈夫だった。落雷から暫くは接続できない時間があったけど・・)

って訳で、まぁ都会とか・・マンションとかだとあまり気をつける必要はないかもしれませんが、とりあえず一軒家でサンダーカットが入っていない田舎だとこういう集団的な損害もあるんだなぁ・・ってのを再認識しました。

多分、私が例えば会社から他所の県に応援派遣されていたりして、こういう状況になってしまったら多分まだ解決してないし、高い金をだして業者を呼んで解決して行くしかないんだなーってのを痛感しました。

まぁどっちに転んでも今の私には職がないので対応できましたが・・、そう言う時に滅多に起きない事が起きるってのも運命じみたものを感じてしまいますな。
Posted at 2013/09/08 19:23:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新製品ブログ2013 | 日記

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

お友達

好評に付きあと5人募集します。35人になった時点で終了とさせていただきます。

*あしあとは非公開にしております。(諸般の事情の為。)
32 人のお友達がいます
kansuke冠介風 @versionRkansuke冠介風 @versionR MORI_GUMIMORI_GUMI
カシーカシー けいん@けいん@
hide-010hide-010 シンKPシンKP

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.