• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGの愛車 [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

整備手帳

作業日:2009年10月24日

フロアLEDの変遷

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
つーわけでLEDフロアイルミを青色から桃色へと変更してみました。

まずは一番最初の仕様

アメリカンモンスターっていう所のターンランプ(ホワイトLED4灯)を応用してみました。両サイド2箇所+センター2箇所ってつけてみました。

・・
・・・

個人的には結構この頃が良かったかなぁ・・って思います・・

しかし、LEDがやたらと飛ぶようになったので・・そろそろチューブにするかな・・と思い交換することに。
2
そして前回の青色!

まさに・・

「萌えっ!」

って感じですねww

この仕様も気に入っています。高輝度なのでペダルに反射してとても明るい・・・ですが、人によっては気になって仕方ねぇって風にもおもっちまいますね。これも・・LEDが部分的にチラチラしてきたので交換することに。
3
そして今日・・LEDを青→ピンクにしてみました。

実は昔っから冗談っぽく言ってましたが・・結構本気で考えていましたね・・だってピンクってレーシーでかっこいいと思いますよ。ピンクのネオン管なんて、アメリカじゃ結構つけてたでしょ??

・・
・・・

だけどこの仕様はちょっと失敗かな?前回の48cmのLEDからメーカーを変えて36cmにしたら暗めだし、背景の黒に邪魔されて色が若干紫っぽくなっちゃいましたね・・まぁ明るすぎずに良いと言えば良いかな?
4
取り付け位置・・はこうなってます。バージョンRって結構タイラップ止めるところ無いので苦労しますよ。まぁバージョンRはこういう止め方で・・フィットはまた違う止め方ありますからね・・。個人的にはバーを設けてタイラップで固定してやろうって思っていましたが・・今回は数種類のタイラップを用意・・意外と付けれるのでやめましたww

これも写真で見えるように見えて・・実際にはかなり下側にあるので普段は見えません。
5
コンソール真ん中下の見えない部分に紫SMDの12cm付けてみました。

基本的にLEDチューブは見えたらダサいので、あくまで隠すのが前提・・・取り付けは一緒なので簡単でしたが・・シガーソケットの透明のケーブルがUVっぽくなってかっこよいです。光量は色ゆえに控えめ。でもこっちがかっこよかったかな??(ちなみに・・3連ソケットは七色に光ります。)

写真なので点が光っているように見えますが・・実際には見えないのでちゃんとぼやっと照らしてくれます。これはオススメかも!?

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ロアアームボールジョイントブーツ交換。

難易度: ★★

タイヤ組み換え

難易度:

ランプポッドVer.Ⅱ製作

難易度:

バッテリー交換(137,129km)

難易度:

ワイパーブレード全交換(137,277km)

難易度:

コルトラリーアートバージョンR 天井黒化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation