日曜日は
オートポリス ゴールドカップの
年間表彰式でした。
耐久レース優勝の栄光のおかげで
ご招待いただきました。
熊本の有名ホテルでの開催でしたが
嫁同伴で出席してきました。
耐久レースでのチームメイトと一緒に
耐久レースでのメカニック、スタッフ全員で参加できて
いただいたトロフィーは
温泉県♨にちなんで 風呂桶をモチーフ。
3人のドライバー分ともう一つは
チーム監督にいただいた 「ベストメカニック賞」
今回のレースはまさにチームでの勝利だったので
抽選会では 「ドライブレコーダー」 をいただきました。
今年のレースは終わってしまいましたが
もう少し 優勝の余韻に浸っていたい気分です。
しかし水面下では来シーズンの戦いが始まっているようです。
来シーズンはNEWカテゴリーの車も出て来るようだし、
いろいろと、準備や調整を進めている方がいるようです。
私は・・・
マイペースで楽しみます。
11月11日はオートポリスで
ゴールドカップレースの最終戦
ツーリングカー300km耐久レースが
行われました。
私は No32 AE86 で参戦させていただきました。
年に一度の耐久レースのみの参戦で
練習不足の感はありましたが
なんと、快挙達成 できました。
3人のドライバーで交代しながら
300kmを走るレースです。
まずは予選
第一ドライバーがタイムを出し
第二ドライバーの私に交代直後に赤旗中断
再開後アタックは一周のみでしたが
なんとかタイムを出して
第三ドライバーに交代してタイムアタック。
予選順位は
SS2クラス 4位、総合で 7位
グリッドに整列して記念写真!
いよいよ決勝スタートです。
7番手から ローリング形式でスタート!
300kmの距離はオートポリスの周回数では
65周となります。
第1ドライバーは順調に周回を重ね、22周目からは
第2ドライバーの私の出番です。
給油とタイヤローテーション、ドライバー交代を
無事に済ませてコースイン!
順調に周回を重ね、
途中、予選タイムを上回るベストラップも更新。
各チームのピットインのタイミングで
No32は 総合1位 を走ってました。
快調に走行し、私の走行枠は無事終えてピットイン。
給油とタイヤローテーション、ドライバー交代を
無事に済ませて 第3ドラーバーに託します。
第3ドライバー走行中に
他チームの車がエンジンブローで
コースにオイルが散乱し 赤旗中断!
コースメンテナンス後に再スタート!
我がチームは順調に周回を重ね
3回目の義務ピットインを消化し
再スタートした時点で
なんと、総合1位 のポジション!
我がピットでは歓喜の嵐!
そのまま、無事にチェッカーを受けました。
なんと
TOPでチェッカーを受けました。
総合優勝です。
表彰式では人生初の一番高い所に登りました。
ゴール後、チームでの記念撮影
ピット撤収後に賞典をいただき
チームで記念撮影
みんな いい顔してます。
No 32 AE86 でのチームでは参戦4年目。
SS2クラス優勝 と 総合優勝 の 快挙達成です。
私にとっても人生初の表彰台の真ん中を経験できました。
前日までは
練習走行でマフラー脱落、
予備車検でフェンダーへのタイヤ干渉、
ブレーキランプ不点灯、
ヘルメットのハンス証明ステッカーの不備
等々、トラブル続出で
どうなる事かと思いました。
当日の決勝では 他のチームがトラブルで困惑している中、
我がチームはノートラブルで順調に走れたのが勝因でした。
それにチーム一丸となったピットワーク、臨機応変な対応、
最高のスタッフで戦えたのも感謝です。
「平成」最後の年に 「昭和」の車で優勝です。
サイコーの一日になりました。
11/5 は
オートポリス ゴールドカップ
300km耐久レースでした。
ゴールドカップの最終戦は
毎年恒例の 耐久ですが
今年も参戦させていただきました。
今年は練習の時間がとれず
前日に一年ぶりのスポーツ走行で
望みましたが やっぱりダメダメでした。
今回もストリートハウスレーシングではなく
昨年と同じチームで乗せていただきました。
第2ドライバーとして
第2スティントを走りましたが
やっぱりサーキットは楽しい。
まだまだ走り足りないくらいでした。
結果は無事に完走という事で。
一部を除いては寄せ集めの素人集団でしたが
ドライバー交代やピット作業も
ガッツリ練習の成果で そつなくこなせました。
なにより、チーム一丸となってトラブルなく
完走できたのでうれしかったです。
チームのみなさん お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
前日 練習走行後の整備
決勝 スターティンググリッド
CEP パドルスタートキット取り付け① カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/05/02 00:13:49 |
|
MRチョキさんのマツダ CX-8 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/11/25 11:29:53 |
|
ラスクのふるさと やまがた カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/04/03 00:34:39 |
トヨタ MR-S 通勤からサーキット走行まで使ってます。 '00~現在まで所有。 '22年9月で丸22年 ... |
|
ヤマハ XJR1300 晴専用 加速は車の比じゃないっす。 '06~現在まで所有。 |
|
マツダ CX-8 スタイリングとディーゼルターボの トルクとスムーズさで即決でした。 2018/1/27 ... |
|
スズキ エブリイワゴン '16~現在まで所有。ターボでスイスイ! 室内広々、荷物も満載! シートアレンジいろい ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2008年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |