2009年05月31日
うちのダンナの車がエクシーガからサンバートラックにチェンジしました。
今日納車で、帰りに運転をしてきたのですが
そりゃあB4のターボ試乗したあとの乗車ですから
見劣りとか物足りなさははあれなんですが
いやあ、スーチャ付は走るねえ。前に乗ってたR1もスーチャ付だったけども
トラックとはいえぜんぜん負けてません。
あと、エンジンブレーキがシフトをトップに入れててもすごく効く印象がありました。
おまけに訳ありで鉄チンだけどスポークタイプのホイールをタダでもらっちゃいました(^^)v
(純正はディッシュタイプ…なんだろうなあれは。)
慣らしなのに慣らしになってない走りで帰ってきてしまいました。
あちこちドレスアップする計画が既にあるようで、できあがりが楽しみです。でも
「これ全部やったら、ヘタしたらエクシーガ買うよりお金かかるかもですよwwwwwwwwww」
とディーラーで言われ、エクシーガを手放した意味がなくなったりしたらアホです。
今度こそは私も財布の紐を締めるよう目をしっかり光らせていたいと思います。
(でもドレスアップ楽しい私も健在で困る)
Posted at 2009/05/31 20:26:43 | |
トラックバック(0) |
くるまよもやま | クルマ
2009年05月24日
試乗したのは、NAのB4でした。
まあ、いろいろな方がいろいろ言っていると思うので、私からは
「ほんとうにゆったりと乗る車なんだなあ」とだけ書き添えておきます。
2.5iだったから走りもパワーもレガシィとしてはそれなりですが
サルーンとしての雰囲気は充分楽しめました。
あとはターボ車とアウトバック…。早く試乗車こないかな。
Posted at 2009/05/24 23:11:38 | |
トラックバック(0) |
くるまよもやま | 日記
2009年05月22日
寒がりなダンナと暑がりな私の口論。
だいたい23℃だと私がTシャツに短パン、ダンナはトレーナー上下を着込みます。
テレビの側にパソコンがあってその辺り一帯で放熱していて
エアコンは真反対にあるベッドの上にあるので
起きてる方は暑い、寝てる方は寒いという状況も発生してたりします。
ダンナってば寒きゃー毛布の重ね掛けをすればいいものを、
人に合わせるのがイヤな彼はネコをだしにして冷房を切ってしまいます。
そして私が暑いと言って攻防が続来ます。
こんな私らが一緒のベッドで寝てるからこまったちゃん。
わたしはほとんどふとんかけてません(爆)
もう夏が終わるまでこの闘いが続くかと思うと先が長いです。
私が暑がりなのはメタボだからなのは内緒です(爆)
※ついでに最近もうひとつ口論のネタができてしまいました。
「最愛」のボーカルは柴崎コウと福山雅治どっちがいいか。
私は福山派、ダンナが柴崎派でゆずりません。
きょうもくっついて寝れません(^^;)
Posted at 2009/05/22 21:35:43 | |
トラックバック(0) |
日記・雑記 | 日記
2009年05月17日
なんていうかねえ、やることが何もないのに何かをやらないとって焦って
結局体力が続かなくて10分くらいでたおれちゃうんですよ。
なんかやだなあ…。あした引っ越しの手伝いがあるっていうのに
こんな体調じゃ不安だよ…。
業者さん、お願いします。
Posted at 2009/05/17 01:05:32 | |
トラックバック(0) |
日記・雑記 | 日記
2009年05月11日
LEDのバルブがなかったので
(正確には買ったけど長さが合わなかった)
とりあえず電球でガマンしておきました。
青っつーか水色だねこりゃ。
いまいち気に入らないので、近いうちに
LEDのバルブに変えたいと思います。
もっと下調べをよくしておきゃよかった・゚・(つД`)・゚・
「サルでもわかる整備手帳」をアップしましたので、
ヒマな方とやってみたい方はごらんになってみて下さい。
Posted at 2009/05/11 17:02:01 | |
トラックバック(0) |
くるまよもやま | クルマ