• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2018年06月16日

超久々のDIY

最近は車ネタどころか、DIYネタなんて殆どないんですが、今日は珍しく自宅でDIYをしてみました( ̄ー ̄)ニヤリ


というのも、先週のオフ会で少佐@アテンザさんの車に装着していた「アッパートレイ部分を1DIN化するパーツ」が思いの外良かったので、早速マネしてみることにしたわけですw


まずはそのパーツを密林でゲット!


carav アテンザ で検索すると出てきますww


が、コレって裏側はナビをマウントする金具とかないんですよねー

話には聞いていたけどw


そんなわけで、更に密林でゲット!!




金具です(ばく


で、



こんな感じではめ込んで


ツメで固定すると



うん、コレならイケる( ̄ー ̄)ニヤリ
ちゃんと化粧パネルも付いているので良さげです♪



さて、事前準備はこのくらいにして、今度は車中作業に移ります。



現状こんな感じなので・・・

コレを入れ替えます。


外したら

表示パネルを付け替えます。
ツメで付いているだけなので簡単に外せますね。


そしてこんな感じ↓



次はナビに耳をつけます。

本来なら耳をつけた後、前から入れて7配線を繋げるのですが、配線を外すのがめんどくさかったので、後ろから入れて前に引き出し、耳をつけて後ろに戻すという感じで・・・


後はもとに戻せば・・・






うーん、中々良いんじゃないでしょうか!!

表面の質感なんかも純正ぽくって自然だ( ̄ー ̄)ニヤリ


ちなみに、ボンネット側の方はなにかフックとかで固定されているわけではないので、走行中にガタガタいいそう・・・なので、隙間にスポンジテープを挟んでみました。

まだ走行してないんで具合はわかりませんが、見た目は完璧な感じですねー♪
ブログ一覧 | アテンザ・車ネタ | 日記
Posted at 2018/06/16 17:42:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

シェイクバニラSを購入。
vfr800ccさん

おはようございます。
138タワー観光さん

ビーナスオフ行って来ました🚙💨
じみー@Gさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2018年6月16日 20:15
いい感じですね。純正感でてます。
ってか、表示パネルの外し方、
最後までわからんかったです。

余談ですが、ウチのは3連メーターでした。
コメントへの返答
2018年6月16日 23:49
でしょw

パネルは単にツメだけで止まってるのでラクチンですよ。
2018年6月18日 20:19
アドル号で、ここまでの大掛かりな(爆)カスタムはもうこの先見られないと思ってたので、カンドーしましたw。

ツカ、クルマのDIYネタは、もはや『らしくない』感まで漂いますね。……ってそれはむしろワタクシの方か。月日の流れは早いものよの~ww


コメントへの返答
2018年6月18日 21:13
でしょw

ワタクシもまさかこのタイミングでやるとは思いませんでした(ばく
おかげで翌日は筋肉痛www

やっぱガンダムネタのほうが「らしい」ようで
( ̄ー ̄)ニヤリ

プロフィール

「久々にランプついてから満タンにしたら一万超えた(泣)」
何シテル?   04/22 19:38
最近イジリネタも減ってきましたので、現状維持で長く乗っていきたいと思います!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

伊東自動車 
カテゴリ:取付・加工業者
2010/10/20 22:05:51
 
アユミ電機 
カテゴリ:取付・加工業者
2010/10/20 22:04:21
 
Y'sFACTORY 
カテゴリ:取付・加工業者
2008/01/24 23:59:34
 

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
≪仕様≫ GRADE:MAZDA ATENZA SPORTS 23S(スノーフレイクホワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation