• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2008年06月29日

外泊

以前ポチッと押してしまったバンパーですが、今日はグリルの型取りをするために茨城へ行ってきました。

でも、その前に・・・

jinタソがマフラーをかんきちさんに譲るべく、一旦幕張に行くことになっておりました。
といってもマフラー積んでんのはyuzuru号なんだけども。

というわけで、まずはjinさんちに行って、yuzuruさんやcovaさんに譲る他のブツを積んでから向かいました。

今日は予報通りの雨で、結構降ってましたね。

途中、昨日CX-7乗りが占拠していたサイゼで昼飯を食べました。


集合時間は13時だったのですが、大体予定通りの時間で取引終了し、早速目的地の鉾田市へ向かいます。
とりあえず今日は車を預けるので、帰りのアシ(失礼w)としてcova号を召還( ̄ー ̄)

結構かかるかと思いましたが、潮来~51号経由で1時間半で行きましたよ。


ショップの場所はあらかじめ住所を控えておいたのですが、近くまで行っても看板もなく、しばし立ち往生。電話してやっとわかりました(汗


到着後はバンパーの実物も見て、あとは型取りをしてもらえればオッケーかなと思ったのですが・・・



バンパーの高さが違う??



実際につけてないのでワカリマセンが、今のマイアテにつけると、6cmくらいフロント部分が下がるのでは!?


するってーと、



今の車高じゃ全然ダメだし、車高を上げるにしても相当上げないといけなんじゃないの?
そうするとタイヤハウスの隙間が気になるし・・・
それに、バンパーとサイドステップのアンダーラインが違いすぎやしませんか??


ってな話で。。。

それと、マツスピアテにはセンターにアンダーカバーってついているんですかね?
NAにはそんなもんなかったような???


というわけで、なんだか雲行きが怪しくなってきました(゚Д゚;)


とりあえず、一度仮装着してみて写真を送ってくれるそうなので、それを見て判断ですね。

場合によっては計画倒れの予感です。
その時はまたしばらくはこのバンパーで。


ちなみに、今週土曜日に車を引き取りにいくのですが、行きに乗せてってくれるボランティアを募集しておりますw
ま、いなければスーパーひたちで小旅行かな?
ブログ一覧 | アテンザ・車ネタ | 日記
Posted at 2008/06/29 20:48:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いざ上州へ
バーバンさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

皆さん~こんばんは〜今日も雨☔️と ...
PHEV好きさん

祝・みんカラ歴2年!
SONIC33さん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

この記事へのコメント

2008年6月29日 21:20
バンパー…ヤバそうな感じですね~(^^;)
コメントへの返答
2008年6月29日 21:22
そんな感じです(汗
2008年6月29日 21:34
ぜひとも逝きたいのですが、当日は会社のコンペ・・・orz
コメントへの返答
2008年6月29日 21:56
まあ、( ・ω・)ノ――@ ショボボボボーーーンな感じで帰ってくるかも。。。
2008年6月29日 21:48
アッシー君です。

まさか明るいうちに帰ってこれるとは思いませんでしたよ。

とはいえ、もう行きたくないですねw
コメントへの返答
2008年6月29日 21:57
いやー今日は助かりました( ̄ー ̄)
車だと意外と早いですな!

天気がよければもっと早いかも?
2008年6月29日 21:59
やっぱ今の青アテ改さんバンパーで居ろって事ですかね。。。

明日は5時半に家を出で微笑みの国へ。
また帰ってきたらよろしくです。


コメントへの返答
2008年6月29日 22:00
それはそれでもいいんですけどね!

ま、いずれにしても車検時は交換しないと・・・

明日から高飛びですね。
パイプ作りがんばってくださいw
2008年6月29日 23:21
今日はお付き合いできなくてスイマセンm(__)m

どうも、マツスピ純正の方が3cm位高いっぽいです。
社外て事で、そこから更に低いってなると。。。
計6cm??
コメントへの返答
2008年6月30日 20:26
あの状態で6cmダウンは致命的ですね。。。

どうなることやら・・・
2008年6月30日 1:35
お疲れ様でした☆

せっかくの新型バンパー…、
いい方向に進めばいいですね!

昔、転勤で水戸に住んでいた事
があったので、なんだか懐かしい
名前です。鉾田、潮来…51号線。
仕事でよく営業車で通ってました!
コメントへの返答
2008年6月30日 20:27
車だと意外と早くつきました。

電車だと・・・orzな感じで(笑
2008年6月30日 8:21
取り付け穴の位置は同じなので、そんなに下がらないかと。
土曜日は予定無いから、見に行こうかな?

ラジエーターに風を送るためのパーツが先端下中央部分にあります。
コメントへの返答
2008年6月30日 20:29
土曜日は都合が悪いらしく、日曜日になってしまいました。。。

アンダーパネルというかゴムの何とかがあるはずって、お店の方が言ってましたが、このことですかね?
NAにつくのかしら??
2008年6月30日 10:46
。。。わしも行こうかな(汗
コメントへの返答
2008年6月30日 20:30
今日電話がありまして、日曜にしての事で・・・

2008年7月3日 20:09
日曜に、ゾロゾロ皆と行きませう(^^)
暇だし(^O^)
天気良さそうだし~
コメントへの返答
2008年7月3日 20:49
日曜は定例オフですよ~

久々に遅刻での参加予定でっす♪

プロフィール

「最後だから横浜ガンダム来たら緊急メンテで午前中入場できず(泣)中華街で時間つぶし中ー」
何シテル?   03/27 11:52
最近イジリネタも減ってきましたので、現状維持で長く乗っていきたいと思います!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

伊東自動車 
カテゴリ:取付・加工業者
2010/10/20 22:05:51
 
アユミ電機 
カテゴリ:取付・加工業者
2010/10/20 22:04:21
 
Y'sFACTORY 
カテゴリ:取付・加工業者
2008/01/24 23:59:34
 

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
≪仕様≫ GRADE:MAZDA ATENZA SPORTS 23S(スノーフレイクホワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation