makooのブログ一覧

2008年07月27日 イイね!

横須賀海辺釣り公園

横須賀海辺釣り公園前回のエサ釣りに味をしめたわけではないのですが、今度は堤防釣りに行ってきました。場所は横須賀海辺釣り公園です。
初めて行ったのですが、8時過ぎに着いた時は家族連れで混み合っていました。サビキで狙ったのですが、まったくアタリもなく釣れないまま時間が過ぎていき、たまに周りで子供の声があがっても、小さなハオコゼ(毒魚!)がかかるばかりで・・・
2時過ぎにようやくトリック仕掛けで小サバがかかるようになり、3匹ほど釣りあげましたが、それも単発で・・・
結局釣果は、
・子サバ・・・3匹(小さかったですがから揚げにして食しました)
・ウミタナゴ・・・2匹
でした。もっと次々にアタリがあって釣れると思っていただけに期待外れでした。サイズも小さかったし。魚があまり回遊してこない感じでした。
Posted at 2008/07/27 22:11:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2008年07月21日 イイね!

久々のエサ釣り in 霞ヶ浦

久々のエサ釣り in 霞ヶ浦早朝から霞ヶ浦に行ってきましたが、今回は思うところあってエサ釣りです。練りエサ作るのも何十年ぶりかです。
最初は全然あたりがなくて、駄目かなあと思っていたら、ウキがツッーと動いて合わせたら釣れました。色や姿はタナゴなんですが、大きさが10cm近くあったのでなんだこれ?と思いましたが、帰ってから調べたら外来種のタナゴでオオタナゴというやつらしいです。
続いて、かなりの引きで30cm近い写真のやつが釣れたのですが、これも名前がわからない・・・同様に帰って調べたら、ワタカでした。見るのも釣ったのも初めてです。
その後やはりというか、小さいですがアメリカナマズが釣れました。
練りエサがあっという間になくなり、2時間少々の時間しか釣らなかったのですが、いつものルアー釣りとは違う魚ばかりでなかなか面白かったです。
釣果は、
・オオタナゴ 2匹
・ワタカ 2匹
・アメリカナマズ 1匹
でした。あとかかりはしたものの、姿を見ることなくハリスを切られた大物が・・・

せっかく霞ヶ浦にきたので、やはり我慢できず、少しルアー釣りも。狙い目のポイントは先客がいて、狙えなかったので少し離れたところでワームのずる引きで20cmくらいのバスが釣れました。
1匹釣れて満足したので、早めに引き揚げ、渋滞に巻き込まれることもなく、スムーズに帰宅できました。

Posted at 2008/07/21 17:02:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2008年07月19日 イイね!

買い物

買い物晴海にあったオートウェーブがなくなってから、カー用品店に行くことがあまりなかったのですが、いつも帰り道で見かけていたAuto Techに行ってきました。
目的はTVキットの購入と取り付けだったのですが、適合機種の在庫がなく納品待ちになってしまいました。

ついでに色々と小物を買い込み、写真の時計もその一つで、100均ショップの時計を卒業です。これでようやく夜間も時間の確認がしやすくなります。
その他、虫とりクリーナー、シートベルトカバーなど諸々で結構な金額になってしまいました。

Posted at 2008/07/19 19:03:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年07月13日 イイね!

燃費記録更新

燃費記録更新今回桧原湖に行った際、一時13km/lの表示が出たくらい燃費の調子がよく、自宅に戻ってきたときで、12.7km/lを記録しました。自己最高更新です。
今回は東北道ではなく、常磐道経由で行ったのがよかったのでしょうか。
Posted at 2008/07/13 21:40:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | クロスロード | 日記
2008年07月12日 イイね!

桧原湖フィッシング

桧原湖フィッシング金曜の仕事後、夜に車を飛ばして、土曜日の朝から桧原湖で再び釣りをしてきました。

天気は持つだろうと期待していたのですが、早朝車の中で起きると雨は降っていなかったものの、木々が風で大きく揺れており、霧も濃い状態でした。
幸い船は出せたものの、対岸は霧で見えず、風が強いのでイカリ潟へ。さっそくセンコーでヒットし、ちょこちょこ釣れましたが、サイズは伸びなかったです。
今回の釣果は、
・スモールマウスバス 19匹
・ブルーギル 2匹
でした。バスは30cmを超えるものは釣れませんでした。すでに深場に散ってしまったのでしょうか。午後は月島と孤鷹の森にも行きましたが、釣れるのは小さいサイズばかりで、一緒に行ったツレは、サイズに不満たらたらでした。
桧原湖に毎年通っていますが、ブルーギルを釣ったのは初めてです。桧原湖にもいるんですね。
とにかく風が強く、途中で雨も強く降ったりして、釣りづらかったです。
おまけに途中でバッテリーが切れて、フットコンの操作ができず、風裏のポイントしか攻められなかったのが厳しかったです。
また来年に期待です。

Posted at 2008/07/13 21:31:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

「[整備] #CR-V カーメイト ロッドホルダー ZR303取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/351187/car/2697812/5140916/note.aspx
ルアー釣りが好きで、車も基本的にはその足として活用しています。何度か海外の釣りにもでかけていて、ここ数年はオーストラリアでバラマンディを狙っています。読書も好き...

<< 2008/7 >>

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
再びCR-Vに戻ってきました。第一印象の顔つきはイマイチでしたが、内覧会で見たら悪くなか ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
こんなに早く買い替える予定ではありませんでしたが、諸事情とそのかっこよさにより、愛車がV ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
3台めの愛車です。でかいと敬遠していましたが、ついにCR-Vオーナーとなりました。
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
初めて購入した車でした。 あちこちぶつけては修理していましたが、とてもよい車で、あちこち ...