makooのブログ一覧

2014年01月26日 イイね!

本牧ルアーフェス

本牧ルアーフェス今年も本牧ルアーフェスティバルに参加しましたが、昨年同様アタリひとつなしでした。

景品抽選会では、かろうじてキャップが当たったのみ。

まだまだ修行が足りません。
Posted at 2014/01/26 17:20:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2014年01月19日 イイね!

今日からヴェゼル乗り

今日からヴェゼル乗り待ちかねていたヴェゼルが本日納車され、今日からヴェゼル乗りになりました。

昨日のうちにCR-Vのナビを消去し、再度軽く掃除して、本日の午前中にディーラに行ってきました。諸手続きを済ませて、新しい車と初対面。ボディカラーのモルフォブルーパールは実物を見ないで選択したので、ちょっと不安でした。後から見たモーターショーの写真だとイマイチではと思っていましたが、実物は鮮やかな色でありながら落ち着いた感じもあり、いい色でした。

まだあまり走っていないので、これからですが、ハイブリッドのエンジン音に違和感ありまくりです。
Posted at 2014/01/19 18:12:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | VEZEL | 日記
2014年01月18日 イイね!

Sea-Styleレンタルボート

Sea-Styleレンタルボート今年は船舶免許をもう少し活用しようと決意し、全国でレンタルボートが利用可能なYAMAHAのSea-Styleの会員になってみました。初めてボートを借りる場所に選んだのは、木更津マリーナです。初回講習代キャンペーンがあったり、終了後の洗艇作業が不要だったので。

予定より早く着きそうだったので、海ほたるで少し時間をつぶしてからマリーナに到着。着いたら雪が降ってきて、一時は横殴りのかなりの雪になりましたが、すぐ止んでくれました。
受付で手続きして、初回なので講習DVDを見て、次に講師の方から初回講習を受けながら出航し、注意点を聞いて一旦港に戻り、改めて一人で出航。

防波堤内はそれほどではない波も防波堤から外では白波が立っていて、沖にでるのはあきらめて、防波堤内の河口付近のストラクチャーを狙ってルアーを投げてみましたが、なんのアタリもなし。魚探を見ると中層から底にはいくらか魚の反応がでているのですが、ダメでした。

今回は初回の偵察なので、3時間で終了し帰港。帰る頃には風もおさまり、快晴になっていて、しかも上げ潮の時間帯だったので、続けていたらよかったかも。

初めてSea-Styleのレンタルボートを使ってみましたが、当然船はきれいで問題ないし、マリーナの対応もよくて、かなり使えそうです。問題は釣りのポイントがわかっていないことだけです。
Posted at 2014/01/18 18:22:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2014年01月12日 イイね!

最後の洗車

最後の洗車いまだにVEZELの納車日は未定ですが、今月中には来るはずなので、今のCR-Vに最後となるであろう洗車をしました。洗車後、ロッドホルダー、ドライブレコーダー、ナンバープレートボルトを取り外し、あとは引き渡す前にナビのデータを消去するだけになりました。

洗車後、ジムに行って一汗流して駐車場に入ると、白のVEZELが!うらやましいことにさっそく納車されて乗りこなしているようです。ディーラ以外でVEZELは初めて見ました。
Posted at 2014/01/12 21:20:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | CR-V | 日記
2014年01月11日 イイね!

今年最初のDodooは惨敗

今年最初のDodooは惨敗朝起きるととんでもなく寒く、路面凍結の注意もでていましたが、今年最初のDodooに行ってきました。池には氷が張っていませんでしたが、霜が降りていて地面が白かったです。

魚のライズもないので、最初からボトムで攻めると時折ラインにアタリはでるのですが、なかなかのらず、最初の1匹がなかなかゲットできませんでした。ようやく1匹めをゲットしても後が続かず、午前中でまさかの計2匹。

F1場所移動もしたのですが、この時期にもかかわらず藻が生えていて、ミノーを巻いてもボトムを引いても藻がからみ、隣にいた釣り人さんと藻のせいでヤル気なくなりますねーと苦笑いしてしまいました。
藻に苦しみながらもようやくボトムでアタリの出る場所を見つけ、ポツポツとヒットするようになりました。そんな中、ヒットした後水中を走り回っていつものレインボーと異なる引きがあり、現れたのは久々のF1でした。

レインボー辛うじて10匹キャッチしたところで、残り数時間粘っても数も伸びそうにないので撤収しました。防寒はバッチリだったので、寒さは感じませんでしたが、釣果の方は寒くて惨敗でした。
Posted at 2014/01/11 21:24:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

「[整備] #CR-V カーメイト ロッドホルダー ZR303取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/351187/car/2697812/5140916/note.aspx
ルアー釣りが好きで、車も基本的にはその足として活用しています。何度か海外の釣りにもでかけていて、ここ数年はオーストラリアでバラマンディを狙っています。読書も好き...

<< 2014/1 >>

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
再びCR-Vに戻ってきました。第一印象の顔つきはイマイチでしたが、内覧会で見たら悪くなか ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
こんなに早く買い替える予定ではありませんでしたが、諸事情とそのかっこよさにより、愛車がV ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
3台めの愛車です。でかいと敬遠していましたが、ついにCR-Vオーナーとなりました。
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
初めて購入した車でした。 あちこちぶつけては修理していましたが、とてもよい車で、あちこち ...