2010年05月09日
チロルチョコをゲーセンで221個取って来たトッティです(*^^)v
1ヶ月くらいは持つかなぁ(笑)
昨日からいろいろ作業しています♪
昨日は嫁号のオイル交換、デッキ入れ替え、ハイビームをフォグへ変更をしていました。
オイルは今回換えてみました。
気温も上がってきているので粘度変更も変えたかったので(^^ゞ
今回使ったのは、日産エンデュランス10w-50。
定番オイルですね(^^ゞ
前オイルより某オク比較で送込1500円くらい安いです(笑)
夏場はこのオイルで冬はRESPOで♪
あとHiをフォグへ変更してみました(*^^)v
14前期はLoにH4(Hi/Lo)が入っているのにHiが単独で存在します(笑)
LoにHID(Hi/Lo)入れたので、Hi必要なし!!
とゆうことで、純正フォグの配線があるのでそれを加工してHi側を光らすようにしました。
まだ、HID(3000K)入れてから光軸下げる予定です♪
今日はうちの14の車高調整してました。
1cm下げたかったのですが、フロントが・・・。
下げようと思いバネを2cm巻き上げた1cm下げたのですが、車高上がりました(笑)
こりゃダメだと巻き上げたのを戻して5ミリに変更。
やはり5ミリくらいだとあまり変わらないですね(汗)
次にタイヤ換える時にフロントタイヤの扁平を40に換えよう(*^^)v
まぁ、326パワーの車高調に換えたら一発で改善されそうですけどね(爆)
ってか、リアをジャッキアップして下回りも見てたのですが・・・やっぱりマフラー結構擦ってますね(^^ゞ
いつか穴が開きそうです(笑)
あと、リアメンバーブッシュがヤバそうです。。
ジャッキアップするだけでも結構動くし・・・ドライバー刺して動かしても動く動く(笑)
とりあえず、メンバースペーサー入れてみようかなぁ。。
あと、エンジンマウントも怪しいです・・・。エンジンが助手席側に嫁号に比べて傾いてるよ。。
こやつもへたってきてるなぁ(汗)ニスモの強化入れたいけど・・・工賃がめちゃ高です(笑)
これもとりあえず、エンジントルクダンパー買って入れてみようかなぁ。。。
ってか、お金無いのでメンバースペーサーとエンジントルクダンパーは中古で探してみよう。。
Posted at 2010/05/09 20:57:49 | |
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