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2016年04月02日 イイね!

タイヤ交換(+いろいろ)

タイヤ交換(+いろいろ)
少し前になりますがSタイヤに交換しました。
(SummerのSです。セミスリックとかではありません)

もっと早く交換しても良かったのですが、何度か山間部に行く予定があったのでWタイヤで我慢してました
(WinterのWです。太い方が良いからと言ってダブルタイヤは履きません)



で!


以前からハブの錆びが気になっていたので、タイヤを外したついでに塗装しますた。



ワイヤー歯ブラシでゴシゴシして、ある程度錆びを落とし
(もしこのブラシで歯を磨いたら…、多分痛いと思います)




今後の予定もあるのでローターは塗らなくも良かったのですが、

マスキングするのが面倒だったので?ついでに塗りますた



ついでのついでに、この後キャリパーもその辺にあった黒塗料で塗りました
(足が疲れたので高級な椅子に座って塗りました)


そしてフロントに入れていたスペーサーは昔買ったワイトレにオマケで付いてきた物なんですが、センターが73φでハブリングがピッタンコな事に今頃気が付きました。
(4穴用だったので穴を追加して5穴も使用可能にしました)




更にもう一個ハブリングを追加してホイールのセンターもバッチリです。



因みにこのハブリング

テーパーになってる方を外側に付けてるので、

「ばっかじゃねーの、反対に付けてやんの!」

って思われそうですが、ハブの出っ張りが少なくてこの向きでないと付きません





因みに因みに
ハブリングの厚さ(高さ?)は内側のリングが7mm+外側のリングが9mmです
ホイールのこの部分の深さは13mmなので、スペーサーは3mm以上の厚さがないと二つ目は付けれません

因みに因みに因みに
リヤはハブの立ち上がりの太い部分でリングが奥まで入らないので、4mm以上のスペーサーでないと付けられません

因みに因みに因みに因みに
なるべくならスペーサーは入れたくないです


因みに因みに因みに因みに因みに、
ついでに先日K12から外したHIDに交換しました。




そんでもってフロントのローター&キャリパーも黒く塗って終了




ブレーキとかが目立たなくなって良い感じです。



そのまま某緑色のお店に行って空気圧調整してもらったんですが!

おねーちゃんにチッチョを入れてもらい…、

左リアバルブからの漏れを発見!!


バルブも交換してもらいました。




いつも夏タイヤに交換するとロードノイズと走行抵抗が増えた感じがするんですが、今回初めて減った気がしました。




すぐ慣れて判らなくなりますが…








おわり~








Posted at 2016/04/02 18:59:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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