• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さちこ6903のブログ一覧

2025年01月13日 イイね!

年末年始の出来事。

年末年始の出来事。まずはクリスマスから。
旦那は仕事のため、内緒で息子と鈴鹿サーキットへ遊びに行きました。
私は年一回入園無料のカードと以前買って残っていた乗り物チケットがあったのでそれを使用し
息子は障害者割引(療育手帳提示)でパスポート購入しました。
1人で乗れる乗り物に挑戦!
スタッフさんに優しく教えてもらいながら頑張って運転しました。



初めて入ったレーシングギャラリー



かっこいい名車がたくさんありました。





国際レーシングコースまでお散歩して逆バンクあたりから走るバイクを見ました。



たくさん遊んで楽しかったみたいです☺️



なんとその夜から息子が発熱し、病院に行ったらインフルエンザと診断されました。
そして後に私にもうつり、年末は布団の中で過ごし新しい年を迎えることになってしまいました。

年が明けてなんとか動けるようになったので、元旦から家族で初詣に行くことにしました。

まずは大紀町にある瀧原宮。
ここは毎年欠かさず参拝に行きます。



翌日は伊勢神宮、外宮と内宮へ参拝に行きました。
実は私、外宮は初めて訪れたのですが、やはりお正月とあり人がたくさんでした。



内宮は言うまでもなく大混雑。
我が家は伊勢のイオンに車を停めそこからおよそ30分の徒歩移動でした。
流石に息子にしたら大変な距離であったでしょう、内宮の参拝終わって途中寝落ちし少し休憩しました。
そんなおはらい町では牛まんや串揚げなど色々食べてきました。



お正月終盤は津市の三重県総合文化会館へ。



事前予約制、入場無料なのにスペシャルゲストが超大物小野あつこさん!!
これは1番楽しみでした。
3階席でかなり後ろの方ではありましたが、音楽と子供達の歌声と、あつこお姉さんの美声に癒されとても良かったです。



そんな年末年始を迎えた我が家です。
今年もよろしくお願いします。
Posted at 2025/01/13 16:02:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年10月12日 イイね!

愛犬を探してる方がいます。

愛犬を探してる方がいます。Xでたまたま目にして、私も行動範囲内とあって気になりました。
三重県津市内で目撃情報があるようですが、保護までには至ってないようです。

迷子になってかれこれ1年すぎたようです。

もし生きているならばどこかで餌をもらって飼ってもらっている可能性もあるようです。

家族の方が心配してるようなので、私も微力ながら拡散したいと思います。

↓飼い主さんのアカウントです。
早く見つかることを祈ってます。


Posted at 2024/10/12 23:56:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年10月11日 イイね!

昨日は保育園の運動会でした。

昨日は保育園の運動会でした。息子にとっては保育園最後の運動会。
年長さんはかけっこのあと
親子競技で騎馬戦をしました。
おんぶされて帽子を奪い取るのですが、逃げるだけで取ることが出来ず。
最後逃げ切りましたが相手チームが圧倒的勝利でした😅
息子はお父さんの背中で振り回されながらしがみついてました。
運動会の花形のマーチングでは、行きと帰りは担任にフォローしてもらい
演奏中は時々横を見ることもありましたが最後までやり切りました。
親として子供の成長が見られるのは嬉しいですね。
Posted at 2024/10/11 10:08:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年10月03日 イイね!

昨日は出費が多かった。

昨日は出費が多かった。オイルとフィルターだけで済むかと思ったけど、まあまあ走ってるってのもあるのでオイル添加剤も入れてもらいました。
その間、もうひとつ買い物もしたかったのでループパワーショットも購入。

子どもを迎えに行ってからゆっくりしたかったのもあって予約を17時にして少し早めに到着。
おやつ食べたり遊んだりしながら1時間ほど過ごしてから途中買い物をして帰宅。

あとは空気圧チェックしたいけど、今日はあいにくの雨。
明日はどうかなー。

10月入って着るものの整理もしたいところです。
最近お店に入ると寒く感じます。
羽織ものだけでも準備したいところです。
Posted at 2024/10/03 08:53:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年09月29日 イイね!

家庭菜園。

家庭菜園。我が家は今3種類の野菜を育てています。
夏にはオクラ、先週からほうれん草、今日は白菜の種まきをしてそれぞれ育てています。

価格高騰で手軽に購入が難しい野菜はお家にあるプランターで育てるのが良いかもと考え、超初心者ですがダイソーで種を購入しました。

最初はブロッコリースプラウトを育てる予定でしたが、環境が悪いのか育て方が悪いのか上手くできずに断念しました。

次はオクラを育てようとこれもまたダイソーで小さいプランターを購入し大きくなったら植え替えしようとしましたがちゃんと育ってるのか分からずに引っこ抜いて処分してしまいました。
三度目の正直を信じて次はお家の固定プランターに直に種を蒔いて観察。
発芽してからみるみるうちに生長していましたが、豪雨と強風で茎が垂れ下がりお家の割り箸で応急処置をしました。



今は補強の必要もないくらい立派に育っていて安心感さえ覚えます。

しばらくして花が咲き、収穫の日を迎えてお家で胡麻和えをして美味しくいただきました。

もう秋になって、オクラはもういいかなと思い水やりを1ヶ月ほど放置したが、ある日の雨からまたまた花を咲かせ実をつけてしまったので再び今育てている最中です。

そして、暑さの抜けた9月後半を過ぎたあたりからやりたいなと思っていたほうれん草と白菜を育てる事にします。
ほうれん草は一昨日から芽を出して、見ていて可愛い姿に目が離せません。



3箇所種を蒔いてみました。

白菜も場所にゆとりがあったので、2箇所に種を蒔いて生長を楽しみにしています。



そして、オクラは今日もまた一個収穫されるのでした。
Posted at 2024/09/29 16:59:04 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ポンピン お久しぶりです!本当に暇がなさすぎて、保育園の時より今が一番大変です!学校も放デイない日はお迎えに行かないとだし宿題見てあげたり休みの日もゆっくりできません😅ワークス本当に高いですよね!大事にこれからも乗るつもりです🚗」
何シテル?   08/12 20:11
車は基本弄らず大事に乗るをモットーにしています。 一児の母です。車やバイクのレースが好きでたまにサーキットに観戦に行きます。好きな車はR32、ビート、初期ミラジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

鳥羽カフェ巡り SEDUM(セダム) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 15:38:40
ウォーターゴールドCC試してチームメンバーへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 07:03:02
100均一 サイドクッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 09:10:49

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2022年12月に乗り始めました。旦那に次乗る車は絶対アルトワークスにしたいと決めて見つ ...
ダイハツ ミラジーノ ミラ (ダイハツ ミラジーノ)
初めて所有した車でした。購入当時は中古車でそれから15万km近く走ってくれてとても大好き ...
マツダ CX-3 クロスディさん (マツダ CX-3)
旦那の車です。 アマチュア無線も使えるようにしています。 運転席には長年タンスの肥やし状 ...
ホンダ XR100 モタード ホンダ XR100 モタード
旦那がチョイ乗り用に所有していましたが、ある日盗難に遭ったので廃車登録しました。 鍵かけ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation