
昨日、茂原ツインの会員走行してきました(^^♪
とりあえず、寒かったです^_^;
テーピングして受付済まし・・・
いざ・・・最初はネオバから~
一発目、何だか滑る気がする(^O^)
タイヤを暖めながら・・・1コーナーへ飛び込みで~
ケツが流れるぅ~~~~~~~~~~
みなさんさようなら(ToT)/~~~・・・クルリンっと回りました。
帰ってきたら車をしげしげと眺めてる方に話しかけられました。
質問攻撃^_^;
ありがたいことに、暖かいウーロン茶を頂きましたm(__)m
2本目、ついにSタイヤに履き替え。
うぅ~~~ん。はみ出しテル(^O^)
そして、悩む・・・方向がァわかんね(>_<)
しかも左右パターン違う~
これ、絶対間違ってる・・・悩みながら取り付けて
不安を抱えていざ、いざ・・・何だか滑る
皮むきしないとだめか(^O^)
熱が入らないと食いつかないのかな~なんて余裕かましてました。
そして、中間付近、高低差のあるS字進入でクルリンこ(-_-)
今日は目が回る日だ・・・
タイムは56秒前半がやっとでした。
目標の53秒台が、遥か彼方に行ってしまいました。
今回はリラックスした走行でしたが
相当頑張らないと無理だ。
帰りの準備をしていると
知らない、おじ様に声を掛けられ
またも質問攻撃^_^;
かなり興奮してくれましたwww
家に帰って解った事。
Sタイヤの方向・・・HPで確認すると・・・
『DIREZZA 02G は非対称、非方向性の左右共用パターンです』
そうだったのね(^^♪
じゃあ良いんだ~
タイヤハウスへの接触が激しいので
次回はもう少し、車高を上げるか
足を硬めにしないと。
やっぱりキャットウォークの方が好きだな・・・
Sタイヤでの最終コーナー
ネオバほど酷いホイルスピンを感じませんでした。
しかし、軽くタイムがでるわけでわないですね~
タイヤの剛性はシッカリ感じられ
とっても素直に曲がってくれました。
コーナーリング中は、『ひよこツインのあの方』が
脳裏をよぎり・・・駆動系が壊れるぜ~っと囁きますwww
スピードもスピンも何も怖くないけど・・・
壊れるのが怖いよぉ~
もう何本か走りたかったですが
ミスしてイン側のゼブラに乗らない限り
転がる事も無いでしょう。
ブレーキのフェードは感じなかったが
どうしても気になって踏めなかった。
じわりと踏んでいた為、引きずりながらの進入・・
コーナーリング=スピン多発だったような気がする。
もしかしたら車両の姿勢を維持するのに
ABSは効果が有るのかもしれない。
ツインは特殊な車両なので
いろんな発見があります。
今回の反省点を生かし
次回は色々試してみたいと思います。
Posted at 2009/01/16 10:45:09 | |
トラックバック(0) | 日記