
ジムカーナに行ってきました。
やっと、車のクセが掴めました。
まず、テールがスライドして、カウンターを当ててチョイしたところで、
ブレーキが勝手にかかって、車を安定させようとします。
最初は戸惑いましたが、まずまず内側にグングン入っていく感じがあったので、
感心しました。この機能はアンダーの時にも働くそうです。
もう一点は小さなコーナー(ジムカーナでの)では、
クリップをついた後に立ち上がりでガバッとアクセルを開けると、ギアを選んでいるの車がまったく車が進みません。
走り方を変えて、早めにブレーキを終わらせて、パーシャルでコーナーを抜けて、
それからゆっくりアクセルを開けていくと良かったので、この方法で走ってみました。
なんともATで走る機会がなかったので、戸惑いましたが。。
まずまず、ハイテク機構って、理解しながら走ると楽しいのですね。
なんて、オタクみたいになんとなく納得したつもりで、家に帰ってもう一度取扱説明書を見直すと、DSCボタンを3秒以上押すと、コーナリング中のブレーキ作動はカット出来るじゃないですか!!オイオイ。
ガンプラ、マニュアル見ないで作って、関節を入れ忘れたみたいなガッカリ感。
しかし、未来が開けました。これでLSDを取り付ければドリフトだって出来るし。
次のジムカーナが楽しみですね。
あくまで、オヤジのスポーティ走行用の2.5L オートマってことですけど。
Posted at 2008/05/18 03:46:17 | |
トラックバック(0) |
Z4 | 日記