2009年11月07日
今日夜勤開けに洗車して、コーティングかける前に気付いたんですが…
トランクのサイドに数ヶ所膨らみが…
塗装も割れとる…
もしや…
そう、トランクにフロアジャッキ積んでたんですが、この間山道走った時にトランクがかなりに賑やかでした。
あんな重いもんが暴れたら逆エクボになりますわな〓
軽くハンマーで均して、タッチアップで目立たなくしましたが、塗装割れ部が痩せるのでタッチアップ数日かけて成長させて埋めるしかないですね…。
出っ張ってますが、私は凹みました。
皆さんも気をつけましょう!

Posted at 2009/11/07 00:33:35 | |
トラックバック(0) | モブログ
2009年11月02日
久々にまとめていじりました。
といっても目に見えるいじりではありません。
まずは異音対策。
メーター周りからの異音に我慢できず、二日連続で色々試して結果何とか治まりました。
お決まりの溶接部分がダメらしく、今まではネジの締めなおしで対策していた所を、今回はぽこさんの真似してパテで盛って固定しました。さらに擦れていそうなところはシーラントで埋めてしまいました。
多分これで再発まではかなりの時間が稼げると思います。
次に、車高が落ちてから車止めでマフラーが擦れるようになったので、少しマフラーを上げました。
ただホースバンドで上げただけです。
洗車とコーティングの施工もしたかったのですが、天候がよくないので今回は見送りました。
かなり汚れたまま放置状態です…。
Posted at 2009/11/02 00:28:23 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年10月19日
色悩みましたが、ついにサスカットしました。
現在着けているTi2000をそのままカットしました。
フロントはまだまだ甘いのでしばらくしたらもう一度加工したいと思います。
フロント半巻きカットで指1本
リア3/4巻きカットで指2本位下がりました。
リアはいい感じになったと思います。
乗り心地ですが、今の所思っていたより全然良く収まっています。突き上げや縦揺れは少し増えましたが、余裕でした。多分フロントさらに落としたら変わってくると思います。
因みにフロントはストローク確保の為ショートバンプラバーをショックの底付きが起きない程度に短く加工しました。
写真はまたフロントやったらまとめて載せる予定です!
アドバイス頂いた方に感謝申し上げます!

Posted at 2009/10/19 00:47:51 | |
トラックバック(0) | モブログ
2009年09月01日
最近車高について色々考えてます。
お金貯まったら車高をもう少し落とすか、エアロ組んじゃおうかと思ってます。落とすといっても、あと2、3センチ位なんですが〓
車高って落とす方法色々ありますが、理想はやっぱりエアサスですかね。
低くしたいけれど、どこへでも突っ込みたい私はわがままです、はい。
で、エアサスは資金的に厳しいかもしれないので、車高調かサス交換でもしようかと考えてます。
今Ti2000なんですが、硬いと評価される場合がありますが、私の場合逆に純正より明らかに軟らかくなったのを覚えています。理想は今と変わらない位の硬さです。
Ti2000シリーズでスーパーダウンがあるのですが、車検非対応とのことで、同じダウン量のエスペリアは注意書きはありません。
やっぱり最低地上高ひっかかるもんでしょうか?
車高調も気になりますが、多分一度決めたら車高変えないと思うのと、耐久性がどんなもんか分からないので未知の世界です。でもキャンバー調整は魅力的!
半年で二万㎞位走る事があるので、タイヤの偏磨耗は出来るだけしない方が嬉しいです。
周りに車いじってる人少なくて情報乏しいので参ってます。
ちょっとでも情報あるよ!って方いらっしゃいましたら提供していただけたら幸いです。
一応候補はエスペリアダウンサスかバーディクラブの車高調です。

Posted at 2009/09/01 00:50:21 | |
トラックバック(0) | モブログ
2009年08月17日
東北オフに参加しました。
というよりは顔を出した程度になってしまいましたが…
当日は実家に帰省していたのと、連れの実家に行かなくてはならなくて、参加を一時は諦めていましたが、なんとか行きたいと思い参加しました。
ゆっくりお話ししたかったのですが、一度お会いしたいと思っていた鈴木有人と静音についてお話しし、ぽこさんと一緒に試乗会をしました。
グレードの違いや静粛性の高さに高級車を感じ、驚きました。
またぽこさんとは同じダウンサスのはずなのに、下がり具合がかなり違うので、ちょっとうらやましく思い参加ました。また黒い車体だとハーフのエアロでも違和感が全く感じられず、これもまたすごく羨ましいと思いました。
なんと私が帰ってからは、ワタナベヨシユキさんとくりみっくさんがサプライズ参加されていた様で、早期帰宅が悔やまれました。
次回は皆さんの予定がうまく合って、大勢の参加があるともっと盛り上がりそうですね!

Posted at 2009/08/17 20:19:32 | |
トラックバック(0) | モブログ