• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月29日

【重量級】NANKANG NS-20(TW240) サーキットレビュー

こんばんは!

ナンカンタイヤは多数レビューされていますが、
重量級の車に履いてのレビューが少ないので、、、

本日FSWへ行ってきました!
以前声掛けしたYouTuberさんがおられ一緒に走りました。

普段乗りで購入、サーキットでは使用する予定のなかった
  NANKANG NS-20
 alt

ですが、TW240の実力どうなの?と
興味が沸々と湧いてしまい走っちゃいました(笑)

興味ある方はレビューを参照して下さい。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3516934/car/3391703/12819369/parts.aspx

ここではもう少し詳しく書いていきます。

FSWに行く前、前後エア240kPa 【溝の深さ測定】
  ↓
下道約50km走行しFSWへ
  ↓
FSW到着後、前後エア170kPa
  ↓
30分走行
  ↓
走行終了後、エアそのまま下道約50kmで帰宅
  ↓
帰宅 【溝の深さ測定】

FSWは時計周りのため左側のタイヤ溝のみ測定
alt
TW240で摩耗しにくいはずですが、、、
ちょっと減るのが早いような気がするのは気のせいでしょうか?

確かにテストしに行ってるので、
思いっきりタイヤを酷使しました。
  スライドが始まったらどうなるか?
  加減速は?
などやったので仕方ない結果なんですかね?

ちなみに横グリップが終わっていた
コンチネンタルのスポーツコンタクト7が
横グリップしてた!と感じる位ズルズルでした(笑)

コンチネンタル 1分57秒01
NS-20       2分2秒95

このタイムを見てもらえば
いかにグリップしないか分かってもらえます?(笑)

次回は『AR-1』のレビューします!

ブログ一覧 | ブログ | クルマ
Posted at 2024/02/29 19:31:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

エアゲージって狂うんですね
キリン♪さん

祝・みんカラ歴10年!
パパ ちゃんさん

ジネッタG4 ドライビングパレット ...
高山健司さん

初のTC1000
KM---Rさん

2023年1月のトミカ新車 番外編
ゆっきー56さん

日光サーキット 走行会
米伸さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

M4 ぎゃれっとです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW M4 クーペ ブルちゃん (BMW M4 クーペ)
遂に納車されました! この車ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation