三代目 転職し群馬に引っ越すことが決定し、同時にムーブの廃車が決定。 某オークションで次の車を探していてATに絞っていたので、スープラに乗る予定は全く無かった。 ただの興味でスープラのカテゴリーを見てみると、ターボ、ATで安く出品されていた。 詳細を見ると、距離はやや多いものの綺麗な車体だったし出 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年01月09日
二代目 ターボ、6MTで友人のディーラーに入庫し廃車になるところだったのを格安で譲ってもらった。 バラバラに分解し、全て修理して乗る予定だったが実現せず…。 現在は通称、車庫のスープラ(泣) 今後は、部品取り、型取り、実験用かなぁ。
所有形態:現在所有(サブ)
2014年01月09日
某オークションで格安で購入。 ムーブなのに、4気筒のJBターボ+MTで軽なのに高速は快適。アクセルを踏み込むとリミッターまであっと言う間でした。 ダイハツ JBは素晴らしいエンジンですね。 エンジンは絶好調だったが、ミッション、ドライブシャフト、ボディ等ガタが来ていて要修理箇所が多かったため廃車 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年07月19日
父が某オークションで購入するも、ハズレ…。 ボディの腐食、パワー不足、燃費が悪い等。どこか壊れていたかも…。 知人に譲渡となりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年07月19日
初めて自分の金で購入した車です。 DIYでマフラー交換したり、クーペヘッドライトに交換したり様々弄りました。 弟が免許を取った時に譲りました。 その後自尊事故を起こし、全損廃車。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年01月11日
初代スープラを所有していた当時、冬季は車庫封印だったためセカンドカーとして通勤用に購入。 スープラ売却後、某オークションに出品、売却。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年01月11日
13年式 スープラRZ-Sです。 この車に憧れたきっかけは、ゲームのグランツーリスモをやっていて初めてJGTCスープラを見た時にカッコいい!ってなりました。学生のころから必ず1度は乗る!と決めていた車でした。 中古で購入し装着済みだったパーツ HKS F-con S HKS EVC3 BLITZ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年01月11日
グランドハイエース顔面移植したり、様々弄ってました。 家族皆お気に入りだったがファミリーカーの必要性が無くなり、維持費を抑えたいということで泣く泣く売却。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年01月11日
父の通勤がメイン。私が初心者時代に通勤で乗ってました。 要修理箇所が増えて来たため廃車。 平均燃費17km/L 最高19km/L(R108快速通勤時) カタログ燃費21.0km/L
所有形態:過去所有のクルマ
2008年01月11日
ワゴンRと入れ替え。 またも父が某オークションで購入するも微妙…。雪国から持って来ないで(泣) コラムMTで、シフトレバーがやや渋いのが難点か。 それ以外は快調です。
所有形態:家族のクルマ
2014年01月09日