メーカー/モデル名 | ホンダ / スーパーカブ110 JA59 (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
燃費オバケ リッター70kmを超えてくる 小回りがきく。行き止まりでも簡単にUターン 市街地なら充分な動力性能 高い回頭性と軽い車体でクルクル回れる そこそこのオフロード性能がある。フラットダート・田んぼのあぜ道も楽に走れる 良すぎる足つき。173cmですが信号待ちで両足ベタについて跨ぎながら上半身を前後にしてコリを伸ばしてます。 カスタム商品が豊富、海外のカスタム部品も手に入る。 整備が素人でもできるほど簡単。 |
不満な点 |
瞬間なら80km以上が出せますが巡航70kmあたりが限界なので周りが80以上を出してくる国道バイパスは乗れますが抜かされます。一車線ですと後ろがイライラしているのが分かる。 分かっていたことですが高速と自動車専用道に乗れません。 一速が遅い。スタート即2速に入れる必要がある。 初期状態だと積載性が皆無。どういう積載するかの選択肢がとにかく豊富でカスタム次第。 |
総評 |
一速が遅いのは後ろに耕運機を積んだリアカーを引っ張るなど想定されているのでこういうギア比だと分かりますが不満点でもあります。 峠道を2~3速を選びながら回るのが楽しいです。125~150までの小排気量MTバイクは要らないなあと感じます。 晴天の午後に農村を50kmくらいで走るのが最高に気持ちよく楽しいです。 カブを一度体験したくて3年程度乗って売却して違うバイクにしようと考えていましたが今は売りたくないです。どのバイクに乗り換えても燃費と小回りと手軽さで適わないので後悔するでしょう。二台持ちになるのかな。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ニューレトロでかっこいいです
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
110ccだと割り切れば非常に良い
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
昔のカブは知りませんが振動はあんまりないですね。サスは柔らかく吸収してくれます。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
積載性は皆無とも無限大とも言えるので
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
これは最高
燃費モンスター |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
C125より15万、CT125より17万円安いです。クロスカブよりも6万円安い。今や30万円は安いです。
|
イイね!0件
![]() |
スズキ ハスラー スズキ ハスラーに乗っています。 |
![]() |
ホンダ スーパーカブ110 スーパーカブ110 JA59です。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!