4・5日前から異音が出始め、お盆中だったので様子を見てから点検をお願いする予定が。。。。通勤中にまさかのエンジン停止。びっくりし過ぎてパニック。。。取り敢えずエンジン再点火で動いてくれたので大丈夫でした。その後近くの日産ディーラーに電話すると盆明けで混んでいるが、当日夕方なら入庫できるとの事でお願いしました。安心しできたのは束の間で。点検結果はディーラー「電話で相談されたように、リコール対象のオルタネーターが原因です。」で、色々言われましたが結論を言ってくれなかったので聞いてみるとディーラー「部品調達が出来ず今は治せません。メーカーから案内あったように10月以降になると思います。それまでお待ちいただければと」自分「えーっと、、その間は車は預けるのですか?」ディーラー「普通に乗って頂いて大丈夫です」自分「・・・え?今日途中でいきなり止まるような車に?」「代車とかはないですか?」ディーラー「今ありません。」自分「どうにかならないですか?」ディーラー「メーカーに申請して申請が通ればレンタカーをお貸しできます」自分「では、それはお願いします。」ディーラー「わかりました。申請しますね」自分「ちなみに返答はいつかわかりませんよね?」ディーラー「数日でわかると思います。」今までこんな深刻な故障は体験して事なかったので啞然として店を後に。あー夏休み中で予定が狂う。しかも代車もないし通勤でドキドキするなんて最悪だ。明日メーカーに電話してみよう。変わる気がしないけど、イラつきをぶつけたい。。