2024年07月14日
勝手に落ちることが増えてから恐らく初めに購入したものと同じだと推測。
だ取り敢えずエアコン吹き出し口付近に両面テープで貼り付けた所ほぼ勝手に落ちることはなくなった。
が邪魔だ。
場所を検討した結果、ナビの後ろに置くことにした。
対策としてパソコンやスマホなどに使える冷却ファンの小型のものを購入してAIBOXの下に置き直接風が当たり続けるようにした。
エアコンだと設定温度で風か弱まることもあるので常に風を当てておけるのはメリットだと思う。
かなり長時間使うので普通の人ならあり得ないだろうから仕方ない。
今のところは大丈夫そうだ。
Posted at 2024/07/14 15:42:19 | |
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2024年07月10日
買い替えてから1年近く経過して前回と同じような症状が出始めた。、
本体が今まで以上に熱を出すようになった。
手で触っても温かいというよりはやや熱い。
画面がフリースしたりいきなり落ちたりする。
特に落ちるのはだいぶ増えた気がする。
暫定でエアコン吹き出し口の側に風が当たるように置いてみた。
このままだとこれも買い替えになりそうだ。
Posted at 2024/07/10 17:48:34 | |
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2024年05月24日
今日は休みにして雑用を片付けて1年ぶりでイオンで普通充電をしにいった。
壊れてるものも有ったが6台は、使えるようだ。
そのうち3台はアウトランダー、1台はリーフ。
自分が始めて4台になった。
自分はプレミアムプランなので無料らしいが1年前は誰も居なかったので随分増えたし知られるようになったもんだ実感した。
もっと頻繁に普通充電をしたいが現状無理なのでなるべく来よう。
来る途中でチャージモードを使ってみた。
買ってすぐの頃に試して余りにも燃費が悪くなるので止めた。
イオンに着くまで約30分でメモリ4くらい回復した。燃料は勿論分からないが400キロ走行、14.9だった燃費が14.5まで下がった。
メモリ約1kwとして電費はその時点での4.8を当てはめると19.2
計算しきれないないが矢っ張り微妙な数字だ。
Posted at 2024/05/24 17:58:37 | |
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2024年05月23日
最近ハイヤーの充電が増えた。特に芝公園は大体BMWがいる。
今日は信濃町はBMW ixがいた。
高速の充電も大体いる。
一回外して少し空けて戻ったらエクリプスがいた。
がアプリでは空となってた。
どうやら充電口を開けられず壊れたおもちゃみたいにひたすら押してた。
こういうの増えた。
それと芝公園はテスラも来てる。
近くにスーパーチャージャー有るのに。
50kwじゃ大して入らないのに。
仕切り直しとか発想
Posted at 2024/05/23 13:23:49 | |
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2024年05月11日
さっき三菱で充電しようと思い立ち寄ったここは2機有るし確認してからきた。
新型は何度もエラー。認識しない。問い合わせても分からず、古いのはロックが解除せず。
何度も充電した場所なのに?
帰ろうとしたらディーラーの人が来て代わりにカードをタッチしてもらうと出来た。
古い方が解除されて充電出来た。
なぜ?
アレだけ何度もやったのに分からん。
で充電してる間にもう1台アウトランダーが来て新しい方に停めた。
出来るかな?と思って見ていたら一発で出来た。
いつも通りの認識の速さで。
何で?
Posted at 2024/05/11 11:28:27 | |
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