2014年07月04日
韓国朴槿恵(パククネ)大統領は、中国習近平国家主席が.韓国を訪れ会談したが、 朴槿恵(パククネ)大統領は、いや、韓国政府は、中国とアメリカをどの様に考えているのだろうか。
反日行動が、韓国の国益に叶っていると、韓国政府は本気で思っているのだろうか。
過去に、日本は朝鮮半島を支配下にもしたし、中国、ロシアをはじめとした国々と戦争もした。
しかし、それらの戦争は、欧米の植民地となるか、アジアの国として生き延びるのかという、苦しい位置にたたされた故の、国家存亡をかけた戦いであったはずである。
朝鮮は、清国から独立してみたものの、ロシアに対する国力もなく、欧米諸国の植民地政策に対する力もなく、大日本帝国の支配下になったという現実を、朝鮮(韓国政府)はどのように考えているのだろうか。
韓国は、時を経て日本との国交を樹立した。その際に、過去にあった事象について、精算したはずであるが、その過去の事象を蒸し返してくる。
結局韓国は、日本無しではやっていけないのか。
韓国よ、中国に近寄ると、そのうち中国の好き放題にされて、昔の李氏朝鮮の時代に逆戻りになるのでは??と考えてしまうのは私だけだろうか。
歴史は繰り返す。
朝鮮半島は、数世紀にわたって清(中国)の支配下にあった事を忘れているのだろうか。
韓国は、何のために朝鮮戦争をして、朝鮮半島を南北に分断してまで、アメリカ側の一員となったのか。
朝鮮半島が、日本の支配下から独立してもうすぐ70年。
隣国韓国には、真の独立国家となってもらいたいと思う。
追記 20140711
韓国のロッテホテルでおこなわれる予定だった、自衛隊の記念式典が、式前日に、ホテル側から突如断られたという。
何だか韓国は日本と事を起こす数歩手前のような程に、反発してくる。
ある日本の漫画展も、日章旗に似た絵があるからといって、こちらも中止。
日韓関係が悪くなって結局困るのは、韓国だと思うのだが、そんなことを考えられないのか。
それとも、中国の傘下に入る事に、腹をくくったのか。
とにかく韓国は、北朝鮮と戦争終結したわけではないのに、廻りに敵を勝手に作ってどうするのだろう。
暴走?!韓国何処へ行く!!
Posted at 2014/07/04 05:30:44 |
トラックバック(0) |
JOURNAL | ニュース