2019年05月31日
東京オリンピックのチケット販売。
インターネットでの購入だが、完全にスポンサーが儲かるようになっている事に呆れる。
まず1回線の電話回線(番号)につき1ID登録しか出来ない。
家電話1回線で1IDしか登録できない。
携帯電話を保有していないお年寄りはどうするんだ?
というより、携帯電話を保有していないお年寄りは、ネットワーク環境もないだろうから、今回のオリンピックチケットを買う資格すらない事になるのか?
酷い話だ。
まずは、相当なる高倍率であろう開会式。
ものすごい価格なのと、チケット2枚しか購入出来ない。
多くの人々が開会式と閉会式のチケットを申し込んだのだろう。
こんなの当たるはずがないほどの倍率だろうから、現実チケット申し込みしても見に行く事はないだろう。
そこで、現実的にはどの競技を観るのがよいのか?
やはり国立競技場で行われる陸上だろう。
オリンピックのメインスタジアムだ。
リレーの決勝は割高。100メートルは競技の時間が10秒で一瞬で終わってしまう。
しかも、豆粒にしか見られないフィールドの選手が走って終わりだ。
男子マラソンは、完全自由席で値段も安いが、マラソンはテレビ桟敷で見るに限る。
少ない時間で考えて、8月2日 午前の女子マラソンとその他の陸上競技が観られる。
これならチケット倍率はそれほど無さそうだし、マラソンゴールの雰囲気も味わえる。
色々陸上種目も観られる。
競技を観に行くのではない。
オリンピックの雰囲気を体感しに行くのだ。
ところで、オリンピックのチケットが万が一入手出来ても、仕事は休めるのだろうか??
最難関は、仕事と東京往復の交通手段の確保かも・・・
Posted at 2019/05/31 05:51:19 |
トラックバック(0) |
つぶやき