• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

霜月・天のブログ一覧

2013年06月18日 イイね!

そういえば

以前ナニシテル?でちらりと上げて、オフ会なんかでもチラリとお見せして、なかなか好評だったので?
ブログでも自慢してやろうかと(爆)


ある日、仕事を終えてハイドラを起動すると──













(°д°)ポカーン


(・д・ = ・д・)ココドコ?


や、疲れた身体と脳ミソだと、マジで一瞬自分が今国内にいないんじゃないかと錯覚してしまい、辺りを見渡したのはヒミツですwww


でまあ、左のほうに海らしきものが見えるので、アメリカ西海岸かしら?と画面を引いてみると










( ´°ω°` )ブフォッ!


オーストラリアじゃまいかwww





そしてその後、


エボたん海を渡る( ´°ω°` )


いやはや、今までGPS取得の誤差の話は色々聞いてきましたが、コレはひどいwww

でもまあ、こればっかりはカービューのせいにはできませんな。
Posted at 2013/06/18 03:45:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるまクルマ | 日記
2013年04月16日 イイね!

新車ドライブ

新車ドライブさてさて、また深夜にちまちまとブログ更新でおま。

今日は昼に蜂と格闘しながら洗車したら、助手席側の窓がガタついてるのを見つけて、急遽Dラー行きですよ(´・ω・`)
結果は中のボルトが緩んでただけってことで締め直して事なきを得ました。

しかし、暖かくなってくると蜂とかが厄介ですな。
今日も洗車してる時3~4匹くらいと格闘してましたよ。
まさに「おいおい、俺様のエボが色鮮やか過ぎるからって花と間違えてそんな寄ってくるなよ」状態www




──て、今回のブログネタはコレではなく、新車ですよ。新車!
これまた一週間前のネタですけどね(爆)
ちなみに、新車はもちろん自分の車のことではなく、友人のハナシ。
オイラはまだまだ乗り続けますよー!(*`・ω・´)


というわけで

どーーーん!!

水○(隠れてねーw)のスバルDラーにてインプレッサ納車ー。
写ってないけど、インプの隣にはSTIパーツてんこ盛りのBRZが置いてました。

しかも、このインプレッサ──

マニュアル車なんだぜ

インプのマニュアル車なら、もうちょっと頑張ってWRX STI狙えば良いのに。とか思ったのは内緒www

説明受けたり、担当のお姉さん口説いたりと雑談してたら、一時間以上経ってたので、いい加減に出発です(笑)


まずの目的地は多賀大社で、交通祈願のお祓い。
水○からなので、307号を北上しましたが、いつのまにやら新しい道の駅が出来ていた(°д°)イツノマニ
そしてハイドラにちゃんとチェックポイント登録されてるのに感心してみたり。
なんだかんだで多賀大社↓

初詣に来たので、今年2回目の多賀大社ですな。

初めて中に入りましたが、お祓い受けてる後ろでフツーに参拝客が賽銭入れてて…、
つまりアレだ、THE晒し者!てコレなんてプレイ!?

無事にお祓いも済んだら、そのまま北上して彦根入り。
そしたら、ひとヒト人…くるまクルマ車…。
ちょうど、この日は入学式でしかも桜が満開ときたものだ┐( ̄ヘ ̄)┌フウー
運転してる友人は、慣れない新車と彦根城周辺の細い道に路駐してる業者連中に四苦八苦。
その後ろでオイラは窓開けて桜を堪能(チョwww

お堀の道沿いの桜なりー。


無事に渋滞を抜けたら、湖岸道路を北上して奥琵琶湖パークウェイへ。

実は奥琵琶湖パークウェイを登るのは初めて。
こちらの桜は九分咲き?くらいで週末はとても見頃だろうなあ、と思いました(実際、週末は大変だったようで)

あと着いた時間が夕暮れ時ということで、こんなショットも↓

どうりで周りは、デジイチ+三脚のオジサマとカップルばかりなわけだ(爆)

パークウェイを降りたら、海津大崎を通って湖西方面へ向かって、琵琶湖一周コース。
海津大崎の桜も見頃でしたが、人はまだそんなでしたな(こちらも週末は大変だったようで)


で、161号走ってたら、いつのまにやら湖西道路走ってました。


な、なにを言ってるか解らねえが、瞬間移動とか超魔術とかそんなちゃちなもんじゃねえ(((((°д°)))))ガクガクブルブル


これが延長したという湖西道路かー!



そのまま南下し、琵琶湖一周して帰りましたとさ。

やっぱ新車は良いですな。
香りとか香りとか香りとか…(*°艸°)
Posted at 2013/04/16 03:59:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるまクルマ | 日記
2012年10月27日 イイね!

近況とかとか

どもども、すっかり音信不通な霜月です(^_^;)
前回の更新から携帯をスマホに換えたりして、更新を面倒くさがったりしてました(言い訳)
んで、最近スマホ用キーボードなんぞ買いまして、試しにブログ更新と相成りましたwww

まずは、今更ながらのMMF。皆さんお疲れ様でしたー。
詳しい内容は、すでに皆さんアップされてるので、今更自分が振り返る必要もないかなあ。とかとか(チョwww
前日の倉敷観光なんかは、後日別ブログでアップするかもです。


とりあえず車絡みの近況としては、この間また弟に付いていって奥伊吹に行ってきました。
「一緒に走らへん」って言われたけど車検直前で金ないし、走るメンツ聞いたら仲間内少数でドリフトばかりだったので、即ギャラリーです(笑)
でもまあ──、ドリフトの横乗りも楽しいわー!

次は場違いなエボでも持って行って、ひとりグリップでもしますかね(ノД`)

あっマイエボの近況ですが、MMFに向けて当て逃げされたキズを自家塗装しました。
その直後──、電柱に擦りましたorz
ええ、MMF2日前に。
もうネタの神が舞い降りたとしか言いようのない感じ。
被害は左リアドアからちょいリアフェンダー?付近。
だもんで、MMFはそのまま行きました(気付いたひといるかなー?)
それを、ついこの間コンパウンドで綺麗に磨きました。


びふぉ~


あふた〜


うん、思ったよりも綺麗になりました。
塗装割れしたトコはまたタッチペンで誤魔化さないとなあ。
でも、そもそもフェンダー側がヘコんでる件orz
ドアは平気です。上から見ると、ドアが出っ張ってるように見えますwww
最初、「裏から叩けば出るんじゃね!?」とか思ってタイヤハウス内剥がしてみたんだが、どうもこの部分、板2枚重ねになってるよう。
表はヘコんでるけど、裏はヘコんでない。
あれか!?オバフェンのフラグか?フラグなのか!?


まあ、そんな感じで、ここ最近は維持るのに必死です(´・ω・`)
あとここまで書いててなんですが、このキーボード打ち辛い‥‥。
なんか打ってるスピードが追い付けてないし、タイプミス多い。無線キーボードってこんなもんか?
入れてるアプリのせいいもあるか(←またミスってる)
でも自分かな入力派なので、アプリ選べないのよね つД`)

ともあれ、文字打つスピードは格段に上がったので、ちょいちょいブログ更新の頻度を上げたいなあ。とかとか思ってますが、どうなることやら‥。

そういえば、11月11日にブルーメの丘ででっかいオフ会があるらしいですね。
見学だけでも、あの高い入場料を払わないといけないのかしら?
近いし、知ってる人も多そうなので、仕事休めたら行こうかと思ってるんだが、はてさて。

てか、その前に中部オフですね。
こちらは、どうも仕事休めそうにない予感。てか仕事です、はい。
MMFでもお誘いしてもらったんですけど、中部の方たちには申し訳ないですが、欠席しますです。


ではでわ、今回はこの辺で。
次回はいつになるかなー?(爆)
Posted at 2012/10/27 04:21:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるまクルマ | 日記
2010年11月08日 イイね!

週末のハナシ

週末のハナシこの週末はなんか色々あったなあ。
メインは日曜のMMFやけど、土曜もイベント盛り沢山やった。


6日、土曜。
この日は松岡修造の誕生日ですwww
ちなみに、自分も同じく誕生日です(お
特に祝ってくれる人もいないし、そろそろ歳取るのも「ちょっと…」てな歳になってきたから別に良いんですけどね。
あっプレゼントは貰いますよ。いまでも絶賛受付中です
ヽ(´▽`)/サア!ドウゾ


ともあれ、この日は朝から竜王アウトレットモールに行ってコペンフェス見てきました。
お友達がいるからちょいと遊びに──。
それにセカンドカーを持てるならコペン良いなあ、とも思ってるしねf^_^;
談笑してたらシルバーのエボXと白SB目撃(SBはMMFでも見かけましたwww


その後は友人と、友人のスタッドレス用ホイール見に行ってなぜかスタッドレスタイヤのみ買うという(ホイールは結局使いまわし)

んで、そのままN産でお姉さん見たり、Sバルでお姉さん見たり……アレ?www
ちゃんと車の話もしましたよ?友人が(爆)

ディーラーに向かう道中には、dte22さんの白エボXと遭遇。
こっちは友人のマーチやったから気付かれるはずもなく(´Д`)


最後にAB寄って、友人に誕生日プレゼントをタカってコーティング剤をゲット!(サイアクw
いやはや、マイエボも3年経過して、ディーラーでガラスコーティング施してもらったとはいえ、そろそろ自分でも何か手を打とうかと。

欲をいえばクリスタルガードとかブリスとか欲しいけど、この先施工し続けることを考えると価格が…。
手軽さと価格を重視して選んだ結果

シュアラスターの「ゼロウォーター」をチョイス。

この秋の新製品らしく、評価数もそんなに多くないけど出てる評価を見た感じ、いうほど悪い評価も出てなかったし、ものは試しに。


帰ってからは、MMFに向けて洗車ー。
辺りはもうすっかり暗いけどな( ゚∀゚)

そして早速シュアラスターのゼロウォーターを施工してみた。

暗闇でよく解らんが、外灯で反射してる感じはスゲー輝いて見えるぞ!
( ゚Д゚)SUGEEEE!



んで7日、日曜。
MMF当日!
──といきたいけど土曜の件を打つだけで疲れたよ(*´ο`*)=3

MMFは個人参加だったし、グルっと周ってお友達に挨拶して抽選に外れました。

ていうチョー簡単報告だけで良いですか?(爆)
ごめんなさいウソです?後日書きます。
──多分( -_-)


とりあえず、施工したシュアラスターのゼロウォーターの感想だけ。

夜に施工した直後、外灯で反射する感じは物凄く輝いてるように見えましたが、翌朝見ると普通でした。
いや、輝いてはいるけど、施工してたガラスコーティングの輝きを取り戻した。という表現が正しいかな?
多分、ゼロウォーターを施工する前よりは輝いてるはず。

ABでは「ブリスやクリスタルガードを使用してる方に」的なフリップ立ててたけど、そういう人たちには物足りないと思います。
現にそういう評価をちらほら見たし。

あくまで自分みたいな初心者向けの商品だと思います。
手軽さは、ブリスやクリスタルガード同様、洗車後に濡れたまま吹き付けて拭き取り。てか、コレ以上手軽になることないでしょwww
価格も上記2品と比較して半額以下だしね。
コーティングに興味ある初心者には、まだ手を出しやすいかと。

ほかにも、塗装面だけじゃなくガラス面や樹脂とオールマイティに、内装にも使用できるらしい。

まあこれから施工を重ねてどうなるか、ちと見守っていこうかと思います。

Posted at 2010/11/08 05:06:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるまクルマ | 日記
2009年08月18日 イイね!

本日のゾロ目

本日のゾロ目お盆も終わりましたね。
仕事だった自分には関係ないですけどwww
帰省も、ウチはクリスチャンゆえにそういう習慣がないので関係なかったし(爆)


なわけで(?)ゾロ目です。
すりーせぶんw





家のウィッシュのことですがナニカ?

そろそろ迎える頃かと思って、借りてぶらぶらドライブしてゲットしました~。
自分のエボXでは取り逃がしたスリーセブンだったので、リベンジですw

納車から3週間で777km…、ぼちぼちかな?


しかし、このインフォメーションディスプレイ見にくいわー。
1項目づつしか表示しないって…。
せめて、オドメーターとトリップメーターは同じ画面に並べて欲しい(エボみたく)



インフォメーションディスプレイといえば──、
エボXの今年の年式チェンジでディスプレイがカラー液晶になるとか?
ちょっと興味あるんですけどwww
移植とか出来ないかしら?
でもモノが違うから無理だろうなあ。
Posted at 2009/08/18 05:59:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるまクルマ | クルマ

プロフィール

「エボたんの点検で、もうタイロッドがガタきてる言われて交換を勧められてしまった。
もう年相応になってきたなぁ。」
何シテル?   11/24 16:44
「しもつき あまつ」と申します。 赤いLANCER EVOLUTION Xの5MT乗ってます。 名前も愛車から拝借しました(苦笑) 車のことをよく解っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

(;゚∀゚)=3ハァハァ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/23 23:14:01

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX JAM EVOLUTION (三菱 ランサーエボリューションX)
初期型。県内でおそらく2番目に納車されたのが密かな自慢(1番目はRSグレードらしいので、 ...
その他 今日の乗り物 その他 今日の乗り物
ハイドラ用に登録。 主にチャリだったり、徒歩だったり──。 要はマイエボたん以外で移動す ...
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
弟から譲り受けた初めてのマイカー。 カーボンボンネットやらマフラーやら「武装」された状態 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation