2019年07月09日
アクアでのタイム出しのためにタカスサーキットへ行ってきました😆
F:195/55/15 NS-2R
R:195/55/15 ATR SPORTS
雨の予報だった為一番目の有るタイヤにしましたが、最後まで暑いくらいの天気でずっとドライ😓
予報のおかげなのか台数も少なくクリアラップは取りやすかったのですが、なにぶん12年振りの為リハビリに時間がかかり不完全燃焼(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
後輩2人と行ってきたのですが、
FK7乗りはベスト更新!
NB8(代車w)で初タカスの子は全日本ジムカーナ選手の古瀬さんに運転して貰っての横乗りが出来たので何か得る物があったはず(σ`・∀・)!
スタッフのみなさん暑い中お疲れ様でした!
ベストは
1.18.139
アクアでの走行はまだ少ないらしいので参考にしてみて下さい(*´・д・)
足廻り、ブレーキは問題なし!
やはり油温関係が厳しいですね、、
壊さないためにもオイルクーラーが欲しいです😳
後はタイヤ!
ハイグリップと呼ばれるものは勿体ないw
かなり無茶してもスピン等にはならない安心感はありましたが、
パワーが喰われ過ぎてバックストレートでは25mの樽(緩衝材?)まで踏んで120kmしかでません😤w
次はフロントもATRの185なり175なりに変更してみます😏
アクア等のハイブリッドカーでサーキットを走る人が増えて欲しいですね(๑╹ω╹๑)
Posted at 2019/07/09 06:04:24 | |
トラックバック(0)
2015年06月08日
近所のお山に何やら勘違いをしてる走り屋さんがいるねー。
後ろから他の子達がガンガン煽られてるの見て、
「危ない走りするな~_~;」
と見てたけど、
まさか俺が一番の被害に合うとは(笑)
ヘアピンの進入でインに入ろうとするとか何考えてんだか、、
おかげでハーフスピンしかけて、、
その途端にイン側から真横に並ぼうとするし、、
エスケープゾーンどころかアウト側はガード類のないちょっとした崖なんだけどなー(´・_・`)
確かに走りは速いけどその辺のマナーない人はワインディング走らないで欲しいですね。
サーキットでのレースならそういう場面もあるけどさ。
一言言おうと思ったらそのまま帰っちゃうしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
アクアで勝てると思わないけど、限界までイジってみようかと思ってしまった(笑)
みなさんもくれぐれも事故には気をつけて下さいねm(._.)m
Posted at 2015/06/08 10:53:36 | |
トラックバック(0)
2015年05月18日
ハイブリッドカーて舐めてたけど、なかなか走れる車だね(=゚ω゚)!
パワーウェイトレシオ15ってのが嘘みたいな走りを見せてくれるアクア君( ̄O ̄;)
大掛かりなイジリは出来ないから、サブコンやら補強やらでどこまで行けるかやってみたい!
また昔のノーマルワークスみたいに
”あの車に勝てたら一人前”
みたいな立場になろうかなーと妄想中(笑)
Posted at 2015/05/18 19:29:15 | |
トラックバック(0)
2011年06月10日
約三年振りにタカス走って来ました
(。・_・。)ノ
チャレンジN1で(笑)
MTすら三年振り(・∀・)
結果は…言えない
゚(。⊃Д<。)゚。
とにかくブレーキングが怖い!!
ABSなんかは関係なく、ただコーナーに対しての速度にビビりまくりでした…
昔のタイムが嘘みたいな感覚
…(・〇・)
みんなあんな速度で走ってるんだね(笑)
EG6直しても勘取り戻すの時間かかりそうやなぁ!!

Posted at 2011/06/10 14:41:07 | |
トラックバック(0) |
タカスサーキット | クルマ
2011年05月14日
物損事故扱いでも休業補償とか(治療費、慰謝料)支払われるん??
同じ保険会社に確認したはずなのに、向こうとこっちで言い分が違う…
人身にしなきゃ自賠責からも出ないでしょ??
わからん…

Posted at 2011/05/14 12:41:59 | |
トラックバック(0) | 日記