先日ウォーターポンプハウジングからの滲みを発見しました。
仕事が早く終わったら作業しようと思ってましたが、終わらず..(°Д°)
とりあえずF1 アメリカGPのスプリント予選とレースを寝ながら観て←
(サーキット・オブ・ジ・アメリカズの1コーナーはいつ観ても凄い!)
ひと息ついたところで、やっぱり気になるから23時から作業開始!
はい、明らかに進行しています。
置いているだけなのに。
こりゃ作業して正解ですね。
まずはクーラント抜き抜き。
まだ8ヶ月しか使ってないWAKO'SのLLC(´Д`)
ドレンボルトのガスケットを換えます。
汎用のガスケットにぴったりのサイズがありました!
銅ワッシャーSETって持っておくべきですよねー。
全く準備してなかったので助かりました。
プラハンを忘れて、仕方なく木の柄などで叩きますがびくともせず。
やっちまったなー、と思いながら手前のホースの根元にマイナスドライバー大を掛けるとちょっと動く。(こいつ...動くぞ!)
ということで浮きました(^^)
よく見ると、ラジエータホース裏の合わせ面から漏れてたのかな?
ということで、
ぱっかーん
初めてウォーターポンプインペラ見ましたが、なんか特殊な素材っぽい。
金属のような樹脂のような不思議な素材でした。
こんな感じで暗がりで作業していますw
車庫のサーチライトが点けば、まだ不審ではないでしょうけど動かないのでセンサーが反応しにくい。
いや、不審かw(24時に作業しないか普通)
気になったらやっちゃう性格なので..
あとは真鍮ブラシとチェーンクリーナーに付いてきた樹脂ブラシを使って合わせ面の掃除。
拭いても吸っても垂れてくるクーラントと格闘しながら、家に転がっていた液体ガスケット(Permatex モトシール1)を塗り塗り。
Monster S2R800のクランクケースカバーにも使いましたが、シール性が高く信頼しています。
いい感じじゃないでしょうか。
20分で初期硬化、60分で使用出来るレベルに。
24時間で完全硬化だそうです。
明日は寝かして、走行会前日にクーラント入れてエア抜きしますか。
ブログのつもりが整備手帳みたいになってしまった。
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2023/10/23 02:42:11