セカンドバイクのモンスターS2R800なんですが、1ヶ月半ほど乗っておらず久しぶりの乗車となりました\(^o^)/
近くをグルっと周って、動態保存のために暖機だったりタイヤ・チェーンを転がしたりという目的です。
やはり停めておく期間が、まあまああるのでタイヤを揉んだりブレーキも積極的にレバーに触れて可動させます。
なので10km程度しか乗らないのです。
なのにですよ...
まさかのリヤタイヤがパンクするというw
(帰ってきて、ふと見たらシルバーの異物が)
いや、本当にツイてないですねw
生涯で初めてのパンクですし、前後タイヤ交換してから1300kmしか走っていません。
バリ溝なんですけどー
とまあ悔やんでも仕方ないので、とりあえずクギを抜いてみる。
うん、エア漏れするね!w
バイク屋さんに電話して、すぐに修理依頼をしました。
走る前に空気圧は見ていたので、特に減っている様子もなく追加で30kPaほど補充して向かいました。
(意外とショックだったのでクギは撮っていません)
バイク屋「まあ、パンクは運だからねー」
との事でした。(そりゃそうだ)
2cmくらいの新品のクギでした。
(片持ちスイングアームは、この角度がイイ)
綺麗に直してもらったので、不安はありません。
(バリ溝すぎる..)
午後からモンスターS2R乗る→848乗る→ロードスター洗車→オープンドライブ✨
の予定が見事に砕け散りましたw
(2200円余分に出費でしたし。でも意外と安い)
頼れるバイク屋さんがあるってイイですね。
困った事が起きると、より実感します。
すぐに「来てもいいよ」って返答だったので、本当に助かりました!
ありがとうございます😊
料金を払えば対応はしてもらえますが、それが当たり前じゃない事を実感する日になりました。
※早速、追記です(2時間後くらいw)
よーく見たらタイトル写真の時点で何か刺さっているのを発見しましたw
これは走行前に並んだ時に撮ったものなので、既に"なっていた"という事みたいですね。
バルブの位置、マルケジーニのステッカー、位置関係が全く同じですね。
よくよく考えると、割とクギの頭がアスファルトで擦られてるなーとは思いました。
(短距離のはずなのに)
それにしても空気圧の低下が一切無かったのは新品タイヤだからでしょうか。
(ピレリのロッソ2はもちもちタイヤなので)
空気圧に変化が全くなかったので、今日の出来事かと思ってしまいました。
(1ヶ月半ほど乗ってませんから)
思い込みで災難が続くと考えてしまいましたが、そうでもないみたいですね。
結果は変わりませんが、心情的には良かったです(*´Д`)
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2023/12/27 15:32:55