岡山国際サーキットの走行会も終盤です\(^o^)/
思うようにペースを上げられない中、2台をパスしてあと何周出来るのか!
またモーターサイクルシケインに居るじゃないか(;^o^)
奥の2台を追うところで、後続の2台にパスされます。
後続車はたぶんトップ集団ですね。
(つまり私は周回遅れw)
4台と私でヘアピンコーナーへ入っていきます。
そのままリボルバーコーナーへ。
レッドマンコーナーでは、けっこう接近してきました。
最終コーナー立ち上がり。
このLAPは2分0秒です(^o^)
あと少しでベスト行けるか!
モーターサイクルシケインって、ほんと混むだけの楽しくないコーナー。
元に戻して欲しいな..。
レッドマンコーナーを曲がって
前の周と同じ距離感(;^^)
ホームストレートです!
これなら抜けそう(^o^)
え、あ...
もうチェッカーフラッグやがな(;´Д`)
最後のLAPも、たぶん2分2-3秒くらいか..
おとなしくピットに戻ります。
ピット入口の2コーナー前から右端にラインを取り、手を出すのがマナーですよ。
この走行会では、裏側から戻ります。
クラッシュしなかっただけ、マシか。
「まだ僕には、帰れる所があるんだ」とアムロのセリフを頭で流しながら戻ります(´;ω;)
これにて、走行終了です\(;^o^)/ザンネン
結局、ベストLAPは2分0秒台でしたねー(;^^)
848のベスト、1分58秒台には届きませんでした。
1本目から完全ドライ"ならば"、2本目で中断しな"ければ"、3本目も最初からペースをあげて"おけば"。
はい、全部『タラレバ』なんですよね。
バイクへの理解度、ライダーの練度、これも含めて、"速さ"ってことです。
"明らかに速いマシン"に乗り換えて走っているのに、結果は似たようなもの。
確かにパニガーレでこの速度域のコースは未経験ですが、自分の予想よりも大きく下回ってしまったので正直不甲斐ないです..。
バイク屋さんにも、パニガーレなら50秒台前半は余裕でいけるよーって言われてたものだから、余計にショックですw
しかしながら、ウェットでもクラッシュしてないのは良かったですし、鬼速の感覚も少しは理解出来ました(^^)
次に繋げたと捉えて、春以降にまた挑戦したいと思います😊
今パニガーレはサスペンションオーバーホール中ですから、どんな仕上がりになるのやら!
↓走行枠の待機中は皆であーだこーだ楽しく話します(*^^*)
(どちらも私じゃないですよ)
朝イチにはなかったですが、途中四輪の走行枠もありました。
先頭はHONDA トゥデイなのかな?
この2台めっちゃ速かったですw
アルピーヌ A110 とても美しい車両なので、皆さん見惚れていました✨️
外車勢は単純に速かったですねー
特にBMW M3が快音でした(*^^*)
いつも四輪枠を楽しみに見ています。
NDロードスター、NBロードスターも走っていましたよ(^o^)
ささ、終わったら安全に帰ることに切り替えます。
給油してから自走で帰ります\(^o^)/
サーキットでは、トータル100km少々の走行距離でした。
丁度EMPTYランプが点くかどうかってところ。
高速道路を走ると、センターだけが綺麗になります。
そうそう、帰りの高速道路で白バイに遭遇しました。
"イイ感じ"の速度で走ってましたが、合わせないといけませんね。
サーキット終わりって速度感覚がバグるので、意識しないとこの速度で走れません。
70km/h台はキツイなーと思っていたら、意外にも追い越し。
そうこうしていると降りて行きました。
4分間ちょっとが、非常ーーに長く感じました..。
バイクって目を付けられやすいので、気を付けねばなりません。
白バイのテクニックには絶対に勝てません。
念の為、この速度域のまま帰りました(;^o^)
出すのは簡単ですが、容易にとんでもない速度になっちゃうので止めました。
疲れていると細かい操作も雑になりますから。
これにて2024年の走行会は終わりました\(^o^)/
なんか「もっと出来ただろ⁉」と思う面もありますが、まだまだ伸び代があると思い込んで楽しんで行きたいと思います😊
次はマツダファンフェスタのブログですかね(^^)
↑このロードスターのミラー色の方向性、好きです✨️
マツダスピリットレーシングのロードスターもありましたよ!
動画・写真がかなりあるので、選別してお見せ出来たらと思います!
(イベントは2024.11月上旬ですがw)
Posted at 2025/01/01 11:46:44 | |
トラックバック(0)