• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふ~みんのブログ一覧

2008年02月29日 イイね!

パリダカトークライブ! (報告 その6)

その6です。

ちなみに、これが最終章です。

早速、本題へ…

ランエボMTの試乗を終え、とりあえず一服。

順番が来たようで、Dラーの方が呼びに来てくれたので外へ。
ランエボへ向かうと、他の方が乗り込んでる…

Dラーの方、順番を間違えたようです。(^^;)

気を取り直して、前の方が戻ってきたのでランエボSSTに乗車。

バケットシートなので、乗りにくいです(汗)

準備が出来て、発進しようとシフトレバーを握ります!!
(…う、動かない。汗)

どうやって動かすか聞いたところ、下にリングが在り、そのリングを上げながらシフトレバーを動かすようです。(自分的にはめんどくさいです)

そんなこんなで、やっと発進!!

さすがAT!!発進はスムーズです!!笑

国道へ、出ます。(ちなみにSPORTSモードです)

1速全開!!「フォォォ↑」

2速へシフトアップ!!「カコッ」
(んっ!?シフトアップしない!!汗…)
約1秒後シフトアップ(体感的に)

そして、全開!!「フォォォ↑」

3速へシフトアップ!!「カコッ」
(ここでもタイムラグあります)

そして、赤信号!!

3→2→1とシフトダウン!!(しようとする)「カコッ」「フォォ↓ン」
「カコッ」「ピピッ」(あらっ!?汗)速度が速かったみたいです^^;
そのまま停車。

その後、パトカーが出てきてるみたいなので(多分、自分がMT乗ったとき、爆走したせいかも…)NORMALモードのD(ドライブ)で試乗。

NORMALモードで走ると、サクサクッとシフトアップしあっという間に6速。(燃費を良くするためか?)
エンジン音も静かで快適です!!

こんな感じで試乗終了。

最終的な感想は…

・ATなので楽チン!!

・車体的にMTとATの差はまずない

・シフトレバーがめんどくさい!!(自分的にグリップ上部を親指で押すタイプがよかった)

・シフトアップ時のタイムラグが気になる(シフトダウン時はあまり気にならないかな?)

・NORMALモードでは快適!!

自分的にはこんな感想です。(ランエボオーナーの方など、気分を害された方がいたらスイマセン)

こんな事を考えながら、Dラーを後にしました。

イオンで晩飯をすませ、アッOガレージで買い物をして帰りましたとさ…

イイ休日だったな~(@みちのくの皆さんに会えなかった事を除いて)

今度の休日はDIYかな↑?(><)(金が無いだけ…爆)

Posted at 2008/02/29 19:55:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「活動休止中。。。」
何シテル?   02/04 15:24
はじめまして!秋田県のアウトランダー乗りです! 試乗しての衝動買いでした・・・ けど!!いい車です!!末永くアウトランダーと付き合っていきます!!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     1 2
3456789
1011 12 13141516
1718 19 20 2122 23
24 25 2627 28 29 

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
これからチマチマ弄ります!!
ホンダ その他 ホンダ その他
16才から乗り続けてるバイクです!
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
免許取って、親から貰って初めて乗っていた車です。(MT5速) 色々やったな~(笑) ウー ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation