2008年02月29日
その6です。
ちなみに、これが最終章です。
早速、本題へ…
ランエボMTの試乗を終え、とりあえず一服。
順番が来たようで、Dラーの方が呼びに来てくれたので外へ。
ランエボへ向かうと、他の方が乗り込んでる…
Dラーの方、順番を間違えたようです。(^^;)
気を取り直して、前の方が戻ってきたのでランエボSSTに乗車。
バケットシートなので、乗りにくいです(汗)
準備が出来て、発進しようとシフトレバーを握ります!!
(…う、動かない。汗)
どうやって動かすか聞いたところ、下にリングが在り、そのリングを上げながらシフトレバーを動かすようです。(自分的にはめんどくさいです)
そんなこんなで、やっと発進!!
さすがAT!!発進はスムーズです!!笑
国道へ、出ます。(ちなみにSPORTSモードです)
1速全開!!「フォォォ↑」
2速へシフトアップ!!「カコッ」
(んっ!?シフトアップしない!!汗…)
約1秒後シフトアップ(体感的に)
そして、全開!!「フォォォ↑」
3速へシフトアップ!!「カコッ」
(ここでもタイムラグあります)
そして、赤信号!!
3→2→1とシフトダウン!!(しようとする)「カコッ」「フォォ↓ン」
「カコッ」「ピピッ」(あらっ!?汗)速度が速かったみたいです^^;
そのまま停車。
その後、パトカーが出てきてるみたいなので(多分、自分がMT乗ったとき、爆走したせいかも…)NORMALモードのD(ドライブ)で試乗。
NORMALモードで走ると、サクサクッとシフトアップしあっという間に6速。(燃費を良くするためか?)
エンジン音も静かで快適です!!
こんな感じで試乗終了。
最終的な感想は…
・ATなので楽チン!!
・車体的にMTとATの差はまずない
・シフトレバーがめんどくさい!!(自分的にグリップ上部を親指で押すタイプがよかった)
・シフトアップ時のタイムラグが気になる(シフトダウン時はあまり気にならないかな?)
・NORMALモードでは快適!!
自分的にはこんな感想です。(ランエボオーナーの方など、気分を害された方がいたらスイマセン)
こんな事を考えながら、Dラーを後にしました。
イオンで晩飯をすませ、アッOガレージで買い物をして帰りましたとさ…
イイ休日だったな~(@みちのくの皆さんに会えなかった事を除いて)
今度の休日はDIYかな↑?(><)(金が無いだけ…爆)
Posted at 2008/02/29 19:55:57 | |
トラックバック(0) | 日記