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'87 ポルシェ本社まで引取に行きました(写真はStuttgart本社前)
これも200台限定生産で、世界中を探さないと売り物はありませんでした。
(レースカテゴリーが無くなり、ホモロゲーションの意味が無くなると、需要多数の為、補修パーツとして生産した部品も組み付け生産。 最終的には283台生産されたらしい。 そのため補修パーツは少なく受注生産のような方式だったよう、そこまで長期間乗るオーナーも少なかった?
現在は勿論すべてのパーツは揃いません、所有している方は大事にして下さいね♪ 元気良く走るのは別の車で!♪)
現地購入オーナーと注文時に転売契約し新車で購入しました。
納車まで2年位?待った記憶が・・・
日本のディーラーで購入できた人は5人(全員存じ上げています)+ 1社(BS)。他の車(勿論私のも)は全て並行輸入でした。
バブル全盛期には半数(100台?)近くが日本に入ってきていたのでは?
何故そんなに人気が有ったかというと、これは普通に街で乗れる車でした。
殆どのオーナーはコンフォート・ヴァージョンを選んでました。
Sport?Ver.の方が少し安かったような?同価格だった??覚えてないな~。装備が軽量化のため、簡略化されてたような??
ポルシェにしてはストロークも短く、カチっとしたシフトフィールだった記憶があります。
クラッチはちょっと重めだったかったかな?? 踏み出しが固く、奥はスコンと踏めた気が???
当時はMTばかり乗っていたので記憶が薄れています。B7程は重くなかった筈。
当時は物凄い加速!とびっくりしましたが(450ps)、今思うとIS Fの加速と凄く大きくは変わらないのかも?
ローギアで100km/h近くまで走れたと思います。
今比べることが出来たら、と思うとちょっと手放したことが残念です。
(勿論、そうせざるを得なかった訳ですから、選択の余地は無いのですが・・・笑)