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101BZ-Rのブログ一覧

2013年05月03日 イイね!

安いねぇ…

この値段なら、投げ売り上等Σ(゚д゚lll)

車種は違えど、ストックしとく分には良いかも。

http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j221868052

送料次第では、考えても良いのでは?

いくらまで上がるのだろう?
ウオッチしとくベ!


オラは
買わないけどね~(爆
Posted at 2013/05/03 21:10:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車のパーツ・その他 | 日記
2013年03月11日 イイね!

256ってハイカム?

256ってハイカム?  





16Vの純正って240って聞てます。  結構残酷な数字。。。。 
2TGは純正でも256が入っていたとの事。。

それを考えると、ウチの次期カムは?
5バルブはVVTが付いてるんで、カムは高めでもアイドルしちゃいそうな感じ?
VVTを殺さなければ、低回転でもトルクモリモリ?
ある程度行ったらVVT殺さなくてはいけないらしいけど。
ヨウツウベで出てくる、5バルブはどれも200Ps超えなんですけど、
あれって低速トルクとかはどうなんでしょ?

実際ストリート3で、サーキット7くらい走れる楽しいクルマにすると、
低回転なんてどうでも良い様に思いがちだけど、
うかうかしてたら最近のエコカーにもついて行けない高回転仕様とか?楽しくない…
信号の度に高回転でミートしなくちゃいけないし、エンジンにもクラッチにも地球にも酷!
また昔の話になっちゃうけど、
自分所有の13Bペリ。
そりゃ速かった。 1トン未満の重量に、他称300馬力のNAEg。実質250馬力辺り?
クラッチも有無を言わさずツインプレートが入っててパワーバンドは6000~12000rpm。
峠や高速は最高だけど~街乗りが最悪! 半クラなしのクラッチでミートは3000位から。
失敗するとストールし、最悪エンスト… ATの軽自動車について行けない(;一_一)
エンストorホイルスピン@@@ これが当時のNAチューンの現状。
今はもう嫌じゃ::::::::::

この4AGでも、
でっかいファンネル付けて太いマフラー付けて高作用角のカム使えば200over出ちゃう。
でも贅沢だけど、パワーバンドは広くしておきたい。
ウチの車暫定で5000~8300だけど高回転の馬力を譲ってでももう少し下から立ち上がると…
ないない、ないものねだり…
もう少し燃料濃くして、マフラーも絞って、どこから踏んでもググって来ちゃう!
燃調機器そろったらこの辺を重視して、詰めて行こう。

今の暫定であれこれ追加しても、なんのお陰でそうなったのか?分らんし…
いったんきちんとあわせて、結果が出たら次にレベルアップ!

で、256ってハイカム?
ウチの5Vはもう少し高いの入ってますけど、INのカムは30度進角するので、
計算すると、結構高いのが入ってるって事に。 計算間違っているかな^^;;
一度は漫画の4AG超えもしてみたいが。
もうカムはこれでも、いい感じかも。
気が付いたら何本もカム増えてそうな予感がすでに(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2013/03/11 14:28:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車のパーツ・その他 | 日記
2013年03月02日 イイね!

在庫整理。。

これ使ってみたい。


ウチにはインフルエンザに掛ってしまったSタイヤが沢山ある。。。
処分しようかなと思ってたんだけどね。。。  まだ3分山とか残っていると…
で、ガソリンで磨いて一皮むくとやや復活するのでだましだまし使ってる状態。

ADVANが2本 ブリジストンが4本、ダンロップが4本 
どれもこれをする事により生き返れば良いな。

生き返れば、1シーズン~2シーズンは買わずにイケるし、倉庫も広くなる。
今のエンジンは強力だから、タイヤはすぐに無くなっちゃうんだろうけど、
シーズン後半はニュータイヤで行ければ、気分的にも整理出来そう。
ソフナーは安価な量り売り~万円単位のガロン単位まで様々。
しかも結構な種類が各社から出ている。。。

レース屋さんじゃないから、要らないのかも知れないが…
名残惜しいちょっとだけ山がある、Sタイヤ。。。 
処分するもお金が掛るわけだしね。
すでにカチカチだから危険過ぎて、譲る訳にもいかないし。

所謂、オカルトグッズじゃない事を望みますが。
タイヤの在庫処分をするつもりで、人柱行ってみようか!
Posted at 2013/03/02 17:50:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車のパーツ・その他 | 日記
2013年03月01日 イイね!

質問!

本日は、舎弟の彼女が車を廃車にすると言うので、
いつもの解体屋さんを紹介して、部品外しのお手伝いを。

私としては最近の車だし、勿体い無くて「下取りとか出さないの?」的な質問をしたら、
 「下取り出したら逆に5万円廃車費用に掛る」 と言われたらしい^^;
なので知り合いの解体屋に廃車をお願いし、使える部品はリサイクルとなりました。

欲しい部品は使ってもらって良いっすよ! 
有りがたいお言葉。。。。
駄菓子菓子! コレと言って(= ̄- ̄) トオイメ........
タイヤは純正アルミの14インチ。 ヘッドバルブはハロゲン。 シートはフカフカの純正。
まあハゲタカに来た訳じゃないし、お手伝いがメイン。
舎弟君、彼女のお気に入りのコンポやスピーカーを無事取外し、ややドヤ顔^^;
ここで一言。 
鋳物の純正アルミは鍛冶屋さんに持ってくと、一台分\2500~\4000で売れます^^

で、ふと-これもらっていい?とつぶやく。。
本日の戦利品(爆


アンテナって不思議ですね。。
昔の車は、太いピアノ線みたいので出来てて自分でグイッと伸ばす奴や、
ラジカセのアンテナみたいに収縮していて、電源が入るとウニウニ伸びたり。
バブル期の車はガラスにプリントされていて、存在感を消し去り。。。。
バブルベンツには何故かトランクにブーメランもついてた!!
ここ数年前から、ユーロタイプや最近のシャークアンテナまで。。。。。。
結構時代に翻弄されてるんですね。 ただのアンテナなのに( 一一)


ここで題記の質問です。
なんでか? 2本出ている…


軽く分解してみる…


うわぁ!  益々訳分かりません(-_-;)!!!


こっちはお馴染のアンテナジャックでしょ?


これ、なんですかぁ? 

いま流行りのETC? 
いやいや、テレビとか来てる? 
もしや! 避雷針?!(爆
どなたかご存知の方、教えて下さい!
Posted at 2013/03/01 22:55:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車のパーツ・その他 | 日記
2013年01月20日 イイね!

フィルターが来た!

フィルターが来た!正直無くても良いんですけどあせあせ(飛び散る汗)
同じ仕様のエンジンには付けて無い方もおられるので^^;

当たりが付くまでもう少し過保護に育てます(笑

それにしても、
新品は鬼綺麗…
現在111用中古のインテークを丸ごと移植してあるので勿論フィルターも中古…
馬力も出て空気の要求量も増えてるので交換と相成り。

フィルターも使いまわしでも良いかなって思ってたけど。
(イザって時はファンネル剥き出しにしちゃうし)
このフィルターは激安あせあせ(飛び散る汗)
名の通ったメーカー品は勿体ない…
純正でもよかったかな…
まあ一先ず安心?
Posted at 2013/01/20 19:10:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車のパーツ・その他 | モブログ

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