赤とうがらし(RED PEPPER)さんと一緒に懐かしさ残るいろは坂を
久し振りに走って参りました。
7Rの時もそうでしたが……
自分に一番合った走行モードを見つけることがなかなか難しくその時その時での走行環境も変われば尚更
基本はレースモードで走りたい……
しかし峠などで修正舵やキツイコーナーでは
レースモードでのステアリングが重いと感じることが有る
カスタムモードで……ちょっとだけ変化を与えて
みながら前半のいろは坂を……
足回りコンフォートこれは問題外ですが……
やはりコーナーでのもう少しだけ踏ん張って
次は無難なノーマルモード
前走車について行きながら様子を観る……
もう少し前走車よりも車をインに着けたいし、外側に掛かるGの体感を和らげたく
レースモードへ…これこれ‼️体にかかるGも私の体でもシートに収まる
足回りは決まりました😊……欲を言えば……今のコーナーのライン取りを
車速をもう少し上げて走りたい……
そんうなるとYouTubeでなおカルさんが紹介していたKWでしょうか🤣
なおカルさんの、あの‼️
お言葉がわかります‼️
自分の限界を超えた走りがクラブスポーツはしてくれるって😀
良いなぁ〜体感してみたいなぁ〜とまた欲を出してしまいました……キリが無いので程々にしておきます。
愛車は素晴らしい性能ですが……何せオーナーが人生に、体に、気力がポンコツですから😂
エンジンです♪……ここは変えたく無いです
もちろん、レースモードこれは外せないモード設定です
ノーマルモードは上りで力もうちょっと出して……
そんな設定です♪
助手席の妻と会話しながらのドライブや音楽聴きながら
まったりしながら
景色を楽しみながらのんびり走るには
どうぞどうぞ……そんな設定かと思います
コンフォートは峠では怠いです♪……以前に乗っていたスズキの車がこんな感じだったかと思います。
Mモード2速固定が必須です……まず峠でエンジンコンフォート選ぶ人居ないと思います😀
上り下りと試した結果
辿り着いた設定がカスタムモード
DCCレース ステアリング ノーマル
エンジンレースモード
エアコン、エコモード マフラー、スポーツ
後はノーマルです♪
一番の良い結果をもたらしたのは、タイヤタイヤです
設定値普段は2.7barと乗り心地優先の設定値を
スピードハイレンジ対応の2.8barへ
これがなかなか良い仕事してくれた結果
今回のドライブでようやく好みの走行モードが探り出せました。
来月のドライブもこのモードで走ります
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2023/10/25 06:54:21