2012年04月14日
一週間前から左下の親不知が活動を始めました。
それが尋常じゃないくらい痛い(*_*)
唾をのみこむのも、喋るのもつらく、炎症が広がっているのか喉も痛く、耳、頭も痛くなる始末。
どうにも我慢できないので抜歯してもらおうと予約をとり土曜日に歯医者に行きました。
ところが「腫れがひどいので今日は抜歯しない方がいい」
と言われ、別の虫歯の治療にかかりました(/_;)
治療に際し、銀の詰めものを外して治療しないといけないことになり院長先生が外しにかかります。
ちゃんと取れるのかなと思っていたらなんとか外れましたが、それがコロっと喉の方に…
(まずい、先生早く取って!!(+_+))
すぐさま先生がピンセットで取ろうとします!!
ところが!!
取れない!!!!!
(あぁダメだ、もうダメだ(+_+))
そうです、えずいてしまったんです!!
次の瞬間、恐れていたことが(>_<)
ゴックン!!!!!
やっちまったぁ(・_・;)
ところが、結構な異物です(^_^;)
そう簡単には食道を下りません!!
完全に引っかかっているのがわかります。
先生が 「前かがみになって咳をしてなんとか吐き出して」
といいますが、そう簡単にはいきませんぜ( ̄_ ̄メ)
咳ばかりもできませんから、当然ゴックンとやっちまいます(笑)
なのでブツはどんどん下りていき、とうとう引っ掛かりを感じなくなり…
「先生、もう無理です(^-^)」 と言ってみました(^_^;)
すると、胸は苦しくないか、息がしづらくないかとか聞かれましたが、なんともありません!!
しかしそこはやはり医者です!!
「一先ず治療を続けますが、この後近所の病院にレントゲンを撮りに行ってください。肺にいってたら大変なことになりますから」
と(@_@;)
そうなんです、歯医者に行ったはずが急遽病院に行くはめになってしまったんです!!
めんどくせぇ~、意地でも吐き出せばよかったぁ(いや、無理か)と思いながら治療を終え待合で待ってると受付嬢から
「タクシーを手配してるのでそれで病院に行ってレントゲンをお願いします。タクシーはそのまま待たせて終わったらまたタクシーで帰ってきてください」
と言われ、紹介状と現金の入った封筒を持たされました!
そしてタクシーに乗り込み1キロ先の内科へ(^_^;)
病院に着くと歯医者から連絡が入っているのですぐにレントゲン室へ!!
着替えて台の上に立たされ、これでどうやってレントゲン撮るんだろうと思ってると、初めて経験する映像でみるレントゲン?でした(^_^;)
「それでは右にあるモニターの映像を一緒に確認してください」
と言われ、小さなモニターを見ていると自分の胸骨部分が映しだされました。
すげぇ、都会はこんなハイテクなレントゲンかぁと思ってると先生が
「胸には銀歯は見当たりませんね、肺には行ってないので次は胃を見てみましょう」
と言いカメラ?を下げて行き映像はどんどん下がっていきます。
どこに胃があるんだ(?_?)と思ってると
「胃は、胃は、あぁ、骨盤の位置まで下がってますね。あぁ、これが銀歯ですね。胃がだいぶ下がってるけど24時間以内には排泄されるから大丈夫です」
と言われました。
銀歯なんてもうどうでもいい!!
それより何より自分の胃が骨盤の位置まで下がってることが問題だ( ̄□ ̄;)
それからまた歯医者に戻り、院長先生から謝罪と今後の抜歯等について説明を受け終了。
受付で虫歯の治療代を支払おうとしたら、迷惑をかけたのでいただきませんと。
迷惑を被ったとも思っていなくて、逆に迷惑をかけてしまったくらいですがお言葉に甘えてそのまま帰りました(笑)
この親不知事件、起きてよかったような悪かったような複雑な感じですが、自分にとって胃下垂だということがわかってよかったです(^_^;)
さぁ、これからどうやって胃を正常な位置に戻そうか色々調べてみます!!
Posted at 2012/04/14 23:08:26 | |
トラックバック(0) | 日記