- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- スーパーカブ110
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
スーパーカブ110(JA10) 【華舞里:KA・BU・RI】 - スーパーカブ110
-
コウイチ@北海道ツーリングライダー
-
ホンダ / スーパーカブ110
ja10 (2012年) -
- レビュー日:2016年5月2日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
必要十分の動力性能と、イヂりたくなっても数限りなくパーツがあること。
んでもって、1つ1つは比較的安く手に入る。
カブ好きというだけで増える仲間がいること。
シフトポジションインジケーターの「配線だけ」はきていて、ちょっとした加工で表示可能。
これ、超絶に便利なんでお勧めですよ~
- 不満な点
-
もうすこし、トルク欲しい。。。。。
登りの峠は、無理に抜きにくるトラックがこぇえです。
あと、ブレーキ。。。。。
メーター読み80km域からのブレーキングだと、エンジンブレーキ併用しないと止まらないですね。。。。
エンジンやミッションに、負担がかかるカモねカモね、そぉカモね~~ - 総評
-
気軽に乗れて、維持費も安い。
沢山のパーツがあり、マニアも多く、情報もたくさん。
いっこいっこは安いけど、始めたらキリがない点は注意w。
スーパーカブ110は、多少の知識があれば」無限に遊べるバイクだと思います。
まったく知識はないし興味もない(=エンジンブレーキってどこにスイッチあるの?レベル)、安く気軽に乗れればOKな方には、50ccバージョンをお勧めします。
- 走行性能
- 無評価
-
平地なら、必要十分です。
メーター読み、85kmくらいまでならストレスなし。
ただですね~、登坂に弱い。。。。。。
厳しめの峠だと、4速使えなくて3速全開65km」とか。。。。。
もう少しだけ、トルクが欲しいなぁと思いますが、あえて言いましょう。
速いバイク乗りたかったら、違うの乗ったほうが手っ取り早いwww - 乗り心地
- 無評価
-
フロントが柔らかすぎではありますが。。。。。。。
なんとかしようと思えば、なんとでもなるほどに、アフターパーツの種類が豊富。
そして、「ま、こんな感じでいいか」と許容してしまえるフトコロの広さ。
オーナーのフトコロはせまいけどw
- 積載性
- 無評価
-
リヤのキャリアの頑丈さと、なにより、応用自在の使いやすさがステキです。
キャンプ好きな人はテントくくりつけたり、釣りが好きならクーラーバックなどなど。
別に所有する大型バイク用に用意したパニアケースも、ちょっとの工夫で憑いてしまいました。
- 燃費
- 無評価
-
燃費は、気にして走れば50kmくらいでしょうかね。
全く気にせず、いつも全開、峠の登りは3速全開、ってやんちゃしても、45kmくらい。
仕事や生活の足にするのなら、50ccの驚異的燃費のほうが良いでしょうが。
一般道でストレスなく走れるギリギリのパワーで45kmと考えれば、こんなものでしょう。
以前に乗っていた、「YBR125」という、中国YAMAHAのバイクと同程度です。
- 故障経験
-
まだ、故障の経験はないです。
中華製ということで、アンチな意見が多いですが、現行品で部品供給に心配がない、ってだけっでも保険的な意味がありますね。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション(埼玉県)
304.4万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(埼玉県)
94.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(佐賀県)
142.2万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS(福岡県)
313.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!