ホンダ スーパーカブ110

ユーザー評価: 4.64

ホンダ

スーパーカブ110

中古車の買取・査定相場を調べる

スーパーカブ110(JA10) 【華舞里:KA・BU・RI】 - スーパーカブ110

マイカー

スーパーカブ110(JA10) 【華舞里:KA・BU・RI】

おすすめ度: 5

満足している点

 必要十分の動力性能と、イヂりたくなっても数限りなくパーツがあること。


 んでもって、1つ1つは比較的安く手に入る。

 カブ好きというだけで増える仲間がいること。


 シフトポジションインジケーターの「配線だけ」はきていて、ちょっとした加工で表示可能。


 これ、超絶に便利なんでお勧めですよ~



不満な点

 もうすこし、トルク欲しい。。。。。

 登りの峠は、無理に抜きにくるトラックがこぇえです。


 あと、ブレーキ。。。。。


 メーター読み80km域からのブレーキングだと、エンジンブレーキ併用しないと止まらないですね。。。。


 エンジンやミッションに、負担がかかるカモねカモね、そぉカモね~~
総評

 気軽に乗れて、維持費も安い。

 沢山のパーツがあり、マニアも多く、情報もたくさん。


 いっこいっこは安いけど、始めたらキリがない点は注意w。


 スーパーカブ110は、多少の知識があれば」無限に遊べるバイクだと思います。



 まったく知識はないし興味もない(=エンジンブレーキってどこにスイッチあるの?レベル)、安く気軽に乗れればOKな方には、50ccバージョンをお勧めします。
走行性能
無評価

 平地なら、必要十分です。

 メーター読み、85kmくらいまでならストレスなし。

 ただですね~、登坂に弱い。。。。。。


 厳しめの峠だと、4速使えなくて3速全開65km」とか。。。。。




 もう少しだけ、トルクが欲しいなぁと思いますが、あえて言いましょう。


 速いバイク乗りたかったら、違うの乗ったほうが手っ取り早いwww
乗り心地
無評価

 フロントが柔らかすぎではありますが。。。。。。。


 なんとかしようと思えば、なんとでもなるほどに、アフターパーツの種類が豊富。


 そして、「ま、こんな感じでいいか」と許容してしまえるフトコロの広さ。


 オーナーのフトコロはせまいけどw



積載性
無評価

 リヤのキャリアの頑丈さと、なにより、応用自在の使いやすさがステキです。


 キャンプ好きな人はテントくくりつけたり、釣りが好きならクーラーバックなどなど。


 別に所有する大型バイク用に用意したパニアケースも、ちょっとの工夫で憑いてしまいました。




燃費
無評価

 燃費は、気にして走れば50kmくらいでしょうかね。


 全く気にせず、いつも全開、峠の登りは3速全開、ってやんちゃしても、45kmくらい。


 仕事や生活の足にするのなら、50ccの驚異的燃費のほうが良いでしょうが。


 一般道でストレスなく走れるギリギリのパワーで45kmと考えれば、こんなものでしょう。


 以前に乗っていた、「YBR125」という、中国YAMAHAのバイクと同程度です。


故障経験

 まだ、故障の経験はないです。


 中華製ということで、アンチな意見が多いですが、現行品で部品供給に心配がない、ってだけっでも保険的な意味がありますね。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)