• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つな缶のブログ一覧

2013年06月24日 イイね!

全損しました。

全損しました。土曜日にPROCESS走行会へ行ってきました。

今回全く効いてないロッキードのデフからATSのデフに変えてチャレンジしてきました。
感想としては大きいコーナーは良かったんですが、1ヘアなどのヘアピンコーナーで苦戦。
結果5年落ち溝なしの215/50/15のR888で42.6秒。
2ヒート目でベストを更新出来ましたが、まだまだ41秒の壁が高い感じです。
4~5ヒート目は雨と携帯破損の為走行を見送りました。
もしもウェットでクラッシュしたらレッカーすら頼めない状態+タイヤの溝が無くて。

結果がこんな感じだったので今度の予定は無限最終戦前の練習まで走らないかも。
まだ住宅ローン払い始めて数ヶ月ですが、車に使える予算が全く足らない感じです。
10月に黒子さんの車検も有りますがボディの状態も有って悩んでます


あと自分の不注意で携帯が全損しました。
屋根に携帯置き忘れたらしくそのままコースイン。
筑波サーキットのスタッフの方とコース内を探した結果コントロールタワー前のストレートで発見。
加速中に落下した模様。
電源は入りましたが全く操作不能。
現状は前後パネル粉砕。フレーム変形。カメラ破損。
ヤフオクでパーツ集めれば15000円ぐらいで自分で修理出来そうです。
SIMカードは運良く無事でした。
復旧の予定は全く未定。
iphone3GS持ってますがiphone4SとSIMカードが共通じゃないんですよ。


当日はまたまた筑波サーキットのスタッフ様にご迷惑をおかけしてしまいました。
電話を貸していただいたスタッフ様には本当に感謝をしております。
本当にありがとう御座いました。

主催のカズえもん様、PROCESS走行会スタッフ様、当日参加されて皆様もお疲れ様でした。
天気がコロコロ変わる梅雨らしい天気でしたが楽しく走行する事が出来ました。
またサーキットでお会い出来ることを楽しみしております。
Posted at 2013/06/24 21:39:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走行会or競技 | クルマ
2013年04月01日 イイね!

第二回PROCESS走行会へ行ってきた。

土曜日にまた無理を言ってお休みを貰って、
カズえもんさん主催の第二回PROCESS走行会へ行ってきました。

また寝坊して時間ギリギリに到着でした・・・・・。
2度寝してしまった。

そして今回も42秒の壁が越えられなかったorz。
いろいろアドバイスを頂いてチャレンジしましたが、
思った方向に車が進まず大苦戦。
そしてタイヤが2年落ちのR1Rが予想以上に駄目になってて4ヒート目は全然グリップしないし。
12月の無限CC最終選は結構いい感じにグリップしてたのにな。
でも今回収穫も多かったので、若干モチベーションがうpしたかも。

次は6月にPROCESS走行会開催されますが、
それまでに車が動ける状態になってるのであろうか・・・・。

今必要な物。
98インテ用のガッツリ効くLSD。←最悪96で使ってた4.4ファイナルミッションでしばらく頑張る。
ロッキードのシアトラックじゃ駄目なのねorz。
オイルが片寄らないオイルパン。←近場でお安く加工してもらう事になった。
でっかいホイールとでっかいタイヤと5穴ハブとローター。←ヤフオクかな・・・。
走る予算。←ヤフオクかな・・・・。


あと当日走られた方、スタッフの方など大変お疲れ様でした。
カズえもんさんにはラインなどアドバイス頂き濃厚な走行会でした。
べ卿さんには今回初めてお会い出来てビックリでした。
あのCR-Xのオーナー様にまさかお会いできるとは。
妙悪さんには作業手伝って頂いたり、アドバイス貰ったりと、とてもお世話になります。
桃色さんはエンジンブローしてしまいましたが、近い復活をお待ちしております。

自分もエンジンブローしそうなんだよな・・・・

では皆様とまた一緒に走れることを楽しみにしています。


追伸:昨日仕事でFD2シビックに乗る機会が有ったのですが凄い良かった。
欲しいと思うけどとても高くて買えないな。
次はイチゴの予定だし。
Posted at 2013/04/01 23:09:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行会or競技 | クルマ
2013年03月26日 イイね!

筑波サーキットは燃えていた。←マジで 「無限CC第1戦 今頃レポート・・・・」

筑波サーキットは燃えていた。←マジで 「無限CC第1戦 今頃レポート・・・・」無限CC第一戦へ行ってきました。
今頃レポートですけどね。

結果から言うともうボロボロ。
初の重ステも有りますが、ベスト更新も出来ず結果も残せず。
いろいろ考えて参加したのですが、42秒の壁が越えられません。
正直自分の伸び代の限界を感じます・・・・・。

リザルドを見ると
「バラバラと音をたてて走りに対するモチベーションがくずれてゆく、あまりにもあっけなく──」
(湾岸ミッドナイトより引用)

無限CC第1戦は熱かったです。
コース上ではタイムアタックに燃え。

コースアウトした車のマフラーの熱は1ヘアの芝を燃やし。


林の隣の工場も燃えました



現状の予定ではTCC1600でコースレコードを叩き出した、
ガズえもんさん主催の第二回PROCESS走行会(3月29日)に参加したら、
しばらくお休みする予定です。

理由としてはモチベーションの低下と予算不足(17インチ化の為)。
実は家買っちゃったんですよ。安い中古住宅ですが。ローンが痛い。
Posted at 2013/03/26 23:20:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会or競技 | クルマ
2013年02月05日 イイね!

2013 栃クオ走行会へ行ってきた

2013 栃クオ走行会へ行ってきた今年も行ってきましたよ。
栃木クオリティ走行会へ。

41秒狙いで行きましたが、また42秒台止まりでしたorz。
今回エンジン、ファイナル、ギア、フライホイールと、
中古単価+工賃で考えても40~50万近い金額の改造やりましが・・・。
自己ベスト更新したものの0.1秒しか変わらなかったorz。
ここ数年で一番モータースポーツを止めたいと思った瞬間でしたw。

来月無限サーキットチャレンジの開幕戦です。
困ったなorz。

2013年仕様の初TC1000走行の感想ですが、
パワー有るけどTC2000に比べると全然力を活かせてない。
(ハッキリと違いが出るのは2ヘア立ち上がりぐらい)
フロントタイヤが4年落ちの3部山R888(215/50/15)ではグリップ不足。
トルクが上がったことで1ヘアへの進入速度が上がったから止まらない。
以前は1ヘア進入は逆振りダート風進入が好きだったが車速的に全然余裕ない。
リアタイヤが最低でもフェデラルRS-R(205/50/15)以上は必要(これ以下は危なくてハンドルが切れない)。

次回への課題は走行ラインの変更。
今まで自分で考えたラインではこれ以上のタイムアップはもう無理。
山野哲也選手のラインコピーで同ヒートでコンマ0.3秒短縮に成功。
現状これぐらいしか出来ない。もう一ヶ月しか無いし・・・。
仕様変更する時間も予算も無いし。

あと今回順位は総合3位でした。
ここ最近2~3位が定位置になってるんですが・・・・。

いろいろと書き散らしましたが、
参加された皆さんお疲れ様でした。
スタッフの方々も毎年楽しませていただき有難う御座います。
一応来年も開催されれば参加を予定してます。

車がまた変わってる可能性が高いですが・・・・・。
今まで20台車乗り継ぎましたが初めて日産車を買うかも。
(一時キャラバン乗ってましたけど俺の名義じゃないのでノーカン)
自分の目標はホンダ車でTC2000を1分2秒入りですが、
今の結果だとホンダ車にはこだわっていられない。
FF歴10年にして今からFRとか心配だ。
一度ロードスターで断念してるし。
あと有りがたい先輩(TC2000 1分前後)方の話だとTC2000のタイムの出し方は、
1にタイヤ(フレッシュなSかスリック)。2に車(ハイパワーな)。3にドライバーだそうです。



上の写真は去年の写真です。
今回全然写真撮るの忘れてた(汗
Posted at 2013/02/05 00:23:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会or競技 | クルマ
2012年12月08日 イイね!

2012年 無限サーキットチャレンジ最終戦 まとめ



動画アップしました。
これが当日のベストタイムの動画ですが、
ひどい運転ですよw。
1年ぶりのTC2000なのもあってまったくラインが解らないw。

車の仕上がりに関しては、
足は最初オーバー気になって減衰調整したのでちょっと良くなった。
自分用メモ(フロント32でリア3)

タイヤはフロント225/45/R16(toyo R1R)のリア205/50/15(RS-R)
今までは225を履くと使いづらかったが、
エンジン、ファイナル交換後はばっちし。

問題はギア比が・・・・。
5速もクロス入れないとダメっぽい。
4速でホールドして走ると車壊れそう・・・。
てか壊れてしまったけどね。
235/40/17に変えればギリギリ行けるかも。

コレは壊れた時の動画

まだ修理終わってません。
コミケ前で予算無くて。

2012年シーズンはクラス4位で終了となりました。
1戦お休みして+レギュレーションの変更も有ったので自分としては満足かな。

でも今シーズン良い所無かったな。
最後にエンジン壊れるし。
Posted at 2012/12/08 00:08:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行会or競技 | クルマ

プロフィール

「ポールポジションの予感。周りもザワザワ」
何シテル?   05/26 09:48
自称運転初心者のつな缶です。 自己紹介↓ 名前:つな缶 種族:舗装系スバリスト (ホンダ車乗ってるけどココだけは譲れない) 能力:主に少し車を速く走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
1号機がクラッシュした為新たに向かい入れた2号機。 13万キロとちょっと距離走ってますが ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
シティが引退直前なので変わりに用意した競技車両。 意外にノーマルチックな96スペック。 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
今にも捨ててしまいそうなボロシティ。 残りの車検までサーキットで遊べればそれでよし。 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ヴィヴィオ仕様になる為にやって来たヴィヴィオ が結局快適通勤車両として頑張っている。 現 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.