• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つな缶のブログ一覧

2011年07月28日 イイね!

つくば1000でクラッシュしましたorz

つくば1000でクラッシュしましたorz久しぶりコース1000でクラッシュらしいクラッシュをやってしまった。
全損では無いですが結構ダメージが・・・・
運転席側のフェンダーボコボコ、ミラー&ボンネット&天井&バンパーずたずた、ウインカー割れ、アライメント狂い、オイルクーラーちょっと痛み、タイヤのビート部に小石大量でエア漏れなどなど
運転席のドアが開かない程度のクラッシュでしたorz。
でもステッカーは無傷でしたよ。

クラッシュした場所は上の画像見てね。
青い矢印が車の向きで、赤×がクラッシュ地点。

状況は2ヒート目ハーフウェットから乾きだして周回中に
オイル旗が出てオイル出した車両収容後にクーリング+様子見をした後の一周目
左コーナー抜けてブレーキ踏んだ直後に横向いて
そのままとんでもないスピードでスポンジバリアに激突。
巻上げた砂利が屋根の半分まで被う状態で大変な事に。

しかも動画撮って無かったから検証すら出来ないですよ。
一瞬の出来事で何も対処出来ませんした。
オイル踏んだのかもしれませんorz。

修理するのがめんどくさいな。

タイムが42.4秒で約0.15秒短縮に成功。
今回変えたのは最終コーナーの走行ライン。
セッティングもオーバーが出しやすい方向にしたのでコーナーは楽になった。
セッティングは減衰フロント25 リア15 (40段のショックにて)
ちなみに総合7位。
エキシージとポルシェ速過ぎ・・・。
エキシージはコーナーでは着いて行けるけど立ち上がりが普通じゃない。
今回知り合いと行きましたが言われた事は、
ツナ缶の車は直線ハエが止まるぐらい遅くない?って
同じクラスの他の車が直線速過ぎなんですよ。
外からの動画を見ましたが本当に超遅いしorz。

パワーの有る車欲しいよ~

ちなみにポルシェ997ターボとのタイム差0.25秒です スリックなら勝てたかも
Posted at 2011/07/28 23:22:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行会or競技 | クルマ
2011年07月24日 イイね!

久々のぞろ目

久々のぞろ目通勤1号が55555kmになりました~。
手元に来た時4万キロになりたてだったので結構乗ったなと。
(一日100km通勤してる時は速攻でしたが)
外見はフルノーマルですが、まだまだ頑張ってもらいたい車です。

あと次の走行会ですが超ピンチです。
何がピンチってクラス分けが凄い。
同じクラスの走行車両はインプレッサ(GC8とGDB)とポルシェ997GT3とSW20.
どう考えても俺の車と車格違いすぎるだろうと。
もうね「わけがわからないよ」 byキュゥべえ
頼むから1クラス下げてくれないかなと。

ちなみの今回希望クラス記入しないでエントリー出したら
生まれて初めての上級クラスでした(痛車系とお金払ってない走行会は含みません)
先日まで初級多めでたまに中級だったのにorz。
考えただけでも気が重い。
そもそも俺自称「初心者」ですから
動画見れば一目瞭然。アンダーステアの連続!そしてぎこちないハンドリング

ラジアルで行こうと思ったけど強制Sタイヤフラグですよ。
当日高級車に囲まれていじめられて来ます。
Posted at 2011/07/24 23:25:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2011年07月21日 イイね!

今日こそ整備しなきゃ

今日こそ整備しなきゃもう来週なのにまだ整備やってません

今日も人様の車載動画見て凹むツナ缶です。
筑波1000 38秒のインプレッサ動画を見たんだすけど、
なんで直線しか速くないよに見えるんだろうなと・・・・
(だからってコーナー遅い訳じゃないよ)
やっぱ車はパワーだZEって感じかな

でもぶ○蔵さんのS2000車載動画だと全般的に速く見えるんですよ。
何度か乗せて貰いましたが本当に凄いと思います。
俺もこんな感じで走りたい。

ちなみに今乗ってる黒子で目標の筑波1000 41秒前半は厳しいかなと
インテ1号機の43.3秒から黒子で42.5秒出すのも苦労しました。
パワー的にはインテ1号機はトルクもかなり有って良かったけど、足の動きは黒子の方が良いです。
今考えてる対応策は1.2コーナーを捨てて残りの低中速コーナー用のセッティングに変える。(ジムカの低中速激速のF氏的な考え)
あとはクロスミッションとハイグリップタイヤ入れるぐらいしか思いつかない。
黒子の前オーナーの○内さんの様に筑波2000一分切りとか俺には一生無理だろうなとorz。

正直お金有れば速い車作りたいです。
GRBかGDBインプレッサを買うのが手っ取り早いですが、
理想はGC8のチューニング。
色はWRブルーがイイね。
エンジンOHして245以上が入るオーバーフェンダーにしてエアコン除去で軽量化。
(自分の周りではエアコン付いてるとヤル気有るの?って感じの事を言われます。特にラリー系の人に)
やって見たいけど乗ったらタイヤ代とメンテ代で破産が確定。

他に持ってる車処分して1台にまとめろって?
それが出来たら苦労しませんw

Posted at 2011/07/21 02:11:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2011年07月19日 イイね!

痛車が売りに出てるんですけど・・・ 

しかもメロン号が
おはよう御座います ツナ缶です。

ヤフオクでシティを見てたらメロン号が出品されてるんですが・・・・・
しかも走行距離1万キロってシティGA2じゃ凄すぎる。
(うちのシティ17万kぐらいだったかも)

でも30万でクロスミッション入ってればお買い得な気がしますね。
もうギア売ってないし
Posted at 2011/07/19 07:48:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2011年07月16日 イイね!

コミケ行けるようなんですが・・・・

コミケ行けるようなんですが・・・・え~と
親分にコミケ行きたいな~行きたいな~って詰め寄ったら
「何曜日」?「3日間とか無理だよ」って言われたので
「土曜だけで良いんですけど」って言ったら調整してくれたw
まあ100%では無く90%ぐらい
残り10%はクレーム処理とかメドイ作業入った場合は出てねwと

これでコミケ二日目は多分OKだとして後は8月22日なんだよね。
普通に土日休める仕事がしたいorz

月末の走行会の用意は全く進んでませんw
ブレーキのメンテ、エンジンオイル&エレメント、ミッションオイル、折れたラジエーターステーの製作、水温計の設置、あと配線処理多数と雨漏りの修理。
意外にいっぱい有るんだよねorz。

あと日光サーキットの別な走行ラインを発見した。
ちょっとやってみたい。
ダメかもしれないがタイムアップ0.5秒でも出来たらな

ちなみに私はこの3連休は全部仕事です(怒
良いもん!休み明けの火曜日秋葉へ行くから!!
Posted at 2011/07/16 23:31:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「ポールポジションの予感。周りもザワザワ」
何シテル?   05/26 09:48
自称運転初心者のつな缶です。 自己紹介↓ 名前:つな缶 種族:舗装系スバリスト (ホンダ車乗ってるけどココだけは譲れない) 能力:主に少し車を速く走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
1号機がクラッシュした為新たに向かい入れた2号機。 13万キロとちょっと距離走ってますが ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
シティが引退直前なので変わりに用意した競技車両。 意外にノーマルチックな96スペック。 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
今にも捨ててしまいそうなボロシティ。 残りの車検までサーキットで遊べればそれでよし。 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ヴィヴィオ仕様になる為にやって来たヴィヴィオ が結局快適通勤車両として頑張っている。 現 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.