• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リオン・リンのブログ一覧

2008年11月01日 イイね!

LEDフォグ

世間は3連休だというのに今日も明後日も仕事でだるーいリオン・リンですこんばんは。

今日はコヤツを取り付けました。



元々私の車にはフォグはついてませんでした。

しかし後になってフォグがほしくなり・・・結局取り付けましたププッ(〃゚ω゚〃)

フォグはそれほど必要な地域ではないのですがドレスアップ目的で・・・

最初はイエローにするつもりでしたがSABで購入、取り付けをお願いしようとおもったら・・・


店員「18年式以降の車にはお取り付けできないんですよ・・・

私「( ;゚ω゚)?いやいやパッケージの裏にはフォグに使用する場合には問題ないと書いてますけど

店員「18年式以降はライト類は全部白に統一しないと車検通らないんですよ

私「えー!まじで!


パニクった私はとりあえず適当に白いバルブを手に取って「じゃあこれで!」て言って店員に商品を渡したのですが・・・

PIAAのエクストリーム・フォース・バルブ 4700k でしたorz

無駄に高いの買っちゃったんで無駄に残念な気分に。゚(゚^ω^゚)゚。
(後でDラーに確認したらイエローでも全然オッケーとのことで・・・Wショーーック!)

まぁそんなこんなで結局PIAAのバルブを取り付けたんですが殆ど点灯することもなく・・・

今つけている純正HID(IPF6850kに交換済み)とも色が当然合わないので色合わせをしてみることにしました。

H11用バルブはあまり種類が出回ってませんでしたがオクでH11用8000kバルブというのを見つけ、とりあえず購入してみました。

実際に点灯した画像は説明欄には乗ってませんでしたが他のバルブの8000kの画像を見てみるとなかなかイイカンジな色。。

商品が届いたのでいざ取り付けてみたら・・・PIAAとほぼ同じ色温度でした。゚(゚^ω^゚)゚。
さらに言うとPIAAより若干暗い。

まぁハロゲンだしそんなに期待はしてなか・・・orz

素直にHIDつけろよって言われそうですがオクで安く出てるようなHIDキットは説明書も英語だろうし配線もよく分からないのでちょっと躊躇ってます^^;

まぁーそんなこんなでながーーい前振りでしたがフォグHIDの繋ぎに結局フォグの機能を殺してLEDを入れました。
マル(●^ω^●)

↓パーツレビューはこちら↓
RK-ONLINE H11 3WLEDフォグ

PIAA エクストリームフォース

Sportsline Super Blue F1

↓整備手帳↓
LEDフォグに交換
Posted at 2008/11/01 20:14:44 | トラックバック(0) | ヴィッツ | 日記
2008年10月31日 イイね!

花畑牧場 生キャラメル

こんにちは。お昼休みの間にプチ更新^m^
そういえばニンテンドーDSiが明日発売ですね!
近所のジャスコに昨日寄ってみたら整理券配布の告知がされてました。
とくに興味はないので購入はしないのですが・・・また品薄になるんですかね(;゚;ω;゚;)


さて!友人の両親経由で花畑牧場 生キャラメルを分けてもらいました(((( ;゚ω゚))))


あのTVで人気な生キャラメルを食べれるとは思いませんでした。。。

某デパートで北海道フェアというのをやっており、友達の両親が3時間並んで購入したそうです^^;
1箱12粒入りで約800円と大変お高いものですが。。。!

最近知ったのですが、このキャラメルのニセモノも出回ってるようですね[;;;'д']


ラベルを見てもサッパリわかりません(笑)
北海道に住んでる方、コレって本物ですよね!(((( ;゚ω゚))))

ちょっと脱線しましたが食べた感じは・・・食感がとってもぐぅ!
口に入れるとマジでとろけます。すんごい柔らかい。

また機会があればぜひもう一度食べたい一品ですね・・(〃゚ω゚〃)
Posted at 2008/10/31 12:43:44 | トラックバック(0) | たべもの | 日記
2008年10月31日 イイね!

10月ももう終わりですね。

最近寒くなったなぁ~と思ったらもう今年もあと2ヶ月ですね∵・゚ゞ(゜ω゜o)

ガソリンメーターが点滅してたので1L/145円で満タンに給油したらその日の夜に1L/135円に値下げされたのを知り、とっても残念な気分なリオン・リンですコンバンワ。

Myヴィッツに取り付けた小物パーツを全然紹介してなかったので今日からちょっとづつ載せていこうかと思います┏(_ω_┏)┓))))))))

マズはATCのステアリングカバー!

私のグレード、1.5Xはウレタンなのですがテカテカになる前にカバーをつけたくてコレに行き着きました(笑)

こやつは取り付けにかなり苦労しましたが汗だくになって取り付けました。(兄が 笑)
満足度は高いです。!

普通のハンドルカバーだとどうしても太くなってしまうので、ちょっぴちだけ太くしたい・・・質感を高めたい・・・なんて方にはオススメだと思います。

パーツレビューはこちら
Posted at 2008/10/31 01:47:15 | トラックバック(0) | ヴィッツ | クルマ
2008年10月29日 イイね!

マップランプとルームランプについて・・・

こんばんわヾ(・c_,・。)つ

SCP90さんの記事を見てマップランプとルームランプを変えたくなってきたリオン・リンです(笑)

今ついてるのは・・・

マップランプが1Wポジション球1発


ルームランプが凡用ルームランプ12発


マップランプは完全な白でそこそこ照らしてくれてますがやっぱり1発しかないので広範囲を照らしてくれません。。
しかも写真より実際にはもうちょっと暗いです。

ルームランプはLEDの数こそ多いですが完全に暗いですねε-(゜Д`;A)
ホワイトを買ったのですがブルーだし・・・(苦笑)

そこでSCP90さんのマップランプのように沢山ついてるランプを購入しようと思っているのですがなにかオススメはありませんか?

市販されてるものは値段の割りに暗い気がしますしヤフオクはいまいち画像から明るさが分からず・・・

結局皆さんの使用感を聞いたほうが早いとおもって書きました。(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ

Posted at 2008/10/29 20:41:18 | トラックバック(0) | ヴィッツ | 日記
2008年10月28日 イイね!

ヽ(o´・ω・`o)ノ

こんばんわ!半年振りのブログ更新ですΣ(´ω`;)
仕事が多忙でブログ更新どころではなく・・・Myヴィッツもたいして弄れず・・・
でもお友達のブログはいつも携帯から観覧してました(笑)
みんな仕事とブログの両立ができてすごいなぁ・・・


しかーし私も仕事がひと段落したので今日から更新頑張りたいと思います。改めてよろしくです。(アレ、前にもイッタヨウナ・・・?)

ヴィッツは弄る時間がなかったので以前ほどのペースで弄くったりは出来ませんでしたがネタはあるのでちょびちょびUPしていこうかと思います・・・

とりあえず愛車の写真を今現在の状態に差し替えました━━━━(゚ω゚)━━━━!!


たいして変ってませんが・・・(汗
Posted at 2008/10/28 19:48:23 | トラックバック(0) | どうでもいい日常 | 日記

プロフィール

「あけましておめでとうございます」
何シテル?   01/01 00:28
みんカラでは余り見ない?ヴィッツ1.5X乗りです! あまりお金を掛けずに安く安くカスタマイズしています。 (しかし適当にしてしまうために失敗が多いのが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
納車日:2007年3月27日 納車時取り付けオプション ・ディスチャージヘッドラ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation