
SKフォレスターが代車できました。
数日乗りましたが、スタッドレスタイヤなので、サマータイヤの感覚と少し違うと思うけどレビューします。
1.8ターボなのでレヴォーグと同じエンジン。トルクもあり力強い吹け上がりで街乗りには充分なパワーです。高速もパワー不足を感じませんでした。ただ、CVTのセッティングからかパドルシフト操作をして一段下げるとしばらくそのままのギヤで走ります。VBHの方が早くギヤがドライブモードに切り替わります。自分としては早めにギヤが上がってくれた方が乗りやすいかなと思います。
乗り心地のほうは、やはりSUVだけあって重心が少し高いです。sj5 に乗ってた時の方がしっかり感もあって好みかも知れません。SKは柔らかさが増したかと感じました。コーナーリングはスバルだけあってしっかりタイヤを使って曲がる感じ。特別攻めたりしてないから限界付近は分かりませんが、腰砕けもないし四輪が仕事してるのは分かります。当たり前だけどVBHの方がバシって曲がるかな。
そして何より良いのは積載性🙆積み下ろしがしやすいです♪ゴルフバックもスイスイ載せられます。載せ下ろしの時にどこか当たらないか心配しなくて済むのが良いですね。VBHの狭さは速さを追求したため致し方ない。
アイサイトはバージョンがまた前のものなのですが、レーンキープもしてくれるので楽に運転できます。Xなら高速の渋滞で楽できるのもあるけど、普段使いには大差ないし安心感は変わりません。スバルはこの点がすごい👍
あとは、重量がもう少し軽ければ良いですがお値段のことも考えると現状のまま行くでしょう。アルミを使う率も減るでしょうし。フォレスターはタフさも必要だから鐡ちんでOK
ということで、レビューしてみました。
VBHの修理依頼はしたので早くあがってくるのを待つのみ。
ちなみに〜、エキゾーストフィニッシャー入れて雰囲気を変えます♪コレも楽しみ😊
Posted at 2024/01/27 10:57:33 | |
トラックバック(0)