• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月13日

先日の緊急作業・・・

症状

 マフラー付替え、少し強めにアクセル踏む
       ↓
 ブースト0.3くらいからブーストかからず(加速しない)
       ↓
   エンジンチェックランプ点灯なし
       ↓
    タービン異音なし
       

おそらく、吸気系の配管はずれか、エア漏れとの推測・・・



エンジンのホース類確認・・・

と、


おかしい


タービン~インタークーラーのエルボー型のホースの位置関係が!

インタークーラー外し、確認しようと・・・

スポッ!

この部分、通常タービン側から外れるはずが、インタークーラー側から外れてしまった・・・


ホースバンドの締め付け不足で、何かの拍子で抜けたかな?

取り急ぎ、復旧作業!


無事、解決しました。
 
ブログ一覧 | GDB-C | クルマ
Posted at 2009/05/13 03:44:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

値段が昭和過ぎる食堂
アーモンドカステラさん

今朝は暑くなる前に軽く徘徊を😆
S4アンクルさん

新型プレリュード
SUN SUNさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
あぶチャン大魔王さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
青いトレーラーNo.IIIさん

令和7年夏の記録的な高温と7月の少 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2009年5月13日 8:43
あ、ってことは
イヤラシ~装置は元々ついてたんですねexclamation&question

Hなインプだなぁ…(*´Д`*)ハァハァ
コメントへの返答
2009年5月13日 11:08
前は、Hな方がついていたんですが、
重かったので、変えました。

イヤラシ~方は、軽くていいですよ。
(SABで展示品を半額で購入)

プロフィール

「寒いよ」
何シテル?   10/17 20:07
愛車は現在インプレッサGDB・C型です。 Dラー営業マン曰く、 「売ったクルマじゃない。面影もない・・・」 だそうです。 自覚はありませんが・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

夜勤明けからの耐久1人旅(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/28 03:25:47
なんてこったいwwwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/09 02:20:14
スバル(純正) EJ207 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/03 21:50:08

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
N社に就職のために買い替え。 NAだったので、早々手放しました。
日産 シルビア 日産 シルビア
マイナー後の2000ccターボ。 ブーストアップ仕様で軽快でした。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
20万kmオーバーしました。 すばらしいクルマでした。
スバル インプレッサ WRX STI 中トトロ号 (スバル インプレッサ WRX STI)
今までのすべての車に大きなトラブルもなく、10万キロ以上乗りました。 インプレッサもとり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation