• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あさニャンω小心者のブログ一覧

2012年09月11日 イイね!

勉強中黒ハート

勉強中真面目にやってまするんるん
Posted at 2012/09/11 18:40:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | GDB-C | クルマ
2012年07月21日 イイね!

これも消耗品???

これも消耗品???普通に乗っている人には、きっと関係ありません。


サーキットユーザーで

「あれ?アクセルが引っ掛かるゾォ~」

という人は、疑ってもいいかも?





そうスロットル(純正用語:チャンバー)のバタフライバルブの引っ掛かりです。


全閉全開の繰り返しの多いサーキットユーザーは、

ストッパー部の摩耗が激しい・・・

これによりバタフライバルブが閉まり過ぎにより、

開口部と干渉してしまう。



私の場合、ストッパー調整できなかった(アイドリングに変化しまう)ので、

純正品に交換しました。



この症状は、2年前からちょこちょこと出ており、


原因不明で、ワイヤー交換やグリスアップ等で誤魔化してきました。




先日、御殿場ファクトリーで点検し、原因判明となりました。
(さすがです。ありがたや~ありがたや~)


これで、スッキリ~です。



珍しい症状ですが・・・ボソ



Posted at 2012/07/21 21:13:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | GDB-C | クルマ
2012年07月06日 イイね!

引き取り完了exclamation×2

引き取り完了本日夕方インプを引き取ってまいりました。


雨だったこともあり、
慣らし運転で帰還・・・

明日からいつものように安全運転します。
Posted at 2012/07/06 22:19:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | GDB-C | クルマ
2012年06月30日 イイね!

まさかの…

クラッチトラブル他もろもろの事情により、
持ち帰りできず…


再び預かっていただきました(涙


また来週~exclamation×2
Posted at 2012/06/30 21:36:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | GDB-C | クルマ
2012年06月29日 イイね!

明日引き取りに・・・

明日引き取りに・・・今晩アライメントを
調整していただき、
明日引き取りに

なりました。




一ヶ月ぶりに乗れそうです\(^o^)/
Posted at 2012/06/29 21:44:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | GDB-C | クルマ

プロフィール

「寒いよ」
何シテル?   10/17 20:07
愛車は現在インプレッサGDB・C型です。 Dラー営業マン曰く、 「売ったクルマじゃない。面影もない・・・」 だそうです。 自覚はありませんが・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

夜勤明けからの耐久1人旅(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/28 03:25:47
なんてこったいwwwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/09 02:20:14
スバル(純正) EJ207 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/03 21:50:08

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
N社に就職のために買い替え。 NAだったので、早々手放しました。
日産 シルビア 日産 シルビア
マイナー後の2000ccターボ。 ブーストアップ仕様で軽快でした。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
20万kmオーバーしました。 すばらしいクルマでした。
スバル インプレッサ WRX STI 中トトロ号 (スバル インプレッサ WRX STI)
今までのすべての車に大きなトラブルもなく、10万キロ以上乗りました。 インプレッサもとり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation