• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あさニャンω小心者のブログ一覧

2009年10月20日 イイね!

製造終了・・・

製造終了・・・キャロッセのツインカーボンクラッチ・・・


製造終了だそうです。



値段が高いのがダメだったのかなぁ~


補修部品もなくなり次第、終了だし、


どうすんだい!ってかんじ・・










が・・・











しかし・・・








次のヤツは、すでに・・・







頭の切り替え早いぞ~




とりあえずオーバーホールか・・・でも、ディスクがメチャ高いし、しかも2枚だし・・・


いろいろ検討・・・



で・・・・



発注済み~



金曜には・、手元に・・・


そして、土曜にクルマを入れます。


しばし、愛車とお別れです。

Posted at 2009/10/20 20:08:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2009年10月18日 イイね!

打ち合わせ・・・

プ○ーバに行ってきました。

いろいろと・・・




で、ピットには、

ナント・・・コスワース2.5リッターの腰下が・・・


現物初めて見ました(感動


デュアルスプリングにチタンリテーナー、ビッグバルブ・・・

直接購入でだいぶ安かったみたい(円高の影響もあるし・・・)


いいものを見せてもらいました・・・


で、とりあえず、来週車を預けます。




しかし、いつも、行くと長時間入り浸ってしまうなぁ~



おかげで、ソロ社に行けなかった・・・
まぁ、仕事も邪魔しては悪いから、よかったかな?(笑
Posted at 2009/10/18 08:29:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2009年09月08日 イイね!

少し遅れたビックリニュース!

知らなかったです。こんなことになってるなんて・・・

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3108.html
Posted at 2009/09/08 17:40:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2009年06月24日 イイね!

バツテリーの寿命

自動車バッテリーそのものの寿命としましては通常3~4年前後と言われてますが、
バッテリーの寿命は、実は製品自体の性能よりもお車のご使用状況に一番大きく
左右されます。
一般に充放電の激しい使われ方やバッテリー温度の高い使われ方は著しく寿命を
短くします。

また、ご使用頻度、走行距離の少ない車は、それゆえバッテリーは充電される機会が
少ないことになりますので、慢性的な充電不足から「バッテリー寿命」よりも先に
「バッテリー上がり」が訪れるケースが多くなります。

下記の項目は、バッテリー寿命を短くする傾向になります。


一日に何度もセルモーターを使用している。(宅配便車等)
夜間しか車を使用しない。(夜間専門タクシー等)
雨天時しか車を使用しない。(放電過多)
消費電力の大きな電装品を装着している。(放電過多)
常時、エアコンを使用している。(放電過多)
常時、渋滞路を走行している。(渋滞通勤等)
一度に走行する距離が少ない。(充電不足)
カーオーディオに凝っている。(ハイパワーアンプ等)
たまにしか車を使用しない。(充電不足)
本来より容量の小さいバッテリーの取り付け(放電過多)

ここに挙げたのはほんの一例です。


                            (インターネットより抜粋)
Posted at 2009/06/24 11:59:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2009年05月09日 イイね!

迅速な対応に感謝!!

迅速な対応に感謝!!先日KITサービスさんでの作業後に
SAB東雲に初めて行ってきました。


この方も参加していたレガシィフェアが催されていて、
今使用しているマフラーのある悩みを
メーカーのカキモトレーシングさんに直接聞くためです。




到着後、koyabunさんにご挨拶して、
メーカーに取り次いでいただきました。

で、悩みを相談・・・

すると、お忙しい中、ご相談に時間を割いていただき、
しかも、無償で部品の手配まで・・・

ホント感謝・・・です。


で、昨日その部品が届きました。

いいメーカーさんです。

でも、対応された方のお名前を伺わなかった・・・


カキモトさん、koyabunさん、ありがとうございました。



Posted at 2009/05/09 11:30:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ

プロフィール

「寒いよ」
何シテル?   10/17 20:07
愛車は現在インプレッサGDB・C型です。 Dラー営業マン曰く、 「売ったクルマじゃない。面影もない・・・」 だそうです。 自覚はありませんが・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

夜勤明けからの耐久1人旅(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/28 03:25:47
なんてこったいwwwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/09 02:20:14
スバル(純正) EJ207 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/03 21:50:08

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
N社に就職のために買い替え。 NAだったので、早々手放しました。
日産 シルビア 日産 シルビア
マイナー後の2000ccターボ。 ブーストアップ仕様で軽快でした。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
20万kmオーバーしました。 すばらしいクルマでした。
スバル インプレッサ WRX STI 中トトロ号 (スバル インプレッサ WRX STI)
今までのすべての車に大きなトラブルもなく、10万キロ以上乗りました。 インプレッサもとり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation